※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2か月の子供の改名を考えています。理由は名前からイメージのあまり…

生後2か月の子供の改名を考えています。

理由は名前からイメージのあまりよくない言葉を連想させることがわかったからです。
今後の子供に影響がでないように、改名を決意しました。

しかし、気になるのは周りからの反応で。
何人かには子供の名前を伝えてあるし、急に名前が変わったとなると、軽蔑されたり、距離をおかれたりするのかなと不安です。

もし周りに、生後間も無く子供の名前を改名したママさんがいたら、どのような印象を持たれますか?
その後も変わらずお付き合いしていけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か深い事情があったんだなーと思うくらいで、精神状態の心配こそすれ軽蔑するなんてことないと思います😊

名前を変えた事と一緒にやんわりとでも理由を伝えてもらえるとなるほどな、と思うし、余計な詮索?噂話とかも防げると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね!仲のいい人達には悪いイメージを断ち切るために変えたことをちゃんと話そうと思います😀

もしこの件で疎遠になったり何やかんや言ってくる人がいれば、そういう人なんだと考えようと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なんで変えたんだろうねーと話題にはなると思いますが、避けることはないですし、本人にわざわざ聞くこともないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    話題にはなりそうですよね💦わざわざ聞いてくる人がいたら、人の不幸話が好きな人なんかなと思って警戒しそうです😅

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

良い名前になったなら何とも思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい変化なら気にならないですかね!

• 1時間前
MA

周りはびっくりするでしょうが最初だけだと思いますよ😊

友人だとしたら軽蔑したり距離置いたり、付き合いやめたりは絶対ないです!
けど、正直なところまだ産後2ヶ月という点で、少し思い込みすぎて考えすぎちゃってないか?大丈夫かな?と、ママの精神面の心配はしてしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で変えたのかそりゃびっくりしますよね💦

私の場合、あまりよくないイメージの言葉と結びつく名前をつけてしまったと後からわかり、子供の名前を呼ぶのが辛くなって鬱っぽくなってしまいました😱

こちらの精神状態を心配してもらえたら泣いてしまいそうです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

周りに、生後3ヶ月ぐらいで子の名前を改名した友人がいますが、「あっそうなんだ~!何ちゃんって呼べばいい?」ぐらいです😊
改名した理由もこちらからは聞かないし、そんなに気になったりはしないです!

もうその子も5歳で、私も周りも改名したことすら忘れてて、そういやそんなことあったな~というのを思い出しました(笑)

はじめてのママリ🔰

何でかなとは思うし気にはなるけど距離を置いたりはしないですし、きっと深いご苦労があって大変だったんだろうなと思います🤔
例えば義両親が勝手に決めて、それにしないと責めてきたとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、大丈夫かなって気持ちと、無事改名できてよかった、という気持ちになると思います😌

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

改名したことに触れて良いのかな?って気になるくらいで、軽蔑はないです💡
リニューアルしたんだなって感覚です✨