※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
妊娠・出産

妊娠中に気を付けている食べ物はありますか?カフェインや生ものは気を付けているけど、他に気にすべきことがあるか不安です。

妊娠中食べないように気を付けている、気を付けていた物ってありますかー??

私の母親は「特に気にしないで食べたい物何でも食べてたよ〜笑」と言うのですが、気になってしまい😅💭

カフェインやなまものは軽く気を付けてはいるのですが、、調べるとキリが無くて皆さんどの程度気にされているのかなと思い質問させて頂きました!

コメント

香音

アルコール、タバコ以外なら、なんでも食べ過ぎ飲み過ぎなければ大丈夫ですよ(^^)

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます❤︎
    お酒も飲まないし煙草も吸わないので副流煙にだけ気を使っています。゚(゚´ω`゚)゚。

最近とてもうなぎが食べたくて食べたくて…調べたら良くない様なことが書いてあったので安心しました!神経質になり過ぎるのも良くないですよね!食べ過ぎに注意します⚠️

• 3月8日
ユピピ

私もカフェイン、お刺身などの生物は気をつけていましたがその他は特に気にせずでした(*^_^*)
あ、カップラーメンとかはほとんど食べなかったです。

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます★+゚
    元々コーヒーは好きじゃないのでカフェインは軽く気にしている程度なのですが、なまものはお寿司大好きなので少し辛いです(´;ω;`)笑
    家族もお寿司好きなのでよく回転寿司に連れてかれます…笑笑
    なまものは避けて食べていますが、そんなに神経質になり過ぎるのも良くないですね😅
    この前卵かけご飯を朝に食べて後後調べたら良くないような事が書いてあり……調べるとキリがないので軽く気を付ける程度にします♪♪

• 3月8日
にゅん

私はカフェインを摂取しなかったりしないこと
あと、葉酸をとるようにしてますよ🙋

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます♪♪
    カフェインは元々コーヒーが好きではないので軽く気をつけています( ˊᵕˋ )
    葉酸は産婦人科の先生にも言われたので西松屋であめを買ったりサプリメントを買ったりして摂取してましたが、、サボりがちなので、、頑張って続けます😅笑
    葉酸っていつまで摂取すればいいものなんですかね〜産まれるまでなのでしょうか…

• 3月8日
  • にゅん

にゅん

私もコーヒー好きだけど
    気にしすぎちゃうので
    ノンカフェインのカフェラテとかを
    飲むようにしてます🙋

結構野菜に葉酸含まれているので
    サラダやお浸しにして食べたら
    摂取できますよ♡
    それかノンカフェインのカフェラテや
    ミルクティーなどにも葉酸入っているのが
    ありますよ👍
    妊娠初期が一番葉酸摂取必要みたいですが
    私はいまでも2日に1回はとるようにしてます笑

• 3月8日
  • 郁✩

郁✩

私もミルクティーや紅茶は好きなのでノンカフェインの物を見つけると買って飲んだりしています♪♪

何だか何に入っているのか分からなくて枝豆に入っていると聞き
    枝豆食べ続けたりしましたが速攻飽きてしまいました笑w
    サラダ大好きなのでサラダで摂取したいです♡♡そういえば我が家で飲んでいる牛乳にも葉酸含まれてました!!飲み物で取れたら楽で嬉しいですっっ
    初期は気をつけて摂取していましたが段々ズボラな性格が出てきてしまい、、、笑 私も摂るよう心がけます!お返事有難うございました😊💕

• 3月8日
  • にゅん

にゅん

私もズボラな性格なのでよく忘れがちです😂
    ゴボウとかホウレン草もいいらしいですよ♡!
    お互い頑張りましょう\(^^)/

• 3月8日
  • 郁✩

郁✩

段々忘れがちから「まあいっか」になってきてしまって……😅笑
    葉酸と書くので葉っぱ物に入ってるのかと思えばゴボウにも含まれるのですね!豚汁が飲みたくなりました!笑
    有難うございます★+゚
    頑張りましょう👶🏼💖

• 3月8日
  • かーすみん

かーすみん

葉酸入りのミルクティーってどのメーカーですか‼️⁉️

• 3月9日
  • にゅん

にゅん

西松屋に売ってる
    箱のやつです\(^^)/
    森永のEお母さんだったと思います!♡

• 3月9日
  • かーすみん

かーすみん

なるほど。西松屋ですね💕ありがとうございます😋

• 3月9日
ymutym

私は食べものは気にせず食べてます💖気を使う方がストレスで。ただカフェインはもともと好きじゃないのでなるべくはとらないようにはしています!

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます*̣̩⋆̩
    私もカフェインはコーヒーとかが好きじゃないので軽く気にしている程度です!
    調べるとキリがなくて好きな物が全然食べられなくなってしまうなぁと思いましたが神経質になり過ぎるのも良くないですよね!!!
    ストレスはきっと赤ちゃんにも良くないですし、気にし過ぎないように適度に好きな物食べていきます😋🍴

• 3月8日
  • ymutym

ymutym

はい!その方がいいと思いますよー💖

• 3月8日
チョコパンダ

特に気にせず食べてます🎵冷え性なので冷たいものだけきおつけてます(*^^*)
娘が幼稚園帰ってきたらミスド食べる予定(笑)
甘いものが呼んでる~🎵

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます✿
    私も末端冷え性なのですが、アイスが大好きで……笑 寒い所では食べませんがやめられません😋汗
    甘い物食べたくなりますよね〜!
    ミスド食べたくなっちゃいました笑笑!!

神経質に考え過ぎて我慢でストレスが溜まるのも赤ちゃんに良くないですよね!好きなものを量に気をつけて食べるようにします❤︎

• 3月8日
たつママ

お寿司とかお刺身の生物、カフェイン
気をつけてましたが初期だけ
でしたね😂😂💦
生物は量は気をつけてますが
カフェインは頭痛も酷いので
1日一杯くらい取るように
なりました(~_~;)💦

お酒とタバコを辞めたのとタバコは
受動喫煙も気をつけてます!!

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます✾
    煙草アルコールカフェインは元々好きじゃないので我慢も苦痛じゃないのですが、
    お寿司のお刺身食べたくてしょうがないです😂汗w
    お寿司大好きな家族なので回転寿司に連れていかれていつもなまものを好きなだけ食べる旦那や母が恨めしくて……笑笑
    量に気を付けてたまにはつまんでみようかなと思います💕
    我慢のし過ぎも良くないですよね!

• 3月8日
♡

アルコール、カフェインには気をつけてました!お茶もノンカフェインの飲んだり…冷たい食べ物や飲み物は控えてました!
あんまり気使いすぎるとストレスになるのでほどほどにしてました!

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます✩
    カフェインはコーヒーを気にするくらいでお茶は飲んでしまっていますが、、家で飲むお茶は麦茶を作るようにしました☀️♪
    冷たいアイスが大好きで割と食べちゃっていますが食べたい物を我慢し続けてストレスが溜まるのも赤ちゃんに良くないですよね!
    量に気をつけて食べたいと思います☺👍🏻

• 3月8日
  • ♡

コーヒーはタンポポコーヒーというのがノンカフェインで美味しかったですよ☺️
    麦茶いいですよね🙆
    コンビニで買うときは十六茶などノンカフェインの物を買うようにしてました!
    わかります!アイスおいしいですよね!😍

• 3月8日
  • 郁✩

郁✩

味覚がお子ちゃまで元々コーヒーが飲めないので、コーヒーゼリーとかは食べないようにしてるくらいです😊
    健康ミネラル麦茶や十六茶私も飲みます〜♪♪ ドリンクバーのある所に行った時は基本的に爽健美茶のカフェイン0のとか飲んでます!
    最近コンビニアイスにハマってて……この季節どんどん新作が出るのでついつい食べてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 3月8日
a-mama♡

私もそこまで気にせず食べて
ました╰(*´︶`*)╯♡笑

しいてゆーならキムチとか
唐辛子とか刺激の強い
辛いものはなるべく避けてました😋
あとはなるべく内蔵を冷やさない
よーに暖かいものを食べてましたよ♡
アルコールも我慢❢笑
それぐらいですかね(。◡̈。)✡.°

全然元気な子ですよ♡

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます☆*゚
    キムチ大好きなので結構食べちゃってます……😂💭笑
    アルコールは元々好きじゃないのでとっていませんが、調べるとキリがないんですよね!!
    食べられない事がストレスになるのも赤ちゃんに良くないと思うので、神経質になり過ぎないようにしますっ

トプ画?のお写真ですかね?❤︎
    とてもキュートでほっこりしました!!有難うございます💗💜

• 3月8日
  • a-mama♡

a-mama♡

キムチとかは少し赤ちゃん👶には
    刺激強いみたいですよ😰
    葉酸が赤ちゃん👶の成長に
    めっちゃ大切みたいなんで
    葉酸を意識してあげるといい
    みたいですよ(๑•ᴗ•๑)♡

西松屋に葉酸がたっぷり
    入って1日2個食べたら
    1日分に必要な葉酸が摂れるって
    ゆー飴が売ったりしてるんで
    私はそれ毎日舐めてました♡

トップ画の子です❢
    褒めて頂いてありがとうございます💗

元気な赤ちゃん👶
    産んであげて下さいね❤💙💛

• 3月8日
  • 郁✩

郁✩

そうなんですね〜😰
    豚キムチ食べたばっかりです、、量と頻度に気をつけます!

私もそれ食べてます!
    最近はタブレットに変えましたがサボりがちなので気をつけて摂ろうと思います💗

お写真拝見させていただき私も早く赤ちゃんに会いたい気持ちが倍増しました!!笑
    がんばります( ・ㅂ・) ̑̑

• 3月8日

上の子(男)を妊娠中は
つわりでほとんどご飯ものが食べれませんでした。
いちご、パインや、ゼリーなどばかり…🌀

今回(まだ性別わからず)は、
つわりがなく特に気にせずパクパク食べてます。笑
なまものは元々食べなかったので
今でも食べてません。
カップ麺や、インスタント食品は
極力避けてます!

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます🌸
    男の子だとつわりって割と重めなのですかね?? 私はつわりが全くないのですが周りには絶対男の子!なんて言われます🙄💭笑
    まだ性別は分かってないので次回分かったらいいな〜ってところです!★+゚
    カップ麺体に悪いと思いながらも、美味しいのでたまに食べちゃってます、、、大事なのは摂りすぎない事と聞きますのであまり神経質になり過ぎず量には気をつけて食べ物食べようと思います!!

• 3月8日

退会ユーザー

つわりが無い人は健康体な人と聞きました。
    私はもともと胃腸が弱く、すぐ戻す人です。
    なので、つわりもひどかったのかな…
    でも、今回はつわりが全くなし…
    あれ?笑
    どういうことだろう?笑
    あまり、噂などは信用ならないってことですね😄笑

お腹の子のために、
    出来ることはしてあげましょうね!
    お互い元気な子を産みましょうね👶💕

• 3月8日
  • 郁✩

郁✩

そうなんですか〜!
    私の母も私の時全くつわりが無かった様なので体質的な遺伝もあるのかもしれないですね😊💭

ないにこしたこと無いですよね!
    たまに本当に赤ちゃんいるのかななんて不安になる事もありますが、エコー写真を見てほっこりしてます笑

はい!頑張りましょうね👶🏼💖✨

• 3月8日
☆♡

私も不安になり病院で聞きました!
そんなの気にせず何でもバランス良く食べるように言われましたよ(*≧∇≦)

私は魚介類が特に好きなんですが、マグロとか貝類とかウナギとか色々ダメって言われてますよね?って聞いたら
刺身でも寿司でも好きなだけ食べて大丈夫って言われました(笑)
雑誌やネットで色々書かれている物は毎日食べ続けたらダメな物だけど毎日食べないなら問題ないと(笑)

逆に食べないでバランス悪くなる方が確実に赤ちゃんに良くないって言われました(*≧∇≦)

唯一ダメと言われた物は生肉でしたよ!

気にし過ぎないで好きなもの食べて元気な赤ちゃんをお互い産みましょうね(*´∀`*)ノ

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます💗
    病院で聞くのが1番ですね!いつも聞こう聞こうと思って行くのですが、赤ちゃんの元気な姿にホッコリして忘れてしまいます😢💭💕👶🏼笑

そーなんですね!!💡
    最近うなぎが猛烈に食べたくてうな重 妊婦と調べたら良くないみたいな事が書いてあったので、産まれるまで我慢か〜なんて思ってましたが聞けて良かったです♪♪
    毎日はとらないですし、たまにならそんなに神経質にならなくても大丈夫そうですね♪♪♪♪

妊娠が発覚する少し前5wあたりのときユッケを食べてしまい焦りましたが何もなくて良かったです…
    ユッケの時はどこを見てもダメと書いてあったのでビクビクして怖かったです……もう怖い思いしたくないので絶対食べないです笑

初産なので陣痛がとても怖いのですが、頑張りましょう!!💖
    早く赤ちゃんに会いたいですね!

• 3月8日
  • ☆♡

☆♡

病院で聞くのが確実だと思いますよ(*≧∇≦)
    分かります(笑)
    私は毎回携帯にメモしてますよー(*´∀`*)ノ

私も昨日うなぎ食べました💕
    美味しいですよね!
    大丈夫らしいです!

私も同じくでユッケ食べてて焦りました(´・ω・`;)
    でも何事も無くて良かったです(*≧∇≦)
    頑張りましょう!!
    本当早く会いたいです!!!

• 3月8日
  • 郁✩

郁✩

何だか聞きたかったことをまとめて行っても1つ聞いたら満足して忘れてしまい、、家族にも「また聞いてこなかったの〜!?」なんて呆れられてます😭笑笑
    どうしてもうな重が食べたくて食べたくて、、今度食べに行っちゃいます♪♪
    ユッケ検診まで恐怖でしたwww
    お互い何もなくて本当に良かったです!!

エコー写真を毎日待ち遠しく眺めてます💭笑

• 3月8日
  • ☆♡

☆♡

私もそれを2回してからメモして聞いてます(笑)
    食べてきて下さい♪
    満足感半端ないですよ(笑)

本当そーですよね!!

私は毎回携帯で動画撮らせてもらってるので
    それを見てます♪

• 3月8日
  • 郁✩

郁✩

赤ちゃん元気だともうそれだけで充分でるんるんになっちゃうんですよね〜( ºΔº )笑
    次からは聞きたい事全部メモして聞きます!!笑笑
    食べます💞1ヶ月くらい前からずーっと食べたいと思ってるのできっとたまらないですよね笑
    動画だったら動いてる姿も見られていいですね!!!!!!

• 3月8日
aoiiro

気にせず食べてましたよ。
カフェインはお茶にも含まれてるしと、たまにはカフェイン入りのコーヒーを飲んでましたが、おもはカフェインレスにしてました。

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます🎶
    緑茶等にも含まれているようですね…出かけ先でたまに買って飲んでいますが主には家で麦茶を作るようにしています💭✨
    コーヒーは苦手なので飲みませんが、気にし過ぎでストレスが溜まるのも赤ちゃんに良くないですよね!神経質になり過ぎず量に気をつけて好きな物を食べたいと思います!!

• 3月8日

あたしはカフェインとマグロを控えるぐらいしかしてませんよ〜!
初期こそあれダメこれダメと気にしてましたが、中期ぐらいからは過剰摂取しなければ問題ないだろと思い直しお寿司も食べてましたし(マグロは控えめに)、1日1杯だけなら問題ないと本などで読んでからはコーヒー牛乳も飲んでましたよ(´∀`*)
元気な双子産みましたー♡

• 郁✩

郁✩

私もカフェインとなまものを控えめにするくらいです😅💭
    調べると何も食べれなくなってしまいそうで……笑 気にし過ぎない事も大事ですね!
    お寿司大好きなのですが、なまものなので食べないようにしていましたがもう中期になるので少しつまんでみようかなと思います❤︎

双子ちゃんなのですね( ˊᵕˋ )💕💕💕お話聞けて良かったです!有難うございました!

• 3月8日
ポコ太郎

私もアルコール以外はそこまで食べ過ぎない程度に気をつけるくらいでしたが、たまーーに大好きな卵かけご飯を食べると8割お腹下すので封印してます…(´・ω・`)w
やっぱ生物だからですかねw

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます( ¨̮ )
    私も卵かけご飯大好きです💕笑
    この前朝ごはんに食べました!私はお腹下したりとかは無いのですが、調べてみるとこれも良くないとか書いてあり……食べすぎないように気をつけてますが、たまに食べようと思います😋笑
    神経質になり過ぎるのも良くないですね!

• 3月8日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

私もお医者さんに神経質にならなくていいよと言われたのでわりと自由に食べてます(笑)
    でもなぜか卵かけご飯だけはだめでした…
    お寿司は回転寿しとか行っても、好きなネタ食べてます!なんも異常ないです!笑

• 3月8日
  • 郁✩

郁✩

卵かけご飯は何も異常は無かったです♪♪
    お寿司は前回転寿司に行った時なまものじゃない物を食べ過ぎて気持ち悪くなってから回転寿司屋さんに入るのも怖くなってしまってしばらく行ってないですが、、次行った時は食べたい物を食べようと思います🙋💭🍴💖

• 3月8日
くろなにひさえ

お酒は食べてないし、生もの・インスタントも殆ど食べてないです。スナック菓子も食べないようにしました。うなぎも食べてないです。レバーも量に気をつけてます。
カフェインは好きで飲まないとストレスになるので週に1.2回くらいコーヒーや紅茶を一杯だけ飲んだりしてます。

生ものが好きで1度だけ寿司の誘惑に負けて食べたら、見事にお腹を壊して散々でした。

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます✨
    わたしは結構食べちゃってるので量に気を付けたいと思います……汗汗 お寿司私は大丈夫でしたが、体質もあるのですかね、、?
    ストレスになるのも赤ちゃんに良くないですよね🙋
    神経質になり過ぎないように気をつけます!!

• 3月8日
  • くろなにひさえ

くろなにひさえ

神経質になりすぎないほうが良いと思いますよ✨
    なんか読み返したら厳しくしてるみたいな文になってましたが、私も寿司でお腹を壊してからは気をつけてますが、お酒やインスタントは元からあまり好きじゃなかったから、食べなくても辛くないというのもあります。スナック菓子もつわりの時は食べたくて食べてました!
    ちょっと辛いのは生もの位かも。。

• 3月8日
  • 郁✩

郁✩

逆にそのストレスのが赤ちゃん苦しいかもですしね👶🏼🌦
    そんなことないです!ご意見有難うございます!
    私はつわりが無く食べづわり気味だったので家にお菓子を置いとくと食べてしまって、、もうお菓子を買うのをやめました笑
    これからも量や頻度に気をつけて食べたい物を食べようと思います♡♡

• 3月8日
12aya29

お酒とタバコ以外は特に気にしていませんでした(^ ^)

お母さんからはウナギと柿の食べ過ぎは良くないって言われてたので一応気にしていました。

元々コーヒーが好きで、ノンカフェインのコーヒーは美味しくないので、1日2杯までって決めて毎日飲んでました♪飲みたい物が飲めないストレスの方が母体に良くない。と都合の良い解釈で(笑)

あとは葉酸は意識して摂るようにしてました(*^_^*)

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます☆
    お酒煙草は元々好きではないので副流煙等を気を付ける程度です😊
    最近うなぎが猛烈に食べたくて食べたくて…調べると良くないような事が書いてあったのですが摂りすぎに注意してつまもうと思います笑笑 柿もダメなんですか!?初耳です!!
    私もその解釈で行きたいです💞✨笑

葉酸はタブレットでとっていましたがサボりがちなので頑張って続けます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月8日
meichan

甘味料で使われている
アセスルファムKは
胎児によくないので
使ってない食品やデザートをたべてます(*´꒳`*)

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます...♪*゚
    甘味料ですか!今まで全く気にしていませんでした…今日から気にしてみます★ 甘い物大好きなので量とか入ってるものにも気をつけてみます!!

• 3月8日
As.

カフェインとまぐろですかね(๑❛ꆚ❛๑)
アルコール煙草は元々摂取しないので気にしてたのはその2つくらいです!
お寿司大好きなのでネタを選びつつ結構食べてました(*ˊૢᵕˋૢ*)
コーヒーや紅茶も控える程度で気分転換にカフェ行ったら飲んでました(✿˘艸˘✿)

あんまり神経質になってストレスためる方が良くないと思ったので我慢はしてなかったです♪
個人的には毎日や大量に摂取しなければ大丈夫だと思います꒰๑•௰•๑꒱

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます💜
    私も同じでお酒煙草は元々摂らないのでカフェインとなまものだけ気を付けています!
    そうですよねっ我慢してストレスを溜めるくらいならたまにつまんでみる方が逆に赤ちゃんの為かなと都合の良い様に考えてます笑笑

• 3月8日
かっちゃん

刺身、生物などですかね!
あとカフェインの飲み物は一切
飲んでません\(^o^)/
チョコもカフェイン含まれてますが
よく笑う子が産まれると聞いて
たまに食べてます(^^)💓

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます!!
    チョコにもカフェイン含まれてるんですよね〜っ私も最初は食べなかったのですが元々大好きなので我慢してイライラするのもな〜と思い食べています😊💕
    ビターのチョコやカカオ濃度の高いチョコは食べないようにしていますが、元々甘い方が好きなので苦じゃないです♡ニコニコの赤ちゃん産まれると良いですよね!笑

なまものやお刺身も量を摂りすぎずストレスにならない程度に自分で管理していきたいと思います★+゚

• 3月8日
momi08

ほんとうに、アルコールとタバコがダメな以外は過剰摂取しない限り、普通にする食事の感じなら気にしないで大丈夫だと思います♪

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます😊
    摂りすぎはいけない程度で気にし過ぎもよくないですよね!!
    バランスは考えつつ食べたい物を食べたいと思いますっっ

• 3月14日
ミキタ(゜д゜)

私の場合二人目までは何も考えずに普通に食べたいものを食べていました。
アルコールと煙草はやりませんでしたが…
産後母乳でしたが そのときも食べたいものを食べたいものを。。それでも良く出ていましたよ😃
三人目はネットなどで色々調べたり出来る環境になって
あれもダメこれもダメと知って
ビックリ😵
上の二人はなんの問題もなく元気に産まれて来ましたよ😉

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます🙂💖
    私もタバコアルコールは元々摂取しないのですが、、食べ物についても調べてみると意外とダメな物が多くて驚きました……
    気にされている方、普通に食事されている方色んな方の意見を聞きましたが
    私も気にし過ぎず食べたい物食べたいなと思います♪♪
    限られたマタニティライフ、辛いものにしたくないですしね😇♡
    経験した方のお話聞けてとても有難いです!

• 3月14日
hoshiko

コーヒーは飲むならば1日2杯まで、気持ち悪い時は果汁100%ジュースと無糖の炭酸水を割って飲む、牛乳や豆乳にきな粉と蜂蜜を混ぜて飲むと安眠できて完食が減りました。

食べ物は、緑黄色野菜をなるべくたくさん食べる。根菜類は便秘に効果的なのでどんどん食べてください!野菜や果物は小まめに補給します!

魚はタンパク質だからマグロなどを生で食べすぎなければ大丈夫ですかね〜。

豆腐や納豆などは好きならば朝などの食欲がわかない時にオススメかも☆

甘い物は太らない程度に息抜きに食べるとかですか…。

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます☺💕
    細かく詳しく書いていただいて…とても参考になります!
    最近家で飲む飲み物は麦茶か炭酸水に切り替えています。甘い物大好きなので、飲み物でも糖分を摂取したらまずいなと思いまして……^^;笑笑
    最近野菜が食べたいな〜と思う時があり、体が必要としてるのかなと気を付けて摂っています!
    野菜苦手なのですが自分だけの体じゃないと思うと食べなきゃなと思えるようになりました💭🌞
    根菜類ですかー!試してみます!
    妊娠してから酷い便秘に悩んでるので、貴重な情報です♪♪有難うございます!
    なまものは何かあったら怖いので極力控えています。
    豆腐大好きなので夕飯でも冷奴とかで食べてます〜っっ
    あまり気にし過ぎず食べたい物を偏りの無いように注意しながら食べたいと思います😋🍴⚠️

• 3月14日
まーち(^o^)/

食べたいのに気になって食べれないの嫌ですよね😭😭

私、コーヒー大好きだしお寿司大好きだし辛いです!笑
けど、コーヒーは1日1〜2杯なら問題ないらしいのでたまーに飲んじゃってますよ\( ¨̮ )/
それでストレス溜まるのも良くないですし!

お寿司はダメな魚の種類とか色々見てたら食べる気失せてきて😭笑
あんまり食べてなかったんですけど、久し振りにこないだブリのお刺身食べたら胃がびっくりしたのか夜吐きまくりで胃腸炎になりました♡笑

とりあえず、生肉は気をつけてくださいね!!😭😭

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます👍🏻💕
    そうなんです!食べたい物が食べられないって意外とストレスなんですね泣泣 今までと違う環境に戸惑いました…
    私はコーヒーは苦くて飲めないのですが……笑 お寿司大好きです!
    私も調べて嫌になってお寿司屋さんでなまものじゃないものなら食べられる〜♪♪っていなり寿司とか爆食いしたら夜中猛烈な吐き気に襲われて…お寿司屋さんに行くのが怖くなりましたwww

食べすぎ注意ですね🤔💭⚠️笑

なまにくは1度食べてしまい恐怖にかられてから食べる気も失せちゃいました〜^^;笑
    産んで落ち着いたらユッケ食べに行きたいです🍴笑

• 3月14日
なっつんミー

かなりの偏食じゃない限り海に囲まれてる日本で葉酸不足になることもないし、回転寿司も普通に食べてましたょー(^^)
カフェインは1日5,6杯飲んでましたが1週間に2,3杯に減らしました(笑)

好きなもの我慢し過ぎるのもストレスになってお腹の子によくないかなーと思って安全は気にしつつも食べてましたねー♪♪

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます🌤
    産婦人科の先生にも葉酸は検診の度に言われたのでタブレットを買って食べてました!!
    何だかんだサボり気味で続いてないですが、、、牛乳等で葉酸入りのとか少し気にして飲んでいます♪♪
    回転寿司好きなので、普通に食べてた!という意見が意外と多くて安心しました(^о^ )/

私もストレスになり過ぎないように食べたい物をバランスを見て食べたいと思います❤︎

• 3月14日
ぽんっ♡

生ものは妊娠してから全く食べてません。カフェインを気にしてコーヒー緑茶も飲みません。お茶がどうしても飲みたい時そば茶を飲んでました。キムチも少しの量しか食べなかったりラーメンの汁は残してます。葉酸を含む食べ物や鉄分の多い食材をなるべく食べるよに心がけてます。私は神経質になりすぎなのでいくちぃ☆さんはストレスならない程度にしてくださいね(T_T)妊娠生活楽しんでください!お体お大事に♡

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます💞
    ちゃんと食事制限されてらっしゃるのですね…!私なんて割と食べたい物を食べてしまって……(´;ω;`)
    食べる事が好きなのできっと我慢はストレスで無理〜ってなっちゃうと思うので量に気を付けてたまに食べたいと思います💭✨
    有難うございます😂♡楽しみたいです!ぽんっ♡さんもお体にお気を付けて下さいね!✨✨✨

• 3月14日
さゆみ♪

中国産の食べ物、カフェインアリの飲み物、辛いものかなぁ?

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます👍🏻✨
    私も妊娠前は中国産とか全然気にしなかったのですが、最近少し気にかけるようになりました!
    食べ過ぎ注意ですよね!!汗
    辛い物は全然控えた方が良いと知らず今まで通り沢山食べていたのでこれからは量を考えます😞💭💦

• 3月14日

紅茶やコーヒーが大好きで毎日飲んでいたのですが、妊娠が分かってから飲まないようにしてます(^_^)!

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます☺✨
    コーヒーはカフェインの量が多いと言いますもんね…私は好きじゃないので元々飲まないのですが
    コーヒー好きな方は大変ですね(´;ω;`)
    紅茶はミルクティーが大好きで、糖分に気をつけてですが割と飲んじゃってます笑💦💦

• 3月14日
vickey

お酒は元々飲まないのですが、カフェインは気にしてます。コーヒー大好きですが、コーヒーはおろかお茶も十六茶か爽健美茶、麦茶しか飲めず、コーラや抹茶味のお菓子なんかもダメなので大変ですが…(笑)最近はノンカフェインの飲み物も増えててありがたいですf(^_^;
後は生ハムやナチュラルチーズ、明太子や生卵は食べないようにしてますが、お寿司は安心できるお店で2ヶ月に1回くらいのご褒美で…という感じで食べちゃってます☆
鰻などの『量を食べすぎなければ』というものはそんなに気にしなくていいのでは?
あくまでも細菌・ウィルス感染の原因になるものは確率の問題なので、後悔したくなく避けてますが…

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます😋♡
    カフェイン徹底的に控えてらっしゃって凄いですね!私はコーヒーは元々飲みませんが、お茶紅茶抹茶アイスお菓子チョコレートは気にせず食べたり飲んだりしちゃってます^^;
    生ハムやナチュラルチーズもたまーにですがつまんじゃったりと、、汗汗
    なまものだけは控えていますが
    気にし過ぎずバランス良くが大切ですよね!!★+゚

• 3月14日
え~りん

スナック菓子たべすぎないように気を付けました!やはり、お腹の中の環境がだいじだと。
ですが、食べてはいましたけどね~☆

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます♡
    私は初期の頃食べ悪阻気味で周りの出産経験者の方たちに「太り過ぎは難産になるよ〜」なんて脅されてたので、スナック菓子を買わないようにしてます😞💦
    ジャンク的なものって食べたくなるのでたまにマックのポテトとか食べちゃいますけどね^^;笑笑

我慢し過ぎずバランスに気をつけようと思います★+゚

• 3月14日
イオリ

アルコール、カフェインに気をつけていました。
あと、私が里帰り出産までに行っていた産婦人科では母親学級の時に『生ハムはダメ』と言われました。
なまものは気を付けていましたが、あまり気にしすぎるとストレスになるので、ストレスにならない程度に食べてましたよ。カップラーメンなんかも、食べたいと思ったら旦那さんが食べるときに一口もらうとか(笑)

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます☺
    生ハムダメなんですね!知らなかったです!!汗汗 私もあまり神経質になり過ぎずたまになら食べるようになりました♪♪
    ストレス溜めても赤ちゃん可哀想ですしね(´;ω;`)

• 3月15日
  • イオリ

イオリ

娘が1歳になった今でもまだお乳をチューチューするので(笑)、アルコール、カフェインには気を付けていますが、それ以外は普通に食べています。コーヒーは元々飲めないので紅茶を飲むんですが、なるべくデカフェを選びます。昨日、スタバで頼んだドリンクをテイクアウトにしたら間違えられてコーヒーが入ってました(´д`|||)ガックリでしたよ~( ´_ゝ`)

• 3月15日
  • 郁✩

郁✩

なんだか微笑ましいですね☺💕
    私の子もまま大好きな子に育ってくれたらいいな〜なんて思います(笑)
    授乳中も気をつける必要があるみたいですね泣泣 まだ先の話ですが参考になります!
    スタバでカフェイン抜きができるのを最近知って驚きです笑笑
    それは残念ですね(´;ω;`)
    私もカフェイン抜きのスタバチャレンジしてみたいです!!
    お返事有難うございます❤︎❤︎

• 3月17日
mayu.hide

私も気にせず食べた方だと思いますが、元々タバコは吸わず、アルコールとマグロ刺身、うなぎ、牡蠣の生、珈琲1日2杯までは気をつけてました!!

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます🙂✨
    タバコアルコールは私も元々摂取しないので、なまものに気を付けようと思います♪♪
    ストレス溜めすぎても赤ちゃん可哀想ですしね(´;ω;`)無理しない程度に食べる事も悪い事ではないですよね!!

• 3月15日
あやにゃん*

カフェイン以外は好きなもの食べてました(≧∇≦)b
多分カフェインだめなのって子宮収縮しやすいからじゃないですかね^^;
私妊娠初期悪阻で何かうなぎが食べたくて周一で食べてました(≧∇≦)b
毎日食べたかったけど流石に高いので^^;
気にしてたらきりないしストレスたまっちゃいますよ~(^ー^)
お寿司だって食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよ(^ー^)私も食べてましたし(^ー^)
今では元気いっぱいの新生児です(*^o^*)

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます♡
    私は悪阻は殆ど無いのですが、最近 うなぎが食べたい〜 という衝動にかられまして、、今日少し食べて来ちゃいました😅💖
    過剰摂取に気をつけて食べればストレス溜めるより良いですよね!
    わ〜👶🏼💕✨私も早く赤ちゃんに会いたいですっっ 経験者の方の話が聞けてとても参考にりました!有難うございました!!❁*.

• 3月15日

私 今5人目妊婦中ですが…
食べ物で 気にした事ないですw
お寿司も 普通に食べちゃうし、コーヒーも飲みますょ♡笑
上4人の時は タバコも吸ってましたw

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます😋💕
    5人目ですか〜!賑やかそうで羨ましいです♡♡私は一人っ子なので兄弟たくさん凄く憧れます!!
    神経質に調べ過ぎても良くないですよね汗 私の友人の母も先生に「タバコを辞めることがストレスになるならストレスを溜めるより本数を減らして吸った方がまだ良い」と言われ吸っていたそうなので、、一概にダメ!良い!とは決められないですよね。
    ストレスを溜めないように楽しいマタニティライフを目指します🌸❤︎

• 3月15日

退会ユーザー

ストレスは 切迫になったりするので…
    赤ちゃんにも影響いきますし…
    無理のない程度で 考え過ぎずでぃぃと思いますょ(*´˘`*)♡

• 3月15日
  • 郁✩

郁✩

食べないストレスで赤ちゃんを苦しめても本末転倒ですよね😞🍴
    そうします❤︎お返事有難うございますっっ

• 3月17日
ありちゃん。

特になかったのですが、イオンの物産展で試食した際、胃腸炎になって、めっちゃ苦しんだので(笑)試食は気を付けてください!(笑)

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます💞
    胃腸炎ですか…私も妊娠してから胃が敏感でしょっちゅう胃痛に苦しんでます……(´;ω;`)
    痛いですよね。。何だか最近近所のスーパーが試食を辞めちゃったので試食に出くわしませんが、気を付けます汗 アドバイス、体験談、有難うございます😞✨

• 3月15日
Mee♡

安定期過ぎてからは結構何でも食べたい物食べてます♡(^^)
飲み物も飲みたい時に飲んでますが、コーヒーはやっぱりカフェインレスにしてます☆
前回流産したときに偶然だと思いますが初期に気にせず毎日普通のコーヒー飲んでたので(^_^;)
お菓子も毎日食べるし、チョコ大好きなのでチョコも毎日食べます(笑)でもチョコはカカオが多い物だと鉄分多くて血液の流れも良くなるから良いって聞きました(^o^)私は甘い方が好きなので甘いの食べてますが(笑)♡

お寿司も安定期入ってから数回食べてます♪
初期に赤ちゃんてほとんど出来上がるので、安定期入ってからならそこまで神経質にならなくていいかなーって思います(^o^)

お酒、タバコはやってません☆

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます★+゚
    私も安定期に突入したので回転寿司行ってきちゃいました😊🍴笑
    コーヒーは元々飲まないのですが、緑茶紅茶当等のカフェインは特に深く気にせず飲んでます。
    そうだったのですね…偶然かもしれませんが関係付けて考えてしまいますよね……。

私もチョコレート大好きです❤︎
    チョコをたくさん食べた妊婦さんの赤ちゃんはよく笑うなんて話も聞いたので私も気にせずつまんでます(^о^ )/ちなみに私も甘いの派です!!!笑

• 3月15日

アルコールは大好きですが流石に控えていますし、赤ちゃんのことを考えたら飲みたいとも思いません^_^
またコーヒーは元から苦手だったので、抹茶や紅茶などのカフェインを少々控えています。
あと煙草は昔は気にならなかったですが、妊娠してからは喫煙者の友人も気を遣って私とだいぶ離れた所で吸ってきてくれるのでそれを気をつけているくらいです。
あとは葉酸を摂ることも意識しています。

つわり中はなかなかご飯も食べれず、そのくせいつもお寿司食べたいと思っていたので、お寿司はイカやマグロを除いてちょこちょこ食べてました。
毎日毎日そればかりは問題があるかと思いますが、バランスよくいろんな物を食べれば大丈夫かと思います(^-^)/

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます☺💕
    毎日毎日摂取したらの話で考えているサイトも多いので情報を見極めるのが大変ですよね…恐るべし、情報社会(笑)
    摂りすぎはダメだと思いますが、気にしすぎも良くないなと思いました!!
    ストレスを溜めない程度に我慢して楽しいマタニティライフをお互い送りましょうね♪( 'ω' ( "

• 3月15日