※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakamama
子育て・グッズ

5年結婚、子供3人。同居中の夫の家族に怒られ続けている。仕事の子守り頼んだら断られ、謝罪も通じず。性格改善できるか悩み、離婚も考えている。仲直りして仕事に行きたい。

カテゴリ違いだったらすみません。結婚して5年、子供が3人居て旦那の両親と兄弟と訳あって同居しています。
この5年間、お母さん達に何度も何度も怒らせてしまっています。どうやら、あたしに常識が無いみたいです。先日もお母さんを怒らせてしまって、あたしが新しい仕事に行く間の子守りをお願いした所「今はそんな気分になれない、少し時間が欲しい」っと言われ待って居たのですが何も言ってこず、今日まで来ました。遂に新しい職場から初出勤の日の電話があり、お母さんにこの前の子守りの件の返事を聞くのを忘れて、日にちを先に話してしまい、怒らせてしまいました。お母さんに普通は「この前話した子守りなんだけど、お願い出来んかなぁ?」の言葉があっても良くない?あたしの意見は無視なのか?っと怒ってしまいました。
謝ろうにも、聞いて貰えません。初出勤まで2日しか無いので何とか仲直りして仕事に行きたいです。何度も怒らせてしまうので家に居ても落ち着かなく毎日、言葉や行動に気をつけながら生活してるのに、同じ様に怒らせてしまう性格?は直せますか?
離婚も考える程真剣に悩んでます。楽しいと思える日は来るのか?っと思う毎日です。皆さんお力をお貸しください。お願いします。

コメント

4人のママ

旦那さんの子供でもあるんだから、旦那さんから頼んでもらう方がいいんじゃないですか?
そんなイライラされながら子供お願いしても「やってやってる」感すごそうだし、お子さんもかわいそうですよね💦
息子のお願いなら素直に聞けるんじゃないですか?

• kakamama

kakamama

回答ありがとうございます!
    旦那は私が悪く、もう知らん!っと言われて居ます。子供達はお婆ちゃん大好きで私にあまり近寄らないです

• 5月13日
  • 4人のママ

4人のママ

え… それキツイですよね😢

お子さんはまだ小さいから見えてないけど、このまま大きくなったらママの味方してくれるかなとは思いますが。

旦那さんもお母さん側なんですね😱
    もうイジメじゃないですか💦

• 5月14日
みぃママ

本当にあなたに常識がないのでしょうか·····⁉️
私は家族なんだから、家にいる人が子守りするべきだと思います。
かぁさん夫婦が一応お願いする立場にはなるので、当たり前という態度は取らないようにしなければなりませんが、家族でしょう⁉️協力しようとしないお母さんに問題を感じます。
『かぁさんお仕事いつからに決まったの⁉️その日は私が子守りするから、お仕事がんばってね‼️』位言えないのか⁉️😔

• kakamama

kakamama

ありがとうございます。
    仕事決める前は、子供達にお金掛るからしっかり頑張って!って言ってくれてたのになぁ(笑)

• 5月19日
  • みぃママ

みぃママ

尚更意味不明です。
    仕事決める前と決めた後の態度がコロッと変わるなんて、やっぱりお母さんに問題ありです‼️

• 5月19日
花🌟花

私の実母でも仕事前々からお願いして子供を半日見てるだけでものすごい不機嫌になり文句や罵倒してきます。いくら血が繋がっていても自分の子供ではないわけですから、義母さんからしたらまた子育て!?しんど!ってなってるんじゃないかなと😖
保育園に預ける見通しがたってからとか、旦那が休みの日に予定をたてるとか、無理なスケジュールを組んで義母さんを巻き込んではダメなんじゃないかなって思いました