※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。中性的な名前を考えており、候補を挙げました。1が第1希望です。皆さんの意見を聞きたいです。

男の子の名前についてです。
1人目なので長男です。
名前はまだ悩み中で今気に入っている名前をどんな印象なのか聞きたいと思います!
1「凰吏おうり」「央璃おうり」
2「利音りおと」「璃央斗りおと」
3「凱吏かいり」4「理人りひと」
などなどです!「り」が付いた中性的な名前をつけたいなと思いました!漢字にはあまり意味はなくこの名前だったらこんな漢字かなという感じで当ててます!すみません。1が第1希望です!
どんな印象か、など色々な意見を聞きたいです!

コメント

deleted user

かなりキラキラしてる気がします💦💦

  • さち

    さち

    漢字を変えたらキラキラしないですかね😳💦

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カイリなら唯一いけるかなぁと思います💦

    • 5月14日
ママリ🔰

学校関係で10年働いていますが、聞いたことない名前です…。
第一印象はキラキラですね😂
それなりの思いがあると思うので、いいとは思いますが…。

  • さち

    さち

    漢字をかえたらキラキラじゃなくなりますかね?

    • 5月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は漢字というより、響き自体がキラキラだと感じました😅

    • 5月13日
  • さち

    さち

    そうですか💦リヒトは大丈夫ですかね?何度もすみません。

    • 5月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    りひとくんはよく聞きます!
    読み方もおかしくないし、キラキラとは感じません😊
    個人の意見なので、参考程度になれば😊✨

    • 5月13日
  • さち

    さち

    ありがとうございます!もう少しゆっくり考えたいと思います!

    • 5月13日
ミク

1、キングダムに出てきそう
2、利音は鈴木紗理奈さんの子供の名前だー!
3、字ズラがカッコイイ🎵
4、メイちゃんの執事だ!

こんな印象です!!

  • さち

    さち

    利音は今日私も見てびっくりしました!(笑)リオトとリヒトは気に入っています!

    • 5月13日
ピグミー

1 中国っぽい 、ホストっぽい
2 ホストっぽい
3 がいり? 吏が中国っぽい
4 この中で一番堅実な名前

です。率直で、すみません🙏

  • さち

    さち

    おうりはやはり、中国っぽいですかやはりリヒトがしっくりきますよね

    • 5月13日
キラキラ星

この中だったら2か4かなあ🤔
あとの名前はパパとママが元ヤンかな?って印象です😂

  • さち

    さち

    2or4が皆様の意見を聞いていいのかなと思いました!1と3は強すぎる名前ですよね💦ありがとうございました!

    • 5月13日
そちゃママ

どれも素敵なお名前ですね!
1は 学校で習わない漢字が多いのでお友達が読みにくいかもしれませんね🤫
でも全部カッコ良いですー♡

  • さち

    さち

    ありがとうございます!漢字はもっと良く決めようと思います!!

    • 5月13日
まーぶ

電話で説明しにくそう、と思いました。

  • さち

    さち

    そうですね💦漢字はもっとちゃんと決めていこうかなと思います☺️

    • 5月13日
deleted user

4番以外、全部読めませんでした..
どんな印象か..正直に言うとDQNネーム感がすごいです..
すみません🙇💦💦

  • さち

    さち

    そうですよね、リオトもDQNネームっぽいですか?

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい..🙇

    • 5月13日
newmoon

1 名前の響きはカッコいいですが漢字は難しい&なかなか読んでもらえないかも。
2 利音 りおんって女の子に間違われそう。もうひとつは当て字でキラキラ。
3 響きはいいけど漢字が難しい、読みにくい
4 知的で素敵な名前

  • さち

    さち

    漢字は仮で付けてるので変えようと思うのですが読み方はキラキラしてるのかなと思いました。考え直します!ありがとうございました☺️

    • 5月13日
deleted user

どのお名前も男の子らしくていいと思います!
私はそんなにキラキラではないかなと思いました。
個人的な意見ですがこの中だったら私はリヒトくんがいいなと思います!
理性溢れる人になって欲しいのかなだとしたら素敵だなと勝手に想像してしまいました😂😂

  • さち

    さち

    ありがとうございます!リヒトは響きが好きで漢字は未定なのですが理人もいいなと思います!

    • 5月13日
ぴぴ

どの名前も珍しいなって感じです!

漢字は違いますが、
友達の子にかいりくんがいます🥰🥰

  • さち

    さち

    かぶらない名前がいいなと思っていたらキラキラのようになってしまいました😥漢字を変えて再度考えたいと思います!

    • 5月13日
deleted user

かいりくんカッコよくていいと思いました!漢字も強い男の子っぽくてわたしは好きです🤗ただどれも読みにくいので間違われたり聞き直されたりすることは多いと思います🙁

  • さち

    さち

    ありがとうございます!字面と読みが少し力強すぎたのかなと思います!もっと考えてみます!

    • 5月13日
deleted user

2.4は読めますが、他は全体的に響き、漢字がキラキラネームだなと思いました💦

あやなの文 は文学の文です!など、説明するときにすごく説明しにくそうだなと思いましたが、あまりないことなので気にする必要もないのかな?😅
小学校に上がった時に自分の名前の由来を調べてくる授業がありますが、どの様な由来なのでしょうか?😊

  • さち

    さち

    由来はまだ無くて、響きだけだとこの読み方がいいなという感じです。すみません!!漢字は読みを決めてからじっくり考えようかなという考えです!

    • 5月13日
ちびたん

1⃣おうりくん友達もつけてました♪
2️⃣漢字は違いますが割と多いです!
3️⃣漢字は違いますが海里がいます!
4️⃣私も男の子だったらの候補です♪

個人的には由来はちゃんとしてあげたいので
漢字にこだわりを持ちますが
お名前ユニークで好きです♪

  • さち

    さち

    どれも捨て難い名前なのですごく悩みます。ありがとうございました!

    • 5月13日
ことちゃん♡

キラキラとか関係ないと思います。

親が初めて子供への
プレゼントが名前ですし。

私は娘の名前が
読めない、キラキラと
言われる側なので
特になんも気にしないよう
しています!!
付けたい名前が1番です☺️

  • さち

    さち

    関係ないですよね😥でも、すごく気にしてしまいます。。子供がかわいそうになるのかななど、言われても跳ね返せるほどの良い由来をつけたいと思います!ありがとうございました!

    • 5月13日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡


    良く言う方いますが
    今どきで個性あって
    いいじゃーん!!って
    娘の名前で被り未だいませんよ☺️

    色々な理由もあったため
    付けた名前ですが
    中には素敵な名前だね♬︎♡
    と言ってくれる人たもいます!

    • 5月13日
  • さち

    さち

    そうですね!自信を持って決めていきたいと思います!ありがとうございました☺️

    • 5月13日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    そうしてください☺️❤

    • 5月13日
ゆかりん

央璃くん
理人くんがいいと思いました☺️

かいりくんの響きもいいと思います✨
漢字は快莉、海里、海璃?とか
どうでしょうか😃

🐒

最近はいろんな名前の子がいるから漢字を見て読み仮名を見ても「あ。おうりって読むんだ!すごいね!いろんな名前があるねえ」って感じです😂👍
でもわたし的に漢字はまた別のがいいですが「りおと」いいなって思いました👍👍

ママリ

1 キラキラよりは飛んで古風?
読めるけど読みにくい
2滑舌悪い悪い私は読みづらい←
漢字は良いかんじ!璃央くん!
3 漢字が好みじゃない
4 いけめんっぽい!すき!

1なら央璃くん!!♡

名前自体はきらきらしてるとは思いませんが、漢字が画数が多くて、ごりごりしてる感じがしてキラキラしちゃうのかな?

ゆあ

パッと見キラキラしてる感じと
今時さがでてて、読みにくい
感じがしました!😭☝️
病院に電話したりする際に
伝えにくいなって思うのと
習字や名前を書く時
習い事させないと字が難しいなぁ
と思いました😭

みい( 24 )

私は男の子だったらかいりと
付ける予定です ( ¨̮ )❥︎❥︎