※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばふ
ココロ・悩み

モラハラ夫と言い合い、離婚を考え子供と実家に。祖父母の反対に悩み、弁護士に相談予定。主人が明日連れ戻しにくる。

朝こちらのカテゴリで話し合いが出来ずモラハラ夫と言い合いをしましたが、ラチがあかず主人は離婚したい理由に納得がないなら子供を連れて出て行くと言い仕事に行きました。
私は専業主婦なので離婚したいと思い子供を連れて実家に帰り別居しました。
実母は今まで頑張ったけどこれからもう少し頑張ろうねと言ってくれて嬉しくて涙が出ました。
しかし祖父母は
ケンカしたぐらいで家でたらだめ。
旦那さんだって不器用なだけなのよ。
と言われなんだかゲンナリしました。
一時期心中まで頭をよぎったぐらいなのにと思い、、、
今後は弁護士に相談してお話を進めたいと思います。
明日主人うちに来て連れて帰ると言ってますが、、、

コメント

Anp

そもそもの原因等分かりませんが祖父母世代は離婚に対して過剰反応しがちなので無視でいいですよ🤗
今どき2組に1組は離婚してる時代ですからね🤤
もし旦那さんが来たとしたら携帯でもいいので録音しておくことオススメします!
特に弁護士入れることを考えているのなら尚更です😌
もしも旦那さんが暴力等に訴えるタイプなら先に警察等で相談歴だけでも作っておくのもいいかもしれないですよ

• しばふ

しばふ

一応今朝#9110の方では相談させていただきました!
    携帯で録音しておきます!
    暴力で押すのではなく言葉でバーっと言うタイプの人間で主人が怖くて仕方ないです。

• 5月13日
  • Anp

Anp

それなら大丈夫だと思います!
    恐らく相談として管轄警察署には内容が送られていますが出来れば管轄交番、警察署に一言旦那が明日きて連れて帰ると言っている、と言っておいたら警察官もそのつもりでいてくれると思います😌
    言葉で推すタイプなら尚更録音必要ですね🤔

• 5月13日
あい

私の旦那もモラハラで、両親は理解してくれましたが祖母は理解してくれず、でした。私らの頃は妻というよりも母として我慢して家庭を支えたからあんたも頑張りなさい!とか言われ。。。
今時女性も普通に働いて男性並みに稼いでる人いっぱいいるし、ケンカじゃなくてイジメに耐えて病むくらいなら、シングルで明るく暮らしたらいいと思って別居中です。

• しばふ

しばふ

すごく分かります!!
    皆少しは我慢してるのよ。
    そう言われました...
    ただでさえ母の顔見て泣いて泣いてするほどで実家に帰って来てよかったと心から思っています、、、

• 5月14日
  • あい

あい

少しは我慢してるとは思いますが、明らかに次元が違いますからね!
    同じ世代の友人達に相談して、それおかしいって!と言われるまで私は洗脳されてました。昔と今は違いますね。まずはご自身の心を回復させて、子どもにとって何が一番かを考えてあげて下さい!

• 5月14日