※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん♡
妊娠・出産

アップリカの抱っこ紐で迷っています。新生児から使えるタイプと首がすわってから使えるタイプがあります。専用シートを使えば横抱きも可能です。使った感想を教えてください。

抱っこ紐についてお聞きしたいです♡
アップリカの抱っこ紐を使っている方
どのタイプの抱っこ紐を使っていますか?
新生児〜使えるものか
首がすわってから使えるもの
首がすわってからの物でも専用のシートを使えば横抱き出来るとあるのですが
どのタイプを選べばいいのか迷っています。
使ってみた感想を教えて下さい♡

コメント

deleted user

私はコランハグのミッキーのやつを使っています。
新生児の専用シートも購入して今使っています。
専用シートは抱っこ紐にプラスして装着する物です。
使いやすくていいですよ。
腰も首の支えもしっかりしていて私は気に入っています。

  • らぷん♡

    らぷん♡

    お返事ありがとうございます♡
    専用シート使っているんですね!
    しっかり支えてくれるのは嬉しいですよね( ˘◡˘ )
    コランハグ気になってます!

    • 3月8日
mi♡

コランハグを使っています。
横抱きシートは結局片手は首を支えないといけないし、使い辛かったです。
私はコランハグで横抱きしてるよりスリングで首を支えていた方がだっこしやすかったです。
結局横抱き期間はコランハグ使わずにスリングを使いました。
なので首が座ってから、使い始めました!

  • らぷん♡

    らぷん♡

    お返事ありがとうございます♡
    横抱きシートは首を支えていないといけないんですね!
    確かに片手でずっと支えているのは大変ですよね....
    スリングも考えてみたいと思います♡
    首が座ってからの使い心地はどおですか?

    • 3月8日
  • mi♡

    mi♡

    はい!なので両手はあかないですよ〜!
    しかも手首で支えてないといけなかったので、スリングなら腕で支えられることが出来るし、首がすわるまでスリングでした。
    あまり値段のしないスリング買いました!

    首が座ってからは快適です♡
    メッシュにしたので、夏もエルゴほど暑くはないんだろうなあと思います(←エルゴ使ったことないですが。笑)
    私はコランハグにして良かったと思っています♡

    • 3月8日
  • らぷん♡

    らぷん♡

    あ、すみません!
    下にコメントしてしまいました!

    • 3月8日
  • mi♡

    mi♡

    ほんと最初の3ヶ月くらいですし、外に出るのも予防接種受けてからしか出なかったので、2ヶ月弱しかスリングも使ってないですよ♡

    周りはみんなエルゴです♡
    私は背が低いのでアップリカにしました♡

    • 3月8日
  • らぷん♡

    らぷん♡

    そうなんですね! 
    なおさら優しいお値段の物にしようと思いました( ˘◡˘ )

    わたしも背が低いほうなのでアップリカにしようと思います♡
    色々教えて下さってありがとうございました♡⁾⁾

    • 3月8日
  • mi♡

    mi♡

    グッドアンサーありがとうございました♡

    • 3月9日
カフェモカ^o^

こんばんは!
私はアップリカのコランビギを使ってますが、新生児から使える横抱きのインサートを使ったのは2回ほどで、すぐ体が大きくなってしまって窮屈そうなので使わなくなりました(;^_^A笑

首が座ったらインサートを外して縦抱っこでまたつかう予定です♫

  • らぷん♡

    らぷん♡

    お返事ありがとうございます♡
    コランビギを使っているんですね!
    新生児の時から使えるからいいな〜と思っていましたが首が座ってないうちはあまり出番がない感じですかね?
    体が大きくなって窮屈そうなのは可哀相ですよね....
    うーん!
    その時になってみないと分からない事だらけですね(^^;

    • 3月8日
しろろん

コランハグを使用しています。
新生児用の専用シートも購入しました!でも、ずっと窮屈そうで、10分くらい歩くとグズってしまうので2~3回しか使わなかったです😣
また、横抱きは片手が使えなくなるのでベビービョルン買えば良かったなと後悔しました(;´∀`)

首がすわってからもコランハグ使いづらかったです。最近やっと慣れてきましたが、それでもあまり使いたくなく、移動は主にベビーカーを愛用してます(笑)

  • らぷん♡

    らぷん♡

    お返事ありがとうございます♡
    上の方のコメントにもありましたが横抱きのは少し窮屈な感じなんですね!

    抱っこ紐と赤ちゃんの相性とかもありそうですね!

    • 3月8日
らぷん♡

首が座るまではスリングいいですね!
少しの間しか使わないなら優しいお値段のスリングでも十分ですよね♡

メッシュいいですね\( ˆoˆ )/
エルゴ使っている人多いですよね?
アップリカは抱っこしてない時でもコンパクトにたためる?みたいなのもいいなあと思いました♡