※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

高熱で病院にいる女性が、1歳1ヶ月の息子にインフルエンザがうつらないか心配。予防接種しておらず、重症化の心配も。旦那が帰るまで一人で不安。アドバイスを求めています。

私が今まさに高熱がでていて病院にいます。

インフルエンザの可能性が高そうなんですが、一歳一ヶ月の息子がいるのでうつらないかとても心配です。

ちょうどインフル予防接種開始時期が子供が一歳未満だったので先生には打たなくていいよと言われ予防接種はしていません。

一歳一ヶ月でインフルにかかると重症な障害が残ったり死亡したりしてしまうことがあると目にしましたが本当でしょうか。すごい心配です。

周りに頼れる人もいなくて旦那が帰るまでは二人きりです。かまってあげられなくてご飯はなんとか作ったりおやつをあげたりは出来ていますが、昼寝の時間まで待ってやっと一緒に寝れるタイミングを待っている状態です…

同じようなことがあった方、色々なアドバイスや経験談お願い致します(´;ω;`)すごく不安です。

コメント

実家好き

先月子供がインフルエンザの予防接種をしていなくてインフルエンザにかかってしまいました。
そして熱性痙攣を頻発したので入院しました。
呼吸が止まったりしたので、脳炎や脳症とか障害が残るかもみたいなことを言われて大きな検査もしましたが元気に帰ってこれました。
でも先生に言われたのが予防接種受けておけば全然違ったのに…と言われ、すごく後悔しました。
こじらせると障害残ることもあるそうです。
そんなに沢山じゃないカモですけど、うつさないように気をつけるしかないですね。
こないだの脳死判定受けた女の子もインフルエンザこじらせて…だそうなので。
怖がらせてしまう内容ですいません。
ただ、入院した時は本っ当に後悔したので。

• アセロラ

アセロラ

問題なく完治しました!
    インフル怖いですよね!
    予防接種は必要ですね!
    ありがとうございました♡

• 3月23日
  • 実家好き

実家好き

良かったですね〜!!
    ほんとハラハラしますよね(≧∇≦)
    病み上がりしんどいと思うので無理なさらないでくださいね( ´ ▽ ` )

• 3月24日