※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

主人が1歳5ヶ月の息子に蕎麦を食べさせたことに心配。食べさせたことがある人はいるか不安。

現在わたしは入院中です。
先程主人が1歳5ヶ月の息子を連れて外食に行き
自分が注文した蕎麦を3本程度食べさせたそうです。
わたしは蕎麦アレルギーが怖く食べさせたことがありません。
主人は気にせず食べさせました。
以前から早く色んな味を覚えさせた方が良いと言っていたので不安的中です。
主人に電話で
「え!蕎麦食べさせたの?なんでよりによって普段食べないのに蕎麦....?」と軽くパニック。
主人はそう言われたのが気に食わなかったようで
「あーうるさいうるさい」
と言って電話を切られました。
その後、数時間はしっかり様子を見るように伝えたく電話をしましたが無視です。
私が入院してから主人は仕事に息子の世話、家の事、と一生懸命頑張ってくれています。とても感謝しています。
だからこそ、責めたくはないのですが流石に心配で心配で....
1歳過ぎてお蕎麦を食べさせた事がある人っていらっしゃいますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

うちの息子、最近実母に間違って
食べさせられちゃったのですが😅
なんでもなさそうだったので
もう普通に食べさせてます!

• おかん

おかん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね^^
    食べさせる前はドキドキですが、何も無ければ安心ですよね!

• 5月13日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

ほんと食べさせられちゃったときは
    あ!って思いましたがその後何も無ければ
    食べ物の幅広がった、ラッキー🍀
    って感じですね😂

• 5月13日
  • おかん

おかん

食べれる物が増えるって良いですよね^^✨
    こちらもその度に楽になってくるし😊
    うちも何ともなければ良いのですが💦
    よりによって自分が側に居られないので心配過ぎます💦

• 5月13日

外食の時にお蕎麦と一緒に茹でてるお店のうどんとかは食べさせたことないですか??

恐らく今事が起きてないのであれば大丈夫だと思います…😊

• おかん

おかん

お蕎麦と一緒に茹でているかは分かりませんが外ではうどんはよく食べます!
    たぶん食べて30分くらいだとは思います。
    その後無視されているので様子すら分かりません😥

• 5月13日
きゃん☆

1歳すぎて蕎麦食べ始めましたよ。
外食のときよくうどん食べさせてましたし、大体のお店がうどんと蕎麦一緒に調理されてると思うので、大丈夫だろうってことであげました(^^)
ちなみにアレルギー関係でいえば、ピーナッツ以外はほぼ食べさせてます☆
アレルギー体質とかでなければそこまで気にされなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

でも、旦那さんもまつこさんがいないところであげるなら一言言って欲しかったですね、、😅

• おかん

おかん

本当ですか😭✨
    うちも大丈夫だと安心なのですが💦
    しかも、うちピーナッツも食べさせたんですよ!
    主人のおつまみの落花生を😡
    いろんな味を早くって、まだ1歳5ヶ月なんですけど?万が一の事が起きたらどうするの?ていう感じです。
    現在も電話無視です😡
    主人も沢山頑張ってくれているので腹を立ててはいけないとは思うけど、無視されるのはちょっと腹が立ちます😣
    息子の様子くらい聞かせてくれー😭

• 5月13日
りんりん

飲食店でうどんとそばが出る場所は同じお湯で茹でている事がほとんどだと思います。
大手のチェーン店ほど同じお湯である事は当たり前です
我が子も蕎麦は早くに食べましたがなんともありませんでした
蕎麦アレルギーは怖いですからね
私も最初は恐る恐るでした

それに流石に何か症状が出たら電話してくると思います
便りがないのは元気な証拠とも言いますし
少しお時間置いてからまたラインなど送ってみてはいかがでしょう?

• おかん

おかん

そうなんですね!!
    それを聞いて少しホッとしています。
    お蕎麦とうどん一緒に茹でているなら大丈夫そうですね😓
    今までもうどんはよく食べていたので😳
    きっと何とも無いんでしょうが、あまり気にせず様子をそこまで見てなかったらという心配もあります。
    あとはそろそろ寝る時間なので、一緒に寝てしまわないかと...
    今日はしばらく様子を見てほしいというのも伝えたいのに電話無視、LINE無視。
    昔から気に食わないと無視するんです。
    余計腹立つーー😭
    わたしも心配し過ぎなんでしょうけどね😥

• 5月13日
ともか

うちの子もお蕎麦食べさせましたよー!
飲食店でお蕎麦とうどんを同じ釜で茹でているのを見て、「あ、大丈夫だわ。」って思ってあげました😅💦

親戚が蕎麦アレルギーですが、同じ釜で茹でたうどんもダメなので、30分以上問題なしなら、大丈夫なのでは?と思います😁✨

• おかん

おかん

ともかさんのお子さんは11ヶ月でもうデビューされているんですね!
    同じ釜で茹でている事を知らなかったので、それを聞くと安心しました😓
    きっとあれから時間も経っているし大丈夫なんでしょうが、側に居られない心配と無視し続ける主人にイラ!としています😭

• 5月13日
さっきぃ

1歳になってすぐくらいに蕎麦食べさせましたよ!!
でも蕎麦はアレルギーがあれば怖いし、もし重度ならば…と恐れて最初は1センチとかでした。
ちょっと旦那さんの意識が低いかな~と思いました。もちろん、何もないにこしたことはありませんが…旦那さんの周りにはアレルギーで困った人がいなかったんですかね!?