※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
ココロ・悩み

旦那が職場の人と海に行く際、水着姿の女性と親密な写真や動画が見つかりました。浮気だと思いますか?要件外の行為で許せないと感じています。

皆さんは旦那さんが職場の人と飲み会だったり、遊びだったり、行ってきていい?と聞かれると全ていいよと答えますか??

去年の夏、仲のいい仕事仲間男女15名程で車で海に行こうって誘われてるんだけどいい?と言われ、正直新婚のホヤホヤ妊娠中の私にとっては少しモヤモヤしました。ですが、付き合いなのでいいよと送り出しました。
それから半年後今年の3月。
共有しているカメラを久しぶりに起動し、カメラロールを見ると、そこには水着姿の女性と肩を組んだり同じ浮き輪に入って楽しそうに体を密着している動画や写真が沢山ありました。
動画の音声には周りからやばいでしょと言われる声に、消すから大丈夫〜と笑って答える旦那。

とても悲しかったですし、同じ職場の女性とそういったことが出来ることに吐き気がしました。
皆さんはどう思いますか?
これは浮気だと思いますか?
旦那に問い詰めると周りにがそういう雰囲気だったからしたと言いました。
確かにもう1ペアそういった写真が複数残っていました。
好意があるなしに関わらず、したこの行為。

許されるものではないと私は思うのですが、、、。
少し嫉妬深い所があるので普通ならそこまで怒ることではないんですかね?

コメント

よし

確かにその場の雰囲気ってあると思いますが、
したことに変わりはないし、消すから大丈夫って言ってる時点で、
意図的にしてるような気がするのでわたしは無しです🙅🏻‍♀️

第1、雰囲気でそんなんなるくらいなら二度と女がいる遊びに行くなって思います。

• はくろ

はくろ

ほんとにそれです。子供かと言ってやりました。
    なんでこんなのが残ってるのと聞くと、消すの忘れてた、、、と言われました。
    詰めが甘いのか。旦那にとってはそこまで怒られることではないと思ったのか。
    まったくわかりません。

• 5月13日
  • よし

よし

消そうとした時点でバレたらまずいって気持ちがあるってことですよね🤷‍♀️それを平気でするってことは、不倫とか女と2人で会うとかもしそうで信用できないですよね!

• 5月13日
  • はくろ

はくろ

バレたらまずいとわかっててなぜするのか、、、。
    理解できません。

• 5月13日
あんな

私なら許さないですね
職場の人もおかしいです。

体を密着させてることももちろんですが、消せば大丈夫だと思ってることも相当ヤバイです。
疑われて当然の行為というか…実際黒の可能性もありえそうというか…

あなたの感覚は至極真っ当だと思います😔

• はくろ

はくろ

その場にいた職場の人は今後一切会うつもりない。息子も会わせたくないと言い切りました。

そうですよね、、、。私がおかしいのかと思っていました。

• 5月13日
まゆみ

私はあまりそこまで嫉妬深い方ではないのですが、それは無理ですね。キモいです。
消すから大丈夫〜と笑って答えてるってことは自分がしたくてしたんじゃないの?って思います。
「あわよくば…」という下心も絶対あると思いますよ。そのまま女がいる遊びに行くのを許し続けたら、体の関係を持つのも時間もいつか必ずくる気がします🙅‍♀️

• はくろ

はくろ

私がいいと言うまで女性がいる場には飲みにも遊びにも行かせないと約束しています。
    まぁ、勤務の時間帯がバラバラなためいくらでも嘘はつけるのですが、、、。
    男だけの飲み会と言ってももしかしたら女性もいるかもしれないし。証拠を見せてもらうことも可能ですがどうとでも細工できますし。
    考えれば考えるほど不安になるので無で接しています。

• 5月13日

今なら子供第1で旦那どうでもいいのでどーぞどーぞ!って感じですが、新婚の頃や妊娠中にそれだったら悲しくてたまらなかったと思います。
許せないと思います。
ヤバイでしょって周りが言うほどの行為、本人も消すからと言っているってことは、ヤバイの自覚してますもんね。
しかも裸に近い状態で異性と密着するなんて😱
死刑ですね🔪

• はくろ

はくろ

妊娠中にしたことがほんとうに悲しいと言うと、なんで?妊娠中でも妊娠してなくても同じでしょと言われました。
    無神経な発言に唖然としました。
    男の人にはこの感覚がわからないんですかね??

• 5月13日

退会ユーザー

え.....
    妊娠中でも妊娠してなくても同じでしょって、同じくらい悲しいってことはわかってるんですよね?
    なおさら最悪ですね😑🔪

• 5月14日

怒って当然です!
私なら大激怒します!笑
信用していて、普段頑張ってくれているから
いいよ、行っておいでと送り出すのにそんなことなら悲しくなります。
仕事変えてほしくなります。

• はくろ

はくろ

ほんとです。
    子供のためにも頑張って仕事をしてくれているから、、、と思って行かせたのに。
    信用できなくなりました。

• 5月13日
まるまる

いや、許されないです。
浮気か浮気じゃないかは置いておいてもまずその「消すから大丈夫」という言葉で全て無理です🤦‍♀️🤦‍♀️

仕事仲間ということは今もその密着してた女性と一緒に仕事してるんですよね?😭
仕事と言って遅い時間になってもこれから信用一切出来ないです。
私なら平気で嘘をつける人なんだなーしか思えなくなります…

• まるまる

まるまる

あと、旦那様の仕事仲間が妻がいて、しかも妊娠をしているという事実をもし知っていたならば「ヤバいでしょ」といいながら誰も止めて無かった非常識な人間達も無理すぎます!!

• 5月13日
  • はくろ

はくろ

結婚後の飲み会で職場の人達は結婚していることを知っているのに、罰ゲームと言って両脇に女性を抱え写真を撮ったり、女性から写真を撮ろうと誘い撮っているような写真はありました。
    既婚者にそのような行為をさせること自体おかしな事なのに、私がズレているのかな?ノリがわからないだけかな?と思っていました。
    妊娠中もそれは変わらず、なんでこんなにも非常識な人達と旦那は仲良くしているんだろうとイライラしていましたが、縁を切ってとも言えずです。

• 5月13日
  • まるまる

まるまる

仕事場の環境が酷すぎますね。
    はくろさん、良く今まで我慢してましたね。本当に偉すぎます😭
    全然ズレてませんよ!
    職場の方達がそのノリが楽しいと思ってやっているなら随分低俗だなと思います。

職場だと縁を切るって言うのも今後の仕事にも影響しそうですし、中々口出せないですよね…
    私も妊娠中に旦那が行った社員旅行で海で会社の女と肩組んでる写真後で見つけましたが、その後全く信用出来なくなりました。仕事場の人も非常識で大嫌いです。

• 5月13日
  • はくろ

はくろ

仕事関係には口を出さないと自分の中で決めていたのですが、こればっかりは無理でした。
    その女性の人達は普段から会話の中に出てくる人で、今後一切その人達の話をしないでといいました。
    なのに、悪気もなく話してきますけどね。ほんとにおバカなのか父親としてしっかりして欲しいです。

• 5月13日
ままり

わたしも最近似たようなことで喧嘩になりました😔
信頼は0だし、今後あなたが遊びや飲み会にいく時に私は気持ちよく送り出せないしずっと疑う。とはっきり伝えました。
旦那は信頼を取り戻すために今現在頑張ってるところです。

浮気かどうかは自分の気持ち次第だと思いますよ。実際に気持ちがないことだとしても、私は相手が嫌がることを隠してやることは許せませんでした。
嘘をつかれたのと一緒だと感じてます。このショックをなかったことにして良いのでしょうか?😭怒って当然だと思います!

• はくろ

はくろ

初めて旦那を生理的に受け付けなくなった瞬間でした。
    うちの旦那も頑張ってくれています。
    が、男だけの飲み会だと言われても疑ってしまうし、会社での旦那は知れませんから、、、。
    ずっと不安です。
    私はなかったことにはできません。今は家族のため働いてきてくれているので文句は言いませんが、、、

• 5月13日
  • ままり

ままり

わたしもです😭こんなにも信じてた人がって考えると情けない気持ちでいっぱいです。。。
    この不安がいつ消えるか、疑わなくなる日がくるか分からないけど、それでもやっていける?って話し合った結果今頑張ってくれてるので信じる努力してる最中です😔
    なんだか気持ち複雑ですよね😱😱

• 5月13日
  • はくろ

はくろ

前みたいに仲良く暮らしてる頃に戻りたいけど、どうしても冷たくしてしまう自分がいて、、、。
    ふとした時に思い出してしまい、気持ちが落ち込んでしまいます。
    旦那を信じたいのに怖くて信じれません😔

• 5月13日
(๑╹ω╹๑ )

正直男女15人で海に行くって時点で、健全なものではないですよね😅
怒る事ですし、奥さんが妊娠中によく自分だけワイワイ出来るなって思います。
いつまでも独身気分なんでしょうね。

私なら許しません😌
今年も行っていい?って聞かれるのなら、父親として自分で判断したら?って言うと思います😂

• はくろ

はくろ

私はお腹で人を育ててる中、旦那だけいい思いをしていたのかと思うと腹が立ちます。
    今年はなにがなんでも行かせないつもりです!
    まず、今年も行ってきていい?と言われた時点でお説教ですね。
    去年の今年でなに言ってんだかってなりますよね。

• 5月13日
ちはや

浮き輪で密着。。
消すとかいう小細工してまでやりたいことだったんですね。まあそーゆー願望は男にはあるだろうから、その願望は仕方ないです。でも父親、旦那としての自覚がある人はそこを理性でコントロールするんですよね。
コントロールできなくて突き進んでしまったならもう父親でも旦那でもない、それはただの男ですよね。
ただの男だから、本能のままにいくんでしょう。彼のほうから父親と旦那を捨ててるんですよね。

だから私なら私もそんなやつは要らないっていいます。
遊びたいなら離婚してから好きなだけあそびな。って😂

ヒトが嫌がることだと分かってるのにやるような奴は怖くて家においとけない。嫌がることだと分かっててそれを止めないような連中がたくさんいる会社で働く人は怖くて怖くてもう関わっていたくない。
今後も悩みの種がいつ芽を出すのだろうとドキドキしながら過ごすのは御免だわ✋
てバシッと言います。

これで離婚に応じるならもうそれだけの奴だったってことじゃないですかね。

• はくろ

はくろ

今までも女性と密着した写真を見つけては怒っていました。といっても2回ですが。
    普段は全く怒らないのですがこういったことに関しては厳しく注意していました。

今回の件の時に、なんで遊びたいのに結婚したの。まだ若いから遊びたいのはわからなくもない。けど結婚してるじゃん。今息子がいなかったらこの場で離婚してるからね。と言うと無言で俯いていました。

結婚することに対しての覚悟が無かったのか。親に挨拶しに来てくれた時を思い出すと情けなくなります。

ちはやさんのようにもう少しビシッと言うべきだったのかもしれません。
    息子が私達を繋いでいると言ってもおかしくない状況を、いつでも息子と2人で暮らせると意識させなければならなかったですかね。

• 5月13日
  • ちはや

ちはや

息子がいなかったら離婚してるよってのは
    息子がいるかぎりは息子のためにも離婚はしないんだなぁ…とはっきりと頭のなかでそう思わなくてもふんわりとおもうような気がします😭
    最後におっしゃってたように、息子は関係なく、むしろ息子のために別れるわ。くらい言えたほうが効くような気はします😂

しかしこのまま夫婦生活続けていきたいですよね。でもモヤモヤが止まらないですよね😭

• 5月13日
  • はくろ

はくろ

今のところは様子見をして、また同じことを繰り返すようだったら、他の手も検討しようと思います、、、。
    安心させてしまうと調子に乗るかもしれないので、旦那がいなくても生活できるよってくらいの態度で接していきたいと思います!
    アドバイスとコメントありがとうございました🙇🏻

• 5月14日