※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
holly
ココロ・悩み

義母へのストレスで気持ち悪いですこういうのどこに相談すればいいんですか?助けてください

義母へのストレスで気持ち悪いです
こういうのどこに相談すればいいんですか?助けてください

コメント

あおい

大丈夫ですか?💦

ママリで吐き出しちゃうのももちろんありだし、市の育児相談の窓口や支援センターでも聞いてもらえると思います!

• holly

holly

ありがとうございます

別居ですが、毎日うちに来ようとするので、化粧も、しないうちに子どもを連れて毎日逃げるように出かけて、安息も全くないです
    今日はさすがにゆっくりしたくて、たまにはおかあさん休んでくださいと遠回しですが勇気を持って来るなと言っているのに、行くからと言い張られ、しまいには生理?と聞かれました
    毎月の私の生理まで把握されてるので当たり前のように聞かれますが気持ち悪いです!!!

• 5月14日
  • あおい

あおい

みなさんに返信されているのも読んだんですが、凄いお義母様ですね…💦
    寂しさから来る行動なんでしょうか…?

失礼ながらお義母様ご病気の疑いもあるのでは…と思います。
    旦那様と説得して、カウンセリングもしてくれるメンタルクリニックへ連れて行ってもいいかもしれません。

• 5月14日
  • holly

holly

義祖母、義姉、義父、犬と暮らしてるので寂しいってことはないと思うんですが..
    病気なんでしょうかね..
    性格なのかもうわけがわからなくなってきました

今主人が義母に電話してくれました
    すると、会いたくないってこと?!とキレてきました
    そして勝手に電話切ったにも関わらず主人へ電話が何度も
    理解不能です

相談されても困りますよね😓すみません

• 5月14日
  • あおい

あおい

うーんそしたら寂しいは違うんですかね?😅
    でもやってることは支離滅裂だし、ご家族やhollyさんが抵抗なければ一回病院かカウンセリング行ってもいいと思います…!

いやいや全然!でも私もあんまりいいお返事出来なくてすみません😭

• 5月14日
  • holly

holly

今1時間程義母と直接話しました😓
    なんか諦めるしかないのかなと思ってきました
    連絡の頻度も、普通やでって..他の家もそうで、私がドライなんだと
    人それぞれだから連絡時間空いた時してくれたらいいよ、って
    それが嫌なのに..私は連絡苦手だし干渉されるのも苦手なんで気にかけてくれなくて結構ですと伝えましたが、勝手に心配してやってるだけだから気にせんでええよ、人それぞれなんやしって
    もう話が通じませんでした

• 5月14日
  • あおい

あおい

うーーん価値観というか、生まれの違いなんですかね…?
    根深いですね😭

毎日お出かけして逃げるのも疲れますよね…

最悪、なかなか気軽には来れないところに引っ越しちゃうとかも検討してもいいかもしれないですね😅

しっくりくる落とし所が見つかるといいですね💦

• 5月14日
  • holly

holly

何度もありがとうございます😭
    結局今日も来るみたいです
    もう幻聴聞こえるレベルなのに何も対策できないなんて
    私も無理、義母も変わるのは無理
    もう何も変わらないですよね

• 5月15日
  • あおい

あおい

いえいえ…!私でよければがっつり吐き出しちゃってください!
    幻聴聞こえるって相当ですよね…

というか今日来たんですか!?本当にお話何にも通じてないですね…
    思考回路が謎とういうか…😅

お義姉さんとお義父様はどう思ってるんですかね?

• 5月15日
  • holly

holly

義姉は義母に合わせてるみたいです😓義父は仕事でほぼ国外なので、家のことはあまりって感じです😓
    幸い主人が親身になってくれますし、あおいさんのおかげでまた頑張れそうです!
    本当にありがとうございました(><)

• 5月18日
アース

ご主人には相談出来ませんか?
それが一番だと思いますが言いにくいようでしたら私も育児相談などに相談します!

• holly

holly

主人にも言ってますが打つ手なしです..
    昔、主人が一人暮らしの時やはり毎日すごかったらしく、携帯を壊して持たないようにしていたそうです
    そしたら、携帯が送られてきたそうです
    恐怖しかありません..

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

生理の件気持ち悪いですね😞
旦那さんから強く言ってもらう必要があると思います。行くから!と連絡が来てもひたすら断り続けないとダメだと。遠回しは通用しないようなので、ひたすらごめんなさい。今日は難しいです。と言うしかないですね😭
しんどいですね。

• holly

holly

ありがとうございます
    本当に気持ち悪いです
    実母でもこんなことないのに
    無意味でもひたすら言うしかないですよね..

• 5月14日
猫LOVE

旦那さんに「毎日くるの困るんだけど」って言ってもらったらどうでしょう??💦

せっかく別居なのに、毎日くるとか異常ですよね💦

• holly

holly

言ってもらうんですが、無意味で、あまり強く言うと主人の会社に、主人が怒鳴るとか私にこれだけのことやってあげてるのに無下にされたなど言ってまわるんです..
    主人も困ってます

• 5月14日