※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝ない。保育園休みで疲れさせようと思い、公園で遊ばせたが、夜更かし。同じ月齢の子供も夜寝ないことはある?

最近娘が夜全然ねません、、、
普段保育園に行っていますが、だいたい22時過ぎに寝て、7時くらいに起きてきます。今日明日保育園休みで、夜しっかり寝て欲しいから疲れさせなきゃ!と思い、午前中、午後の2回公園に行きボールやシャボン玉を追いかけさせたり、滑り台をしたりしました。間に今日は2時間昼寝をしています。普段も保育園で2時間半くらい昼寝をしています。ですが、今日は日付をまたぎついさっき、0時30頃寝ました、、、片付けしたりしたいけど私ももう限界で横になってます😭こんなのが毎日続いたらどうしようって感じです。。同じくらいの月齢のお子さん、たまに夜全然寝ない日ってあるものですか?😭

コメント

むーむー

体力ついてきて寝ないですよねー😭
うちは昨日23時30分に寝ました…
お昼寝は何時から何時までしてますか?
うちは15時を過ぎても寝ていた日は、確実に22時過ぎるということが最近分かってきました…
早く寝てほしいですよね…泣

ままり

うちはまだ保育園行ってないので結構遅寝遅起です😅11時すぎとかざらです。朝は9時とか10時とか…🤦‍♂️🤦‍♂️

寝かしつけした後で片付けとか無理です!大人が起きてたらずっと起きてるので…前は早く寝せたくて一緒に9時に寝て朝早く自分だけ起きて片付けとかしてましたけどやっぱり放置して寝るの嫌なので😢うまくいきませんよね〜。
とりあえず最近は昼寝時間を1時間だけにする!!と決めてます。朝が遅かった日は昼寝しない日とかもあります…おそるべし2歳児のパワー💥
アドバイスにならんかもですが規則正しくしたいと思うだけできなくてストレスなので日によって遅くなるのは仕方ないと割り切ってます😢😢

おでかけくん

うちもまだ保育園行っていませんが、行っているようなタイムスケジュールを意識して生活を整えたいのですが、なかなか厳しく、、、😣
早い日で21時半、遅い時は23時過ぎまで寝ません!
午前、昼寝後と、1日2回お散歩等、外に出ています!ベビーカーにも乗らず😅
お昼寝は、以前は2時間位でしたが、最近は昼寝時間は1時間~1時間半以内に減らしています。
毎日、どうやって早く寝てくれるか、(疲れさせるか😅)ばかり考えて過ごしています😂

とにかくいろいろなことに興味があったり、眠いより遊びたいが勝ってしまうお年頃らしいですね😂ということで諦めています😂

あすか

同じ月齢です‪‪☺︎‬
お昼寝少し短めにしてみてはどうですか?
うちも保育園行くと2時間半近く寝ていてそうすると21時過ぎまで寝ないです😵
保育園行かない日は1時間半くらいで切上げて起こしてますがそうすると少し早く寝ている気がします👀
体力つくとなかなか寝ないですよね😣

あい

うちもおんなじです泣
体力ついてきてるんだと思います…公園ハシゴしても、昼寝を2時間すると23時過ぎまで寝ないとか普通です。
なのでどうにかお昼寝の時間を短くしようと途中で起こしたりしますが、途中で起こすと機嫌が悪くギャン泣きでまた二度寝してしまったり…
保育園も今年の4月から行かせてますが、まだお散歩とか行ってないみたいで、あんまり体力使ってないのか夜寝てくれません…(;_;)

夜はやく寝ないからか、うちの子は身長も低くて悩んでます😥
お昼寝の時間を1時間にすると21時くらいまでに寝てくれるので頑張って起こすしかないかなと思ってます(>人<;)

モンブラン

昼寝2時間させるとうちの子アウトです😅
保育園いれる前は30分から一時間で起こしてました。
平日は保育園で昼寝を長くさせてるので、早くて21時半ですね。下手すると23時です。
朝は5時半に起きてます。
休日は朝起きる時間は一緒で、昼寝なしで19時就寝か、一時間未満の昼寝で20時半の就寝って感じです🤔
水遊びさせると昼寝を一時間半しても20時ごろに寝てくれます。
保育園行かない日はものすごい動かしてます😅
私自身スマホの万歩計が1万7千歩とかいく距離を息子も歩いてます。
そうでもしないのと昼寝した日は寝なくて困ってます🤣