※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
お仕事

子供が生後7ヶ月で仕事が辛く、辞めたい気持ち。退職届は準備済み。会いたくないけど、ホーム長に退職届を置いておきたい。

アンチコメいらないです。悪いのはわかってる上でのご相談です。子供が生まれて7ヶ月。。仕事パート初めて2ヶ月。。子供が保育園に行きだし、熱やら早退が多く、仕事場に休みの連絡するのも辛くなってました。。
もう精神的にももうぐちゃぐちゃで、入ったばかりでやすんでしまってるばかり……。すごく辛くて、仕事場の人からは熱は仕方ないよって最初入ってくれてたものの、後々、やっぱりそういう訳にはいかなくて……。だんだんつめたくなっていくようなきがして……泣やめたい。。
辞めるにしても会いたくない……
制服とかは綺麗に洗濯もしてあり、退職届も書いてある、、いっその事、全部持って制服も借りてた鍵も退職届も綺麗に揃えて置いておき、ホーム長の机に置いておきたい……。。泣
読まれて嫌な思いした方いたらごめんなさい、はかださないと、もうくらいところに行きたくなってしまい、はかせたもらいました、

コメント

a

1度電話してみてはどうですか?
せっかく採用して頂いたのに子供の
熱や早退で迷惑をかけてしまい、
これ以上迷惑をかけられないので
退職を考えています。とか🙁

ぽこたん。

出勤日数減らしてもらうことはできませんか🤔??
といっても保育園に居れるギリまでは
出勤しないといけないと思いますが、、

保育園行き始めた子供なんて
みんなそんなものですよ🙌
子供の体調が落ち着いたら挽回したら
いいじゃないですか🙆‍♀️✨

仕事に不満がある訳ではないなら
辞めるのはもったいないです😂

ゆー

全然悪くないですよ

保育園行きだして娘もすぐ風邪ひいてアデノウイルスにかかり一週間以上休みました。

電話で会社に相談してみてはどうでしょうか。
日数減らしてもらうとか近くにあれば病児保育も視野に入れてみるとか。

らすかる

わかります!私もそうでした。
1人目妊娠前から派遣で行っていた会社ですが、妊娠前は普通にちゃんとこなし、高評価も頂いていたのに妊娠を期につわりで欠勤続き。さらに産後半年から妊娠前の努力を買ってもらえ直雇用してもらったのですが、子どもの病気やなんやかんやで欠勤が増え、二人目出来てつわりや切迫でまた欠勤続きで申し訳なくてもう辞めたいって思ってしまっています。
次長には会社の人が理解無くても旦那さん1人でも君(私)が頑張っているのを分かってくれていたらそれを糧に頑張って欲しいと言ってくださいました・・が、それは二人目妊娠前の事。
今は辞めてほしいって思われていそうで怖いです。

ゆぅ

わかります😭私も今、同じ心境です💦
復帰して約1ヶ月経とうとしてますが、子供の熱とか連休もあり、1週間くらいしか出勤してません…。
今日久しぶりに出勤して、そうやって子育てしてきたと言ってもらえてるけど、被害妄想なのか冷たい感じに取れる人もいます😭💦迷惑かけてるて思いが強くなりますよね。
私は転職も考えるのもありますが、今の職場を辞めたいと思ってから行きたくなくて、胃痛、頭痛もあり先日退職したいと上司に言いましたが、同じように全部揃えて明日からもう行きたくないという心境です。
そういうわけにいかないから辛いですよね…

  • mayu

    mayu

    もういっそうのこと、全部借りてたもの、退職届、手紙一筆そえて、やめたいです泣

    • 5月14日
응

親が何か新しいことを始めると
子供は追い打ちかけるように体調崩しますよ😂
保育園に行き始めもいろんな菌に触れて体調崩します😂😂

私はそのおかげでクビになったことがあります(2度)

思い悩まなくて大丈夫ですよ
会いたく無いのであれば
電話してお時間いただき自分の気持ちを泣いてもいい
ちゃんと話しましょう。


子供がいる状態で採用してるんです
ある程度はわかった上の採用
ちゃんと話してそれでも辞めたいのであれば辞めればいい大丈夫。

みー

保育園に入ったばっかりの時って病気の繰り返しって言いますよね😣
私は昔メールだけして急にやめてしまったり自分が店長をしていたこともあってやめたいけど会いたくない気持ちもお店側の気持ちもなんとなくですがわかります💦
何も言わずにやめると後悔してしまってまたそれで自分で落ち込んでしまう可能性があります😣
街中でばったり会ってしまうのが嫌になったりいいことがありません😣
お店側からしたら出来れば1ヶ月前などに言って欲しいですが無理してやめてしまうくらいなら大変で病んでしまってなど理由を伝えてやめますと連絡くれた方が納得できます💦
電話も嫌かもしれないのでメールやLINEなどの連絡先は知らないですか?電話は自分で言うのが嫌でしたら旦那さんやお母さんに代わりにしてもらうのは無理ですか?
言った方が本当すっきりすると思うのでどちらかの手段でとりあえず連絡してみた方がいいと思いますよ😌

RIN

この間テレビで見て初めて知ったのですが…
今、退職したくても何かしらの理由でそれが言えない人の為の、自分の代わりにそれを伝えてくれる会社があるみたいです!
お金は勿論かかってしまいますが…本当に無理そうなら1度調べてみるのもありかと!
そこにお願いするともう自分は職場に行く事も、職場の方と話す事も無く手続きだけして退職出来る感じみたいですよ!(早くて即日)
体調面だったり、色々主さんが心配なのでどうしても…ってなったら考えてみて下さい🥺

✽HIGUMI✽

辞めるのはいいと思います!
ただ辞め方は大切ですよ!

つらいと思いますが
しっかり会社に相談した上で
辞めた方がいいと思います!
ママ、ファイトです😢