※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜に10時間以上寝ることは問題ないでしょうか。お腹が空いていないか、脱水症状が心配です。搾乳や授乳をした方が良いのでしょうか。

4ヶ月になってから徐々に夜の睡眠時間が長くなり、最近は夜通し10時間〜11時間まとまって寝るようになりました。
朝寝、昼寝、夕寝合わせて3時間くらいにしています。

この時期にそれ程長く寝るのは問題ないですか?🥲
お腹すいてないのかなーとか脱水は大丈夫なのか心配です。
🥧もカチカチになります。搾乳したり、途中で起こして授乳した方がいいのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

5〜6時間くらいで一度起こして授乳した方がいいですね。
そのように言われ、やってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり脱水のリスクがあるんですかね?😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    危険になるからあげてあげるように言われました!

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!起こしてあげるようにします☺️

    • 9月4日