※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食中に指しゃぶりをする問題について、どう対処すれば良いでしょうか?

離乳食を食べてる時に指しゃぶりしちゃう赤ちゃんいますか?
そういう時、どうしてますか?ヽ(;▽;)ノ

離乳食を始めた時から食べ物が入った口に指をつっこむことがたまーにあって、『触って確かめてるのかな?』と思ってなるべく好きにさせてました。
でも最近、スプーンが口から出る度に毎回指をつっこんじゃって、うまく食べさせられません( ω-、)

指しゃぶりする間もなくどんどん食べさせたら食べるですが、明らかに丸飲みしてるので良くないですよね。。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

なみ

うちの娘も食べている最中に指しゃぶりしています😂
娘は指しゃぶりする時間は短いので指が口から離れた瞬間もう一口目入れちゃってます😣口も手もグチャグチャです!笑
口にスプーンを持っていけば食べてくれるので私はそのままにしてしまっています。ごめんなさい、解決策のアドバイスではないですが、気持ちわかると思ってコメントさせていただきました\(^o^)/