※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まず、ミルクも受け付けません。色々試したが改善せず、成長曲線も心配です。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否、大ピンチです・・
哺乳瓶拒否についてアドバイス下さい!!
明後日で3ヶ月になる女の子の母です。
最近、夜や、疲れた時にあきらかに母乳の量が少ないです。
その時にミルク足したいのですが、オエッとして全然飲んでくれません。
哺乳瓶色々使ったのですが、どれも同じ反応で、10ccも飲みません。
元々吸い方も弱いし、小柄で、飲む量も少ないので、母乳量も減ってきました。

最初は母乳でやりたい気持ちがありましたが、いまはこだわっていられなく、ミルクでも母乳でもいいのでしっかり成長してほしいです・・

このまま飢え死んでしまわないでしょうか・・
成長曲線は、下ギリギリです。

やってみた事
・母乳相談室の哺乳瓶
・産院で使ってた新生児用の哺乳瓶
・普通の母乳実感
・母乳外来での相談
・コップ授乳
・スプーン授乳
・寝かけや、寝てる時におっぱいとすり替える


どれもダメでした。

何かおすすめのメーカーや、哺乳瓶拒否しなくなった方、その他アドバイスいただけますか??

コメント

deleted user

母乳実感、チュチュベビー、
ピジョンスリムを拒否して
ヌークのネイチャーセンスが合いました😊
初めからめちゃくちゃ飲んだわけじゃないですが他の哺乳瓶より全然飲んでくれて、パパが飲ませて少しずつ飲んでいきました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも同じで曲線ギリギリです😂

    息子もギリギリで、5ヶ月から完全に外れ今はホルモン治療するくらい
    チビです💦

    娘はギリギリ曲線くらいです😂

    小さめの赤ちゃんにとって
    母乳実感は酷だそうで💦
    吸う力がかなり必要だそうです😂

    ピジョンがやたら母乳実感を
    売り出してるけど僕はオススメしないと4ヶ月検診の時の先生に言われました😊

    • 5月13日
  • ちゃマ

    ちゃマ

    さっそくのアドバイス本当にありがとうございます・・😭😭
    めちゃくちゃありがたいです・・
    そうですね、母乳実感飲むの辛そうですよね〜!!
    母乳実感で飲めるようになったよって方多かったので、母乳実感で飲めなかったらもうミルク無理なのでは!?とかなりパニックでした!!
    ネイチャーセンスさっそく買いに行ってまいります😄

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

友達は、旦那さんや他の人に飲ませてもらったら飲んだと言ってました。
やはりお母さんは母乳があるって赤ちゃんも分かってるんですよね。

  • ちゃマ

    ちゃマ

    貴重なアドバイス本当にありがとうございます・・
    嫌がる哺乳瓶を何度も口に入れるのを見てると、おっぱい出なくてごめんねってこっちまで辛くなるので、確かに夫にやってもらうといいですね!
    素晴らしいアドバイスありがとうございました😭
    買いに行った哺乳瓶で、夫にあげてもらおうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月13日
  • ちゃマ

    ちゃマ

    貴重なアドバイス本当にありがとうございます・・
    嫌がる哺乳瓶を何度も口に入れるのを見てると、おっぱい出なくてごめんねってこっちまで辛くなるので、確かに夫にやってもらうといいですね!
    素晴らしいアドバイスありがとうございました😭
    買いに行った哺乳瓶で、夫にあげてもらおうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月13日
Himetan❤️

ミルクの種類を変えたり、温度を見直して見てもダメでしょうか?🤔

あとは搾乳した母乳で哺乳瓶になれさせたり
乳首のサイズをアップする
哺乳瓶の乳首を温めてからあげる
哺乳瓶の乳首に母乳を付けてから口に含ませる
ママ以外が飲ませてみる
お風呂あがりののどが渇きやすい時にミルクにする
って感じで克服した友達が多いですよ☺️

  • ちゃマ

    ちゃマ

    親身に相談にのって頂いて本当にありがとうございました・・😭
    あのあとアカチャンホンポで5種類くらい試しました!!
    なかなか上手くいきませんでしたが教えて頂いたタイミングで練習してみたいと思います!!
    貴重なアドバイスをありがとうございました!

    • 5月14日