※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがギャン泣きで悩んでいます。抱っこやおしゃぶり、チャイルドシートでも泣き止まず、一日中抱っこしても寝ない状況。支援を受けられず、罪悪感もあります。同じ経験の方の話を聞きたいです。

生後1ヶ月半です。
とにかく敏感でギャン泣きがすごく参ってます。

目が覚めたらギャン泣き
背中スイッチすごくて常に
私の抱っこじゃないと寝てくれません。

抱っこ紐もおしゃぶりもチャイルドシートもギャン泣き。

一日中抱っこしててもう一心同体で
トイレもお風呂もご飯も思うように時間を作れません
一人で寝れたのは生まれた初日だけです。

布団に置いて放置した事もあるけど
それをすると
ギャン泣きが何時間もおさまりません。

先日は昼の2時から夜の9時まで何してもダメのギャン泣き。

泣き方がとにかく怒ってるように
顔を真っ赤にして
息を止めて溜めて溜めて溜めて
ギャーーーーーと
耳の痛くなるような声で何時間も泣きます。

親の支援は受けれません。
市の保健師さんに相談し一時預かりや産後ケア入院も進められましたが
この幼さで親と離れ離れにさせて預けてしまうことに罪悪感を感じます。

先日、お宮参りに拝んでもらってる時も他の子はいい子にしてるのにうちの子だけギャン泣き

その後行ったあとのフォトスタジオでは
同じくお宮参りの写真を撮りにきた赤ちゃんが何人かいて
他の赤ちゃんはベビーベッドで大人しく寝て順番待ちをしてるのに
うちの子だけギャン泣き

撮影も、もちろんギャン泣き泣き顔の写真
記念撮影も泣き過ぎてまともに撮れずじまい。

1ヶ月検診はママが受付の時にベビーベッドに寝させてするのてますがみんな静かにしてるかいい子にしてるのに
うちの子はそれが出来ない

他の子がいい子に寝んねしてるのみると
悲しくなってしまいます。

赤ちゃんはそんなもんだよと言われるけど
明らかに泣き過ぎ、他のことは違うのです。

病院では異常なしの個性と言われてます。

同じようなお子さんのいらっしゃいますか?
いつごろおさまりました?
おはなし聞きたいです。

コメント

れい

おひなまきとかもダメですかね💦?

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    ダメなんですー(´;Д;`)

    • 5月14日
  • れい

    れい

    そうなんですね😱💦

    ママ友にも低月齢のときはおっぱい飲んでる時と抱っこしてるとき以外泣いてたって言う子がいました😭
    上の子と同じ月齢ですが、確か3、4ヶ月からちょっと楽になったって言ってました💦

    • 5月14日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    そのママ友の方、うちと一緒かもですね。
    やはり3.4ヶ月すると落ち着くんですね。それ聞いただけでも希望が見えてきました🥺

    • 5月14日
  • れい

    れい

    2ヶ月検診が町であるんですが、みんな座布団にゴロンとしてご機嫌だったのが不思議に思ったと言ってました!
    あと2カ月!と思って踏ん張るしかないかもですね😱😱

    うちの上の子はカドルミーとゆうスリングは一瞬で寝てました!
    下の子はだめでしたが💦

    • 5月14日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    不思議に思ったって気持ちすごく分かります!不思議通り越して、悲しくなってますが...(´;Д;`)
    私も予防接種いまから憂鬱ですもん💦
    あと2ヶ月だも思うとあっという間ですよね。頑張ります!!
    ご丁寧に

    • 5月14日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    途中で切れてしまいましたm(_ _)m
    ありがとうこざいました!

    • 5月14日
ゴロぽん

3ヶ月半くらいから落ち着きはじめ、4ヶ月入ったくらいから布団で寝てくれました…
疲れすぎて母乳も止まり、壮絶だったなぁと思います。

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    うちとおんなじような感じですか?な首が座れば落ち着くよと言われるけど
    お医者さんにそうとも言えないと言われて絶望感です💦
    母乳も止まるなんて相当ですね。
    お二人目は静かですか?
    一人目が凄すぎて
    二人目はもうすでに自信なくなってしまいました。

    • 5月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    そうですね、産まれてから布団で寝る事ができず、昼夜問わずずっと抱っこで廃人のような生活でした。
    ちなみに首が座ったのは5ヶ月手前と遅めです😅
    2人目は驚くほど静かで、すごく良く寝る子です。
    よく寝るし、何もしてないのに勝手に生活リズムできました。笑
    よく寝るいい子に産まれておいでって話しかけた甲斐がありました😊

    一人目は手がかかりましたが、それはそれで今となれば懐かしい思い出、1人目で手をかけてあげられてよかったという感じです。
    逆だったらと思うと恐怖です😱

    • 5月14日
deleted user

うちの子と泣き方が同じです。
息を止めて、溜めて溜めてギャーーーと叫びます。顔を真っ赤にして🥺
今もたまーに眠すぎてなりますが、3ヶ月過ぎ頃落ち着きました。

1ヶ月検診でもうちの子だけ泣いてて心配してましたし、夜寝るまでひたすら泣いてました。

縦抱っこや抱っこ紐でも泣きやんだり寝たりしないですか??

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    同じですね🥺
    大変じゃないですかー?
    3ヶ月過ぎたら落ち着くのですね。

    1ヶ月検診でうちの子だけ泣いてるのも同じですね。

    抱っこ紐はダメみたいです。
    ギャン泣きしても抱っこ紐に入れてあやしてたらしばらくしてたら落ち着きますか?

    3ヶ月経つ前までどうやって乗り越えましたか?
    いまは一人で寝んね出来ますか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は落ち着いたんですが、当時は結構イライラしちゃってました🥺
    エルゴはダメでスリングもダメで…
    うちはベビービョルンで寝てくれてました。抱っこ紐めっちゃ買いましたが、普通の抱っこが一番みたいでした…

    外が好きなのでなるべく抱っこ紐かベビーカーで外に出るようにしてるか、ずっと抱っこでテレビ見たり寝てました。
    昼間は未だに抱っこで寝かしつけですが、おいても起きなくなりました。
    夜はセルフネンネで朝まで寝てくれます(^^)

    • 5月14日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    私も相当イライラします💦
    たまに暴言吐きます。
    ひどく後悔します。

    うちも普通の抱っこが1番みたいで、他は受け付けないみたいです。

    うちはベビーカーもダメなんです、
    チャイルドシートもダメ。
    強いて言えばスリングなら
    スリングに入れておっぱい飲ませて寝させてそのままお出かけとかは成功します。
    ついでにモロー反射も酷くて自分のモロー反射で起きてギャン泣きするのでもはや手のうつところなしです
    (´;Д;`)

    でもはじめてのママリさんの赤ちゃん
    おいても起きなくなったり、セルフネンネ出来るようになって良かったですね。

    もう首も座りました?
    目でママを追いますか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も後悔しながら寝なよ!!とか強めに言ってしまうこともありました。

    普通の抱っこしか寝ない時期はひたすら抱っこでソファで寝てました。
    ご飯は全くといっていいほど作りませんでした。

    ベビーカーダメなんですね😢
    抱っこ紐で最初は泣いてても外歩いてるうちに寝ませんかね😢?外で泣かれると困りましたが、腹くくって歩いてました( ; ; )

    モロー反射は3ヶ月頃にはとれるので辛抱ですかね🥺最近抱っこで寝て、雑においたり、足の位置ずらしても起きなくなりましたよ!

    首も座って、座らせるとご機嫌ですし、人の顔見て笑ったりしますし、おもちゃでも遊びます!

    時間がたてば楽になると言われても、辛いのは今ですもんね😢😢

    • 5月14日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    寝なよ、なんか比べ物にならないくらいの暴言吐いてます!💦
    申し訳ないくらいです💦

    抱っこ紐でまだ外出た事なくて
    泣かれる覚悟でやってみますね‼️

    笑ったりしたらかわいいですよね😍
    いいですね‼️3ヶ月経つのが楽しみになってきました💖

    いますごく辛いけどあと少し頑張ります‼️

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当😑無になります!
    本当イラついた時はトイレに閉じこもったりもします!

    外は気持ちいいので結構寝ちゃいますよ(^^)!

    いつのまにか楽になる日がきます!
    楽といってもまだまだ大変ですが…
    頑張りすぎない程度に頑張りましょう(^^)

    • 5月14日
ののん

うちの子もギャン泣きでした。
母乳とミルクを哺乳瓶で与えたり、バウンサーを2ヶ月入った辺りから使いはじめて、やっと落ち着いて寝るようになりました。
今思えば、母乳も少なく子供もおっぱいを上手くすえなかったので、お腹がすいていたのかなぁと💦

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    大変でしたね(´;Д;`)

    3ヶ月で落ち着きましたか?
    うちはバウンサーもハイローチェアもまだダメでギャン泣きします。
    うちは母乳は出過ぎなくらい出てるのでお腹は大丈夫だと思います。

    • 5月14日
  • ののん

    ののん

    はい。今は落ち着いています。
    まだ抱っこで寝かしつけが必要ですが、夜中一度も起きず、あれはなんだったのか・・・と思います( ´△`)
    たまにだっこしておかないといけない日もありますが、そんな時は抱いたまま座って寝てますよ。落とさないように、念のため抱っこひもつけて抱いてます。

    • 5月14日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    夜中一度も起きずですか!
    すごい!羨ましいです。
    うちの子もそうなればいいのですが...
    3か月までとりあえず頑張ります!

    • 5月14日
  • ののん

    ののん

    本当に大変だと思います。キラリさんの身体も大事ですからお子さん預けて休んでいいと思います。私もそうしました。親の心と身体が落ち着かないと、子供も落ち着かないといわれましたし。 適度に休んで、お互い頑張りましょうね❗

    • 5月14日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    ご丁寧にありがとうございます
    そうですね。やっぱり預けることも考えてみます...
    かなり情緒不安定気味ですので休息したいと思います
    ののんさんも大変なこともまだ多いかと思いますが頑張ってください!

    • 5月14日