※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

子供の口座を2つ作ろうと思ってます。1つはjaで作ってあり、そこには児…

子供の口座を2つ作ろうと思ってます。
1つはjaで作ってあり、そこには児童手当を貯めて学費に使おうと思ってます。
あともう1つは、お年玉や余裕がある時にお金を貯金してあげるための口座をゆうちょで作ってあげようと思ってます。
どちらも子供名義です。
どこか間違ってる点などありますか?(>_<。)

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私もそんな感じで子供の口座は2つ持ってます😆💪
がっつり貯金用と、小さい額をコツコツと貯める用で🥰💕

• りんご

りんご

コメントありがとうございます…!
    そうなんですね(*´-`*)
    jaとゆうちょで大丈夫ですかね?😳💦

• 5月12日
ひづき

私自身がJAの口座を主で使ってますが、結婚して住所や名前の変更等をするときに、その口座を作った支所まで行かなければ手続きができず、その為だけに移動で車で往復4時間かかりました😅
なので、あとは使い勝手はいいのですが、ちょっと不便なところもありますよ(笑)

• りんご

りんご

そんなことがあるんですか😧💦
    子供にはいづれゆうちょあげようと思ってす…!

• 5月12日
haru

間違いなんてないですよ(*´ω`*)
両方全国にあるから進学などで引っ越しても利用しやすいと思いますよ😃

うちはゆうちょに児童手当貯めてます☺️フルで働きだしたら積み立てNISAで学資保険代わりに貯めようかなと思ってます(*^ω^*)

• りんご

りんご

安心しました(・_・、)
    ゆうちょで2つ作った方がよかったかなって思うこともあるんですが、、

いいですね!!

• 5月12日