※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーゆー
子育て・グッズ

双子ママの支援センターデビュー時期と、外出の勇気が出ない理由について相談です。同時泣きへの対処法が知りたいそうです。

双子ママへ質問です!

支援センターなどはどのくらいの月齢からデビューしましたか?

行ってみたいとは思いますが、一人で2人の相手を外ですると思うとなかなか勇気が出ず…(>_<)

同時泣きしたらどうしようなど考えてしまい踏み切れません。

教えて頂けるとありがたいです!

宜しくお願いします!

コメント

よぅ

0歳から参加できるやつに今度行く予定です(*´∀`*)

双子ちゃん大変そうですね(゚o゚;;

パッツン

確かに2人分の用意をしての外出、大変ですよね( ;´Д`)

私は5カ月のブックスタートから参加しました!
私も病院ではとても気を使うのですが、支援センターの職員さんは優しく接してくれますよ♫というかこちらからお願いしなくても職員さんからめっちゃ様子見に来て下さいます 笑

最近転勤で引っ越してママ友達ゼロでしたが、支援センターで双子ママ友達が出来ました( ´ ▽ ` )ノ

はーゆーさんも楽しんで来て下さいね♡

はーゆー

回答ありがとうございます(^o^)
双子なかなか大変です(笑)
かわいいんですけどね~(^o^)

行ってみたいとは思いますが勇気が出ず…(>_<)周りに迷惑がかかるのでないかと不安で~(>_<)

なーーー3

うちの地域では3-4ヶ月に1回、双子の会があって4ヶ月になる直前ぐらいに開催されたので行きました!行くとすぐに「抱っこしててあげるよー」ってセンターの人が来てくれるので「お願いしますー」って頼んじゃいます*ˊᵕˋ)੭

はーゆー

双子の会探して参加してみようかなと思います!

病院とかでもそうですが、誰かの手を借りないといけない時が申し訳なくて(>_<)

気にしすぎですかね~(>_<)

わかりますー!!
うちも6ヶ月の双子の女の子です♪

まだ一度も行ってないです、、、
ちょうど時期的にインフルとか流行ってたからそれもありましたが( ; ; )

今月からデビューします♪
ホントに大変ですが周りの手も借りて頑張りましょうね♡

はーゆー

そうなんですよね~!
今月デビューなんですね!
私も思いきってデビューさせてみようかなと思います!

お互い頑張りましょう!!(^o^)

ぽめぽん

私2ヶ月のときに一回行ってみました!
中で職員さんが1人ずっと抱っこしてくれたりだったので、わたしはとても楽できちゃいました!笑

そのあとはインフル流行ってしまって行ってないんですが、、、。。Σ(꒪ȏ꒪)

双子ちゃんママはよく支援センターとか来るみたいなので、気にせず行ってしまって大丈夫ですよ!⑅◡̈*
毎日来るお母さんもいるっていってて、そのときは三つ子ちゃんもいました◦°˚\(´°౪°`)/˚°◦

はーゆー

気にせず連れて行っていいんですね!三つ子ちゃんまで~(^o^)
ありがとうございます!
行ってみようかなとおもいます!

はーゆー

そうなんですね~(>_<)何か忙しいのにすみませんって気持ちになってしまうので、思い切れなくて(>_<)
それと最近人見知りするようになってきたのでちょっと勇気がなくて~(>_<)
まぁでもこの子達にとってもいい刺激になるかもしれないので顔を出してみようとおもいます!
双子ママ友欲しいです~!

パッツン

近ければお友達なりたいです❗️って言いたいんですけどね💦ちなみに今は福岡です( ´ ▽ ` )ノはーゆーさん

• はーゆー

はーゆー

そうなんですね~!!私も福岡ですよ~(^o^)
    私は南区在住です!(^o^)

• 3月10日
  • パッツン

パッツン

え〜❗️福岡なんですね♡
    私は西区在住です( ´ ▽ ` )ノ

私はまだ参加してないんですが、リトルピーナッツという双子サークルがあります。いつもイベント日が検診や用事と重なって行けてないんですが、近々参加予定です♡

もしご興味があれば行ってみて下さい(^-^)もしそこで会えたら奇跡ですね!

• 3月10日
はーゆー

西区なんですね~!!
リトルピーナッツ調べてみます~(^o^)

機会があれば行ってみようかなと思います(^o^)

本当に会えたら奇跡ですね~(^_^)b