※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

娘が夜間に起きて授乳が続いて疲れている。おっぱいが多くて断乳が難しい。病院は高額なので悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

一歳になったばかりの娘がいます。生まれた時から完母で、おっぱいも徐々に出なくなると聞いていましたが、止まる様子が全くありません。4月から仕事復帰をしましたが、仕事中も合間を見つけて絞っています。

それでアドバイスか経験談でいいのですが、、、最近夜間に娘が起きます。添い乳が出来ないので、3時間おき位のペースで起きて授乳していましたが、、結構身体が疲れるのと、娘自身も熟睡出来ないからか、いつも朝眠そうです。夜間だけでも断乳しようかと思いますが、、こんなにおっぱいが出ていたら夜間だけ断乳なんて出来ないのでしょうか??病院で相談しようかとも思いましたが、一度乳腺炎になって病院に行ったら、保険外診療で一万円近くかかってしまい、、、高いから悩んでいます。

コメント

りい

絞ると余計に作られて止まらないですよ😂
断乳は痛みとの戦いです笑
暑抜きならしてもいいですが、あとは搾乳せず、、
桶谷だとそんなに高くないですよ〜

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊痛みとの戦い、、、本当にそうですね!涌谷式ってそうなんですね!住まいの近くにあるのか確認してみます!断乳出来たら一番良いですし、、、

• 5月14日