※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆スマイル☆
ココロ・悩み

ママ友との関係が気になる。投稿にコメントがないし、話しかけてもらえない。冷たく感じるけど、相手は気にしていないかも。生理前の感情の影響かも。

私の考え過ぎかもしれないのですが、友だちだと思ってるママ友に実は嫌われてるのでは?と思ってしまいます💧💦そのママ友とはラインもインスタでも仲良くしてもらってます。でもわたしの投稿にコメントはしてくれない。ママ友も投稿にコメントすれば返してはくれます。園であっても私から話しかけないと話してくれない💦別のママ友と一緒に居た時もそのママ友には話しかけるけど私には…子どもはうちは息子でママ友は娘ちゃん。一緒には遊ぶだろうけどよく遊ぶグループでは無い様子。相手はなんとも思ってないだろうけど私には冷たく感じてしまって💧💧生理前の情緒不安定だから気になるだけなのかもしれないけど😔😥

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

友達なんですか?ママ友なんですか?
ママ友ならそこまで気にしすぎなくてもいいと思いますよ(^^)人によって友達とママ友の基準が違うので一概には言えませんが。
書いてあることだけで感じたのは同じ園のママ、ママ友?なのかなって感じたので嫌われてるとかそういうのじゃないと思いますよ(^^)

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

ですかね?小学校は別区域なので卒園してしまえば会う機会はなくなるかもしれません😅彼女は仕事をしているので園以外で会う事はないのですが。私の気にし過ぎですね😊ありがとうございます😊

• 5月14日
はにわ

はーい!同じような悩みだったので、コメントさせて頂きました🙇‍♀️
私も連絡先を知っていて、プライベートでも会って話しました。けれど、久しぶりに会うと挨拶してくれるはいいけど、私から喋っていたら、後ずさり?みたいなのされました。私と話したくないのか、距離があるように感じました!😭💦こおゆう場合、関わらないのが正解なのか分からないままにいます。連絡してるから、話すことがないのか、何なんだろう?とモヤモヤしてます。行事があるといつ来ますか?と聞いてみたんですが、そおゆうの聞かれたくなかったのか?正直、分からないです😭😭

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

同じ悩みですね💦他のママ達には笑顔だけだ私には苦笑い的な感じに見えてしまって💦😅会えば普通に話してくれるので私の気にし過ぎなのかもしれませんが明らかに他の方との態度が違うと悩みますよね😥

• 5月14日
  • はにわ

はにわ

はい😭💦そおいったママさんとの向き合い方が分からなくなっていて、とりあえず、私個人の解決策は、とにかくありのままの自分を受け入れてもらえないママさんであれば、別に自分から、積極的に話しかけなくていいのかな?と感じてはいますが、それが正解なのかも正直、分からなくて😣💦
    難しいですよね…。もしかしたら、私と話したくないのかな?と感じています。ただ、私が話かけたり、連絡は、ずっと続いているので、それも今も分からなくて…💦嫌なら、連絡すら辞めるだろうしと考えてはいますが、☆スマイル☆さんも連絡きたりしますか??

• 5月14日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

私の場合はななさんとは違い連絡は用がない限りしたり、しなかったりなので😅

• 5月14日
  • はにわ

はにわ

そうだったんですね!では、会った時の態度が違うのが気になるってことなんですね😣💦私の場合、連絡していても私のお迎えが遅くて、会うことが少なくて…😣💔💔

• 5月14日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

そうなんですね😣会う機会が少ないからこそ余計気になりますよね💦💦

• 5月14日
  • はにわ

はにわ

そうなんです…😣💦
    気にしてしまう性格を治したいです。
    お互いに、悩みますが、無理なく向き合えるといいですね🤣✨✨

• 5月14日
  • ☆スマイル☆

☆スマイル☆

同じく私も気にしてしまう性格です😅

• 5月14日

うちはまだ保育園ではなくて
支援センターのサークルなのですが
全く同じ風に感じていて、共感しすぎてコメントしちゃいました😢
連絡先は知らなくて、週1の集まりなのですが
なんか話しかけずらい雰囲気だし、私と話す時は
いまいち~な感じだし…ちょっと疲れちゃいます

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

そうなんですね😥たまにしか会わないから気になっちゃいますよね😅

• 5月14日

男女の違いでってやっぱあるんですかね…
友達みたいな感じで仲良くしてる同じ園のママ友もそんな感じです。
うちの子は娘ママ友の子は息子

子供同士は関わりがほぼなくて
子供が関わりなくなると用無しなのかなとか思ってしまいました💦
向こうから素っ気ない態度取られる事が多くなりましたね💦

同じ園だと正直きついですよね😭

• ☆スマイル☆

☆スマイル☆

そうなんですかね😅嫌われてなければいいのですが、そんな事聞くのも失礼だし😅気にしすぎかもしれないですけどね😅

• 5月14日