※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日は息子の眠くなる時間までに私のお風呂も家事も全て終わらせてせっ…

今日は息子の眠くなる時間までに
私のお風呂も家事も全て終わらせて
せっかく寝ぐずりもなく早く寝たから
一緒に寝てたのに
しっかり寝付いてから旦那を寝室に呼んだのに。
旦那が寝ながら思いっきり咳払いしたらギャン泣き😭
驚いたからか、そっからグズグズ。
咳払いした本人は、ごめん。と言ってまた寝た。
まあ確かに、あなたの寝かしつけじゃ寝れないんだけど。でも、あなたは良いよね、起こしたって泣かれたって謝れば眠れてさ😭😭😭
驚いた息子は全然寝付けなくなってかわいそうだよ😭
私もねれないよ😭

仕事疲れてるのわかるけど
疲れてるのに昨日飲みに行ったのはあなたです。
終電まで飲んでいたのはあなたです。
しかも昼近くまで寝てたじゃんー。
眠い眠い疲れたー二日酔いで気持ち悪いー具合悪いーって言われても昨日は遊びでしょー😭
わたしにも疲れるほど遊べる時間をください😂

どーにもならないけど
吐き出させていただきました😂

コメント

なんこ

めちゃくちゃ共感😭😭😭
休みの日でもずーっと寝てる、いびきうるさくて子供起きる、でも本人は起きずずーっと寝てる。
好きな時に飲みに行って、夜中帰ってきて、次の日気持ち悪いとか言って寝てる。
知らんがな!って感じですよね!
こっちは仕事してないけど、一日中休まず育児家事してますけど!😡
ほんと、当てにしちゃ駄目なん分かってるけどムカつきますよね😑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してもらえて嬉しいです😭🙏
    付き合いがあるのもわかってるんですけど、加減ができないのは自分だし、
    日中も息子の面倒を見てる、と言っても私からすれば携帯いじりながら隣でゴロゴロしてるだけ。
    仕事してくれてるのはありがたいですが、飲み行ったり携帯いじりながらゴロゴロしたりできる時間が羨ましいです😂😂😂

• 5月13日
🍓

分かりますー。
咳して起こしても謝ってすぐ寝る。
遊び行って夜中帰ってきても、疲れたー。って。は????ってなりますよねー🤪🤪🤪
好きな時間に寝れて、自由に何時まででも遊べて羨ましい限りです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそう思います😂
    我が家は、旦那が遊びに行く日は私も息子を連れながらですかフリーにしてもらう約束なので、私は実家に泊まってたのですが、帰ってきてびっくり。
    大変だった、辛い的なこと言われても、夜中まで飲んで二日酔いとか聞いても、だから?って感じです😂笑
    いやいや、そうだとしても朝遅くまで、昼前まで寝てたでしょ?自分が加減しないからだよね?って感じです😂

• 5月13日
ぷー

わかります!
ミルク飲んでトントンして寝かせるのリズムでやっているのに旦那はミルクあげて寝かし付けが変な歌を歌ったり(CMソング)、抱っこも息子にしてみたら、心地良いものではないので、ギャン泣きします。
泣かせるだけ泣かせて、やっぱりお父さんじゃ寝られないかと良いながら私に変わってと言って、自分はいびきかいて寝ます!
息子のリズムを崩さないでと何回も言ってるのですが、聞く耳持たずで逆切れされたりするので、疲れました。
お互い頑張りましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リズム、なかなかわかってもらえませんよね😭
    このリズムのためにこっちが必死でやることやってるのに携帯いじりながらテレビ見ながらゴロゴロ〜。息子が構ってほしくて声出しても気づかない。そして遊んでもらえなくて機嫌が悪くなる…
    最近は、息子の相手ができる自分と、家事ができる自分。私の分身がもう1人欲しいと思ってます😂

うちも、ギャン泣きしてるときに揺らしながら大きい声で対抗するようにあやすので、余計泣いて。穏やかに落ち着けるように声のボリュームもトーン落として話しかけてあげて。と伝えていますが、何がダメなの?って感じです😂

頑張りましょうね😭

• 5月13日