※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちmama
妊娠・出産

食後に吐いてしまう後期悪阻で、栄養が心配。赤ちゃんの成長に影響は?

後期悪阻で食事の後だいたい吐いてしまいます(; _ ;)
お腹は空くので少しずつ食べるんですが30分くらいすると胃酸の逆流で喉が熱くなり酸っぱいのが上がってきてリバースします…。せっかく栄養取ってるのに全部出てしまいお腹の赤ちゃんが育つのか心配です。母体がこんなんだとやっぱり赤ちゃんは小さく生まれちゃうでしょうか?(; _ ;)

コメント

緋ママ

食べたものが全て胎児の栄養になっているわけではないので大丈夫ですよ♪無理せずに食べれるときに、食べられるだけ口にするようにしてください💕

  • ぷちmama

    ぷちmama


    そうなんですね(>_<)
    そう聞いて安心しました(; _ ;)
    吐くたびゴメンねゴメンねって思ってたので気持ちラクになりました(; _ ;)
    ありがとうございます☆

    • 3月8日
deleted user

私も後期つわりでやっぱり吐いたりしてましたが、生まれた娘は3300gちょっとありました☆

無理しないで食べれる時に食べれるといいですね!

  • ぷちmama

    ぷちmama

    3300gって立派ですね(*^^*)‼
    吐いてしまっても赤ちゃん育ってくれるんですね(>_<)
    良かったです(; _ ;)
    なるべく吐かなくて済むように残り少しの妊婦期間頑張りたいと思います( ;ω;)

    • 3月8日
マルアイ

初めましてo(^▽^)o
私は出産するまで悪阻がありました。食後はいつもトイレへこもってました(T_T)私も心配になり先生に相談したら赤ちゃんにはちゃんと栄養はいってるから大丈夫だょ〜と言われました。ただ、母体に体力がないと出産の時きついと思うので、病院へ相談して点滴してもらうとかした方が良いかもしれませんね(^。^)何食べても吐いてた私ですが、子供は3376gと元気に産まれましたょ(^。^)出産したら嘘みたいにスッキリして何でも美味しく食べれるようになりました!もう少しの辛抱です!がんばってくださいo(^▽^)oファイト〜‼︎

  • ぷちmama

    ぷちmama

    同じ方が居て心強いです!(>_<)
    次の健診で相談してみようと思います(; _ ;)ゞ
    3376gってすごい立派なベイビーちゃんだったんですね(*^^*)
    私も赤ちゃんに会えるまでもう少し頑張ります!

    • 3月8日
chez

私も後期悪阻で毎日吐いてます(╥Д╥ )辛いですよね!!!
もう産むまで仕方ないですよね…
母体がこんなでも、腹の子は大きくなってますよ〜!!!何も心配ないですよ!!!
3人目ですけど、毎回赤ちゃん大きめと言われます。
小さく産んで大きく育ててみたいもんです。笑

  • ぷちmama

    ぷちmama

    わぁ~!(>_<)
    同じ状況の方がいらっしゃって心強いです!( ;ω;)
    3人目なんですねー(*^^*)
    3000gくらいで産みたいので心配してたんですが、母体に反して赤ちゃん元気に育ってくれるなら安心です(*^^*)
    残り少ない妊婦期間、頑張ります!
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように(*´∀`)

    • 3月8日
れいママ

私は初期に悪阻があって後期はガツガツ食べてましたが2464gと少し小さめでした。
3ヶ月たった今は6㎏もあります(^^;;
小さく産んで大きく育ってます!

  • ぷちmama

    ぷちmama

    そうなんですね(>_<)
    私も初期にも悪阻があって、安定期になる頃おさまって、後期の今また初期とは違う悪阻に悩まされてます(; _ ;)
    ベビさんがもう少し下がってくると治るらしいんですがまだ上の方にいるみたいです(^^;)

    小さく産んで大きく育てろってよく言いますよね♪
    私のベビさんは何gで出てくるのか楽しみです(*^^*)

    • 3月8日
aaaa_k

まだ妊娠20週で中期ですが
初期の頃から今も逆流に悩まされています😭😭
調子が良くなっても忘れた頃に逆流が。。の繰り返しです(笑)
最初は栄養が赤ちゃんにいかないとか凄く不安だったのですが
産院の先生に赤ちゃんは母体が食べんでも勝手に育つから大丈夫や!!
と言われたのであまり気にしなくなりました(笑)
なので、ぷちmamaさんもあまり気にせず食べれるものを少しずつ食べれる時に食べるだけで大丈夫だと思います☺️!

  • ぷちmama

    ぷちmama

    初期の頃から逆流つらいですね(>_<)
    よく頑張ってますね(; _ ;)

    勝手に育つから大丈夫とか先生に言われるとかなり気がラクですね(*^^*)!
    少々荒っぽくも感じますが(笑)

    私も元気出ました!
    食べれる物食べてもう少しお腹の中で育てます\(^^)/

    • 3月8日
  • aaaa_k

    aaaa_k

    お腹は空いてるのに逆流が怖くて食べれないのが辛かったです(笑)

    私の通っている産院の先生かなり口が悪いんです!(笑)
    ただ思ってることなどきっぱり言って頂けて良心的なので私は気にいってます😂

    もう少しで赤ちゃんに会えると思うときっと楽しみで仕方ないですよね☺️!
    頑張って下さいね(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

    • 3月8日