※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児の不安や産後うつの不安があります。同じ経験をした人の体験談や意見を聞きたいです。

産後1ヶ月でお手伝いに来てくれていた両親が帰ってから、育児の不安で食欲がなかったり、あまり寝れない時があったりします。そんなに育てにくい子でもないのですが、なんとなく日中の緊張感がとれなくて…

似たような経験があって、自然によくなるよ!みたいな体験談あれば聞かせて欲しいです!

産後うつになったらどうしよう、みたいな不安が自分の中で強いので、できれば気にしすぎだよーみたいな意見が嬉しいです!

コメント

ロフティ☆

わたしも1人目は里帰りで、実家から家に帰る時はとてつもない不安がありました。
赤ちゃんが泣いたらどうしよう、とか考えてしまってました。
でもそのたびに、大丈夫、抱っこやおっぱいを飲ませればなんとかなる!と思って気持ちを落ち着かせていました。
あとは子供の様子を旦那にLINEで画像を送って会話したり、実母にも送ったりしていましたよ😄
不安なときは誰かに話を聞いてもらうのが1番と思います!😋😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に一人でやらなきゃいけなくなると、不安がすごいですよね💦大丈夫って、その都度言い聞かせていかなきゃですね!
    わたしも先日子育て相談みたいなのに電話してみたら、すごく気が楽になったんです!やっぱり聞いてもらうのって大事なんですね〜!コメントありがとうございます😊

• 5月13日
だるま

それだけやれば充分ですよ、のんびりでいいんです!😊、のんさんも毎日お疲れ様です(。-人-。)、まだまだ手のかかる時期続くしまた波が来る時もあるかもしれませんが、頑張り過ぎないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ波を乗り越えていったら、あれ、いつのまにか楽になってる!って時がきますよね!1人目のときそうだったってわかってるのについ😅ありがとうございます😊

• 5月13日
だるま

里帰りせず退院も早めて家にいます、気分が落ちる時ありますよねー(>'A`)>🌀、助けてくれー!って思ったり不意に泣きそうになる感覚に襲われた時は、頑張り過ぎなくていい、きちんとやろうとしないでいいし出来なくてもいいと自己暗示をしてます( ꒪Д꒪)、自己暗示して温かいお茶で一息いれて子供と向き合うようにしたら不安に押しつぶされる様な気持ちは和らぎました(˙꒳˙ก̀)、旦那に出来る事はやってもらい家事もほどほどにして切羽詰まらないようにしてます‪(ง ˘ω˘ )ว‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしより過酷な状況ですね💦毎日お疲れ様です!わたしも気持ちに波があって、自己暗示で乗り切ろうと思います!とりあえず授乳と、上の子のごはんと、お風呂くらいできれば充分ですよね!同じように不安を感じる人がいるって分かるだけでも、なんだか安心できました😄すぐに私って病気!?とか思うのやめます笑
    お互いがんばりましょうね!

• 5月13日