※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後5か月の息子が朝まで寝ないことや、爪で引っかいてしまったこと、そして💩が漏れたことで疲れた新米母の相談です。

ちょっと、グチと言うか…長くなりますが、今朝からの事を吐き出させてください😢😢

①生後5か月の完ミ🍼ですが、まだ朝まで寝たことがない息子。いつも20時頃ミルクを飲んで寝て、2~3時に起きて夜中のミルク、という感じです。0時頃に寝ている息子に飲ませてみたら、朝まで寝てくれるんじゃ…⁉️と試してみましたが…0時に飲んでもやっぱり3時に起きました😵😵
しかもその後5時まで寝ず、やっと寝たと思ったら6時に起床😢😢
毎朝6時頃起きるもんね、生活リズムちゃんと出来てるんだね❗と思いつつ…母は寝不足です😢😢😢

②息子が起きて顔を見たら、頭に大きな引っかき傷が…(T_T)💦よく顔を引っかくので、爪を切ったりヤスリをかけたり気を付けていますが、今日は豪快な傷が出来ていました😢😢
こんなに大きな傷…痛かっただろうなぁ。。
爪もっとヤスリしてあげなきゃいけなかったなぁ。ごめんね🙏💦

③そんな事を思っていたら💩をしだして背中に漏れました😱💦
今までそんなに漏らした事はないので心配しましたが、本人はケロッと普段の息子です。
服や背中にたくさん💩ついたので洗わなきゃ❗背中洗ってあげたいけど…どうしたらいいの⁉
いつも一緒に入っているので息子の背中だけ洗う方法が分からず…急いでいたのもありますが、私も朝からびっしょり濡れてしまい、洗濯物も増えました。。

はぁーーー( -。-) =3
朝から新米母は疲れました😩💨💨
今日は車で1時間ほどの実家に遊びに行く予定ですが、こんな日は家で大人しくしておくべきかな…
でもこんな日だからこそ、実家でゆっくりさせてもらいたいな…
優柔不断な私はこんな事でも悩みます😕🌀
何が言いたいか分からない内容になってしまいましたが、母になるって体力も精神力もいりますねー‼️
自分のペースではないのは当たり前ですが、やっぱりちょっと疲れる時もあります😢😢

長いうえにめちゃくちゃな文章ですが、読んでくださりありがとうございました🙇

気持ちを切り替えて、今日も頑張ります❗

コメント

☻

私の息子も朝まで寝ないです😂😂
1回はミルクで起きてきます、はやく朝までぐっすり寝てくれ〜って思いますよね😂😂

1つ崩れると全部ダメになる日ありますよね!
わたしだったらのんびりゆっくりできる実家に行きます😂💗

• おもち

おもち

長い文章なのに、読んでくださってありがとうございました😭✨✨
    夜中起きるのは、まだ産まれて4か月5か月の赤ちゃんだし…と分かっているのですが、人って寝不足だとダメですよね😂💦💦
    朝まで寝てくれる日が楽しみです😂

私も実家に行ってきました😊
    母にみてもらって、私は少しお昼寝したらスッキリしました‼️
    お互いがんばりましょうね~💗

• 5月14日
ちびmama(21)

うちの子も12月生まれです☺️
うちは朝までぐっすりですが寝返りをつい最近覚えて夜中にうつ伏せで顔を下にして寝てるので焦って何度も飛び起きます😭
その都度ちゃんと息してるか大丈夫かと心配で息子を少し起こして安心してまた寝かす…の繰り返しです😭
寝不足になりますよね😅

うちの子も全く同じで引っ掻いて血が出てる時もあってそんな時はいたいたいね〜ってナデナデしてます😅

うんち漏れも4カ月に入ってからよくあったので息子を観察してたらまあよく動くし背バイを軽くしてるのでテープタイプからパンツタイプに切り替えたら改善されました☺️

でも、母は大変ですよね😭
我が家は旦那の連れ子(今年6歳、4歳、3歳)の男の子もいるので毎日戦場です😂

ちょっとだけでも自分の時間というか休憩時間が欲しいですよね😅

• おもち

おもち

同じ月齢ですね😊✨✨
    そっかぁー…ぐっすり寝る子でも、寝返りが始まると目が離せませんね😵
    何度も飛び起きるお気持ち分かります😭😭
    引っかきもうんち漏れも共感して頂きありがとうございます❗
    息子さんもうパンツタイプなんですか?うちも検討してみようかなー😊✨

連れ子さんと言うことは、いきなり4人のママさんになられたわけですか❗😲
    私は一人でも毎日あたふたしてるので、尊敬します😲✨✨✨

• 5月14日