※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テン
子育て・グッズ

愛知県在住の5ヶ月の赤ちゃんママです。暑くなってきたので冷房をつけるか迷っています。赤ちゃんの寝かしつけ方や服装についてアドバイスをお願いします。

愛知県済みで、5ヶ月の赤ちゃんママです。
急にまた暑くなりましたが、皆さん冷房はつけたりしてますか?夜寝る時は、赤ちゃんどんな格好で、なにをかけて寝かせてますか?
教えてくださーい!!

コメント

ひよこ怪獣

兵庫住みです🙋
1ヶ月のチビさん、寝る時は短着とコンビ着せてます。
家の中では、まだ冷房なしです。
まだ窓開けていると風が通って涼しいのと、電気代節約のためですが(笑)

• テン

テン

ありがとうございます!私も電気代節約したいです💦
    夏の電気代が不安です😅

• 5月14日
まゆ

冷房はまだ入れてません!
服装は、ボディースーツ1枚で
タオル地の毛布かけてます!
ただ、自分も少し暑いので
扇風機で空気を循環させてますー

• テン

テン

ありがとうございます、そうですねちょうど扇風機が良さそう、うちも出そうかな。
    扇風機は結構存在感あるから、いつも出ししぶっちゃって。服もかけてるものも、同じくらいでした😊

• 5月14日
たんぽぽ

愛知県住みです!
日当たりよくて昼間とかかなり暑くなるので
冷房つけてます!
寝るときは冷房無しで
メッシュのタンクトップ肌着に長袖のロンパースを袖おって着せてます(笑)
お腹から下くらいにブランケットかけてます!

• テン

テン

ありがとうございます!うちも昨日と一昨日冷房いれちゃいました、暑くて・・😭
    服装も参考になりました、ありがとうございます😊

• 5月14日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

暑いですよね😂抱っこしてるときとか特に😂
    参考になってよかったです☺

• 5月14日
おちび

愛知県住みです
扇風機もクーラーもなしで長袖ロンパースか半袖ロンパースお腹あたりに薄手のブランケット掛けて寝かせてます!!
気づくとなんにもかかってないですww

• テン

テン

ありがとうございます!1歳のお子さんだとうちの子よりもっと動くだろうし、はねのけちゃいますよね😅それも考えると薄着にしすぎるのも心配ですよね💦

• 5月15日
おだみ

愛知県住みです!
6ヶ月の息子がいます。
昼間は家の窓を全部網戸にして扇風機回してます!
夜は寝室だけ網戸にして半袖ロンパースに半袖短パンのパジャマで布団かぶって寝ています

今日は肌寒いので網戸にして長袖ロンパースに長ズボンのパジャマを履いて寝ています(*^^)v

• テン

テン

ありがとうございます!参考になります。なるほど〜網戸にするとだいぶ変わりますよねぇ、うちは国道が近いので音がうるさくて結構しめちゃってて。もう少し静かだといいんだけどなぁ💨

• 5月15日
  • おだみ

おだみ

うちも目の前がスーパーなので車の通りも多い&おばちゃんたちの話し声がすごいです( ´ཀ`)

• 5月15日