※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
妊娠・出産

2人目妊娠中でいきみ逃し方法を知りたいです。息子に負担をかけたくないです。助言をお願いします。

ただいま2人目妊娠中です。
今から陣痛に怯えています(笑)
1人目の時にいきみ逃しが上手くできなくて
息子に負担をかけてしまっていたのですが、
いきみ逃しってどうしたらいいんですか?😥
これすると少しでもマシになるって方法があれば
2人目出産に備えて教えてください🙇‍♀️

コメント

mini

痛い時にフー!と大きな息を吐くことに集中していました😊吐くと人間は自然に吸うので、吸うことは考えず吐くことだけに集中です❣️

私何故かいきみのがし褒められました😂

8ru

一人目で初めての陣痛だったのですが、とにかく呼吸で乗り切りました!
あと、うんちしたい感覚になったのでおしりをキュッとしめて頑張りました。
呼吸法って、長く息はいてたなー。あと腹痛くなったので貼るカイロはってたり!!

kito

私も第二子妊娠中ですがお産のこと考えるだけでワクワクビクビクですよね😭
いきみ逃しが上手くできていたかは分からないですが、とりあえず痛いですが😂叫んだりしないで(無駄な体力を使ってしまうので)息を真っ直ぐ強く吐く!という事を個人的に意識していたので上手く進んでいたのかな?という気がします!
まだまだ初心者で上手いこと言えませんが頑張りましょうね🌼

2児の母

私の場合は力が入ってしまい
いきんでしまって
顔だけ出てしまい
慌てて
お医者さんと助産師さんが大勢駆け付けて来ました😭
すぐつるんと生まれました😅