※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まマリ
子育て・グッズ

幼稚園から、他の子の体操着などを持って帰ってきてしまします。年少の…

幼稚園から、他の子の体操着などを持って帰ってきてしまします。

年少の男の子なのですが、クラスの子の体操着を持って帰って来てしまいます。
二学期に入ってから、2回目です(一学期にも2回くらいありました)。
ひらがなは読めるので、自分の物が分からないのではなく、見てない、不注意だと思います。

その度に幼稚園に連絡したり、他のお母さんに謝るのも少しストレスで…。
「ちゃんと自分の名前を確認してからバッグに入れてね」と家で言ったところで、あまり効果がありません。
どのように教えたらいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんならまだ仕方ない部分もあると思います💦
間違えないようにねと言うしかないです。
ひらがなは読めても、時間内に着替えて脱いだ体操服自分の鞄に入れて、、、
不注意というより、よく頑張っていると思いますよ😓

sistar_mama

まだ年少さんなら仕方ない気がします💦
お子さんが好きなキャラクターなどのワッペンをつけたらどうでしょうか?

ままり

年少さんなら先生に相談してチェックしてもらってもいいんじゃないでしょうか?

えのking

みんなそんなもんですよ。
タオルはよその子のと自分の2つ、着替えはうちのがどっかにいってたり…😂
乾布摩擦の手ぬぐいなんて年少の夏に行方不明のまま、年長の夏にどこかの家から帰ってきました…(おかえり…もういらんよ今頃😂)

あとは、他の子かかばんを見ないでまマリさんのお子さんのかばんに突っ込んでる可能性もありますよ。
バス通園ですか?うちはお迎え行ってるのでその場で探って確認して帰るようにしました😅

はじめてのママリ🔰

自分の名前が書いてある 体操服を一旦 息子さんに見せて
これを持って帰ってくるんだよと言えばいいと思います