※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

娘がイベント後に必ず熱を出すため、共働きの方に月に休む日が多いかどうか相談したいです。

イベント後に必ず熱が出る娘
体調を崩しやすいお子さんがいらっしゃって共働きの方にお聞きしたいです。

ご覧頂きありがとうございます。
娘は熱が出やすい体質なのか
打たれ弱いせいなのかわからないですが
遠出した後、結婚式に参加後、保育園の行事後…など何か大きなイベントがあった後には必ず熱が39℃前後出ます。
まだ保育園に通いだして1ヶ月ほどですが
入園式の後にも端午の節句の行事の後にも熱が出てしまい
1ヶ月に2、3回の熱が出るのが当たり前です。
最初の頃はかかりつけの小児科に行きみてもらっていたのですが解熱剤をもらえるわけでもないので
ここ最近では熱だけで咳鼻水が出なきゃ家の中で様子見することがほとんどですが
1度発熱すると2、3日上がったり下がったりを繰り返すのでどうしたものかと…
6月から新しい職場で働くことが決まっているので
このままじゃ休んだり行ったりを繰り返すんだろうな…と今から不安です。

娘と同じように体調を崩しやすいお子さんがいらっしゃってお仕事をしている方にお聞きしたいのですが
月に仕事を休む日はやはり多いのでしょうか…?
娘に免疫がつくまでは発熱を繰り返すと思うので
仕事を休んだりすることも多いことはわかっているのですが(ちなみに実家と義実家の援助は期待出来ません。基本我が家は私1人で娘を見ています。旦那は当てに出来ません。)
他のご家庭はどうなのか気になりまして…
回答のほどよろしくお願いしますm(._.*)m

コメント

背高のっぽ

うちの子たちは、インフルエンザに弱く、年に1~2回は必ずかかります💦
インフルエンザにかかると最低5日は行けないので、仕事に支障はでますが、私の職場は子育て世代の女性が多いので、お互い様だと思っています。
もちろん、休んでいる時は申し訳ない気持ちでいっぱいですが、自分の子どもが一番大事だし、働かないと家計が厳しいので、仕方ないかなぁと。
他の方が休んでいる時は自分がフォローしているわけだし。
ある程度子どもが大きくなるまでは皆通る道なので、大丈夫ですよ✨
お互いボチボチ頑張りましょう‼️

• あーや

あーや

回答ありがとうございます(´˘`*)

やっぱり誰しもが通る道だと思ってやっていくしかないですよね…

今月だけでもう2回も熱が上がってしまったので不安でいっぱいになってしまいました(´TωT`)

新しい職場がどういう環境だかわからないためますます不安がつのってしまって…
    考えても仕方ないんですけどね💦

励まして頂きありがとうございました!

• 5月13日