※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
その他の疑問

最近の参観日事情(ºωº)私の弟(現在高校生)が小学生の頃、私が24、5歳の…

最近の参観日事情(ºωº)
私の弟(現在高校生)が小学生の頃、私が24、5歳の時に参観日に行きました。
そのシステムが変わってて、1週間か10日くらいが参観日の期間で、その間だったらいつの何時間目に来ようが何時間見てようが自由!
実際何時間も見てる親はいないでしょうけど(笑)

共働きやシングルで、指定された日に来れない人でも、これだけ期間を設けてくれたら都合もつけやすいですよね(*^^*)

いいシステムだなぁと思いました!
ただ、ほかの保護者と被らなすぎて、私が行った時は私だけだったので少し恥ずかしかったです(笑)

弟は照れるどころか嬉しそうに手を振ってくれて、かわいすぎて危うく鼻血が出るとこでした(笑)

他にも変わった参観日や行事てありますか??

コメント

わたしが子供の頃もそういう日がありましたけど(何日もじゃないですが)、今って不審者対策も必要だし、そういう日って今思うとある意味怖いなと思ってます😂