※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

育休明けて復職したら頭が回らず言葉に詰まる悩み。上司からも不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

育休明け、頭は回らないし全然言葉が出てこない…😭
同じような方いらっしゃいますか😭?

約1年半の産休育休を終えてGW明けから復職したのですが、全然頭が回らないし何より上手く言葉が出てきません😭😭

突然話しかけられると、「えっ」とフリーズしてしまうこともしばしば…
何とか言葉を返してもまとまりのない文章でテンパってしまいその度に落ち込みます…

上司からもダメだこいつと思われてそうで怖いです😭

時が解決してくれるのでしょうか…

皆様の体験談を聞かせてください!

コメント

ぼっちん

私も1年半休んで4月から復帰しました!そして、同じ状況でした😂笑
もともと話すの得意ではないですが、更に下手になっている気がしましたが、働き始めて約1ヶ月。もとに戻りつつあります!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    私も元々話すのが苦手なタイプではあったのですが、今はもう自分でも何言ってるかわからないレベルです😂

でも戻りつつあると聞いて前向きな気持ちになれました!
    お互い頑張りましょうね(^^)🌟

• 5月13日
あめ

去年の4月末に復職して、同じでした!大人と喋る機会が少ない上に、あっても家族とか育児中の友人で子どもの話ばかりしてたから、職場のモードについていくの大変ですよね。
私は上司にも「ブランクを感じる」とハッキリ言われ傷ついてました😭
でも、夏くらいにはすっかり元に戻ってましたよ😊
時間はかかっても必ず慣れてくるものなので、焦らず頑張ってくださいね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    仕事モードの会話に内容もスピードもまだついていけていません😭

上司の言葉、ショックですね…😭
    今想像したら涙が出そうになりました💦
    それでも頑張ってらっしゃるあめさん、凄いです😊🌟
    しばらくは落ち込むことも多そうですが、私も焦らず頑張りたいと思います!

• 5月13日
  • あめ

あめ

グッドアンサーありがとうございます😊お互い大変ですが、無理なく頑張りましょうね!

• 5月14日
マミー

私も2年半休んで復帰しました。色々失敗あります。今日も失敗があり、謝っていました😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

毎日お疲れ様です😊
    失敗が続いたりすると辛いですよね💦
    産休前は割と仕事が好きだったのですが、今は何も出来ない気がして働くのが怖いです😭💦
    焦らずお互い頑張りましょうね😭

• 5月14日
いちご

私も1年半の育休で最近復帰しました。産休前はバリバリの営業してたんですが、復帰後はもう全然頭が回らず言葉が出て来ません。笑 つらいです(´-`)お互い頑張りましょう( ; ; )

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    辛いですよね😢
    お互い数ヶ月後には笑い話になっているといいですね😭!
    無理せず頑張りましょう😭💕

• 5月14日