※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
家族・旦那

夫と大したことない事で喧嘩し私が悪かったのですぐ謝りました。その時…

夫と大したことない事で喧嘩し私が悪かったのですぐ謝りました。その時夫もごめんと言いました。
それで終わったと思っていました。
そのすぐ後に夫の実家(歩ける距離)に行く用事があり、先に夫と子供が実家に行き、少し遅れて私が行きました。
するとその間に夫は義母に先ほどした喧嘩の内容を伝え怒りながら私に対しての文句を言っていました。義母は聞いていただけのようです。
思ったより私が早く義実家に着いたので私に聞かれるとは思ってなかったらしく私に聞かれたことに気づいた途端黙りました。
その後2人きりになったら謝ってきました。
ごめんと謝った後だったので、私は腹が立つやら、悲しいやら、さみしいやら。
私は自分の親(車で2時間の距離)にはほとんど夫の文句は言いません。多少夫の文句を言うとしても冗談ぽくいいます。
でも夫は自分がムカついたまま話していたので、夫に共感すれば義母も私に腹立つかもしれません。
これからは夫にごめんと言われてもどうせまだ怒ってるんだな、と素直に仲直りする気になれず、この後義母と2人で私の文句でも言ってるんだろうなとか考えそうです。
今まで私の愚痴を言ってないとは思っていませんが、実際言ってるところを聞いてしまうとかなり不信感を持ちます。特にお互い謝った後だから尚更です。
考え過ぎでしょうか。自分が親に怒りのまま話すことがないので裏切られた気分です。

コメント

さー

義母が口出しするのはいかがなものかとおもいますが
旦那さんもこれを期に夫婦の問題は親に話すべきではないと学習してくれるとよいですね

我が家も義両親まで歩ける距離なのですが
子供がある程度大きくなってからは夫と子供だけですね
私もその方がゆっくりで来ますし
旦那が実家好きなのでそうさせてもらってます