※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minachi
ココロ・悩み

建売の家を検討中で、3つの物件があります。それぞれに利点と欠点があり、悩んでいます。皆さんならどの物件を選びますか?

すいません、何でもいいので意見が欲しいです!!
建売の家を検討中です!
全部46〜50坪でそんなに建物面積に差はありません!!

①道路に面した南向きリビングで、売るときを考えると土地の価値は一番いいらしい。リビングからは前に何もないので見通しのいいリビングではあるが、逆にいえば道路に面してるので普段過ごすときも通行人や向かい側の家から見えるかも…。
学校が近いのでうるさいかもしれないが、窓締めればそんなに気にならないようである。

②リビング南向き、玄関東向き、目の前の道路が広いかつ向かいが公園の壁側なので友人など呼んだ時も路駐もしやすい(駐停車禁止の標識もなし)
ただ、2階リビングである。2階リビングがネックのようで唯一完成物件であるがまだ売れていなく、他の物件よりも400〜500万くらい安い!家賃が今と同じくらいで、他と月2万くらい違う!
学校もそこそこ近く、2階リビング以外では悪いところが全く見当たらない…!

③リビング南向き、玄関東向き、前の道路が広い、上2つにくらべると間取り的には一番理想ではあるが、水辺(池)が近く、虫が多いと予想される。白アリ対策必須、特に蚊が多い可能性が…!😨
虫以外には特に問題なし…虫がなんとかなればここにしたいくらいだが、私は虫が凄く嫌いである😭

どの物件も元々1つの家を2つに分けて建てて(建設中)いて、いずれも片方ずつ売れていて、上記も時間の問題になっています😭
皆さんならどうしますか??

コメント

ニコ

わたしなら①です
でも迷ってるなら急いで買わなくてもいいかなぁと思います!

• minachi

minachi

ありがとうございます!
    うちの地域では珍しく安値で売ってて…消費税も上がるしなぁ…といったところで迷っています😅
    まぁ建て売りなんでどこかしら妥協かなぁとも思っていますが…

• 5月13日
にま

私は②です!
2階リビングだと風通しも良いし人の目も気にならないしいいかなってだけの理由ですが😅

• minachi

minachi

ありがとうございます!!
    ②は、登り降りが1階リビングよりも多くなるのかなと思いますが、その数回の登り降りを我慢すれば月2万も安くなります…☺️
    老後の生活って行っても40年くらい後のことだし…その頃には家売ってマンションか施設に移り住むかもしれないし…!
    ほんとに迷います😨

• 5月13日
ダッフィー

①ですかね…🤔
道路に面しているのであれば、そこには塀やオシャレな柵つければ解決するのかなぁと思います😊

haru

③はなしですねー。
②でダイエットと思って動く(笑)
①で塀をたてる!

②だと元気でいないといけないという心理が働くので、段差が多い家に住んでる方ほど身体のメンテナンスして元気で長生きの方が多いように思います☺️
鍼灸院で働いてます!