※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

下痢後の支援センター訪問時期や他の子との遊びについて教えてください。感染リスクについても心配です。

下痢した後に支援センターへ行けるようになるのっていつくらいですか?
子供が下痢をして、その2日後に私も嘔吐下痢になりました。子供が下痢をした段階で自宅に籠っています。

昨日、子供はいい💩が出て、私はまだお腹がゆるいのでもう少し家でおとなしくしてますが、どのタイミングで他の子と遊べるようになるんでしょうか?

インフルエンザは熱が下がってからも会社にいけなかったりするので疑問に思いました。
お友だちにうつしてしまってはいけないので、ご経験談を教えてください🙇🙇

コメント

みー

うちも胃腸炎になったので、気になり調べたのですが、保育園なら通常の食事ができるようになったら登園が可能となるようです🙋‍♀️
なので、親子共に下痢がなくなり、食事がいつも通りになったらかなぁ?と思っています🤔

一応、戻ってから2,3日たってからにしようと思っています

• みに

みに

保育園は早いんですね!親のお仕事の関係とかで長く休めないですもんね(´・ω・`; )もう少し様子を見ようと思います!ありがとうございます🙏みーさんのお子さんもお大事に💦

• 5月13日
なみスチル

胃腸炎は一週間は潜伏期間があるみたいです😭💦
私が胃腸炎になった時は、良くなったら公園など閉め切っていない場所へお出かけへ行き、一週間経ってから支援センターなど室内の場所へ行きました😊

• みに

みに

下痢が治ってから一週間もあるですね💦お外まだ歩けないのでベビーカーでお散歩に行ってみようと思います!ありがとうございます🙏

• 5月13日
れん

胃腸炎と言われた時ですが、
本気でうつしたくないなら治ってから1カ月。でもそれは無理だろうから、一週間くらい経てば感染力もほとんどなくなるから気にしなくていいと思うよ。と医師から言われました(^∇^)

多少お腹が緩いんだよね。と言っていた子と半日遊んだだけで感染してしまったので、保育園ならお母さんも仕事休めないし、お互い様な気がするけど、支援センターは一週間くらいは行かないほうがいいかな?と思います^ ^

• みに

みに

1ヶ月🤪!それはなかなかですね😂
    他の子にあんな辛い思いをさせたくないですし、感染させたと思われるのも嫌ですし😅もう一週間様子みようと思います!ありがとうございます🙏

• 5月13日