※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
子育て・グッズ

保育園入園に関する質問や不安、仕事復帰の日程変更について保育園に伝える必要があります。再度アポを取って聞きに行くことは迷惑ではないでしょうか。

6月3日から保育園行くのですがこの前何を持って行ったらいいかとか朝来たらまずは何をするとか説明聞いてきました。だいたいは分かったのですが持ち物とかについてまだ少し不安だったり入園当日の事とかについて全然話せていません。私の仕事復帰も6月3日からの予定がだったのですが、娘の負担も考えゆっくり慣らし保育してほしいと思い仕事復帰を7月からに変えたのでその事についても伝えておかなきゃいけないと思うのですが、またアポをとり保育園に色々聞きに行くのは迷惑ですかね😭

コメント

ひろ

ひとまず復帰日が変わったのは早々に伝えた方がいいので、色々電話して聞いてみたらいいと思います😊
慣らし保育中にも色々教えてもらえるので、あまり心配しなくても大丈夫でしたよ✨

• しお

しお

そうですよね😭🙏明日にでも電話してみようと思います!
    入園当日何時に行けばいいとか何も聞いてないのですがそれも聞いた方がいいですよね😭

• 5月12日
  • ひろ

ひろ

聞いといた方がいいです!
    最初の1週間くらいの慣らしの予定とかも聞いておくと良かったですよ😊
    お昼寝のあるなしでシーツの要不要とか持ち物も違うので✨
    でもしばらくは1時間くらいで帰ってくるので忘れ物しても全然どうにかなりました😂

• 5月12日
  • しお

しお

最初は2時間ぐらいと言われたので初日からお布団いるのかどうかも聞いてみます!たしかに初日から夕方まであずげるわけではないので大丈夫そうですね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 5月12日
みにおん

うちも先週から慣らししてます☺️ドキドキですよね〜😭
最初の登園日は先生が一人付いてくれてしまうものや場所とか教えて下さいましたよ!2日目に私が間違えた場所にしまってて、それでも優しく教えて下さいました😂ちょっとでも分からない事があれば聞いたらちゃんと教えてくれますよ💕
お昼寝の時間はなるべく外してお電話して聞いてもいいと思います☺️行くにしても突然行くとバタバタでしょうし、一度お電話した方がスムーズだと思います👌

• しお

しお

ほんともう既にドキドキと寂しさと罪悪感が😢それなら安心ですね!初日どうなるのかも聞いてみます😽♥️丁寧にありがとうございます🙏

• 5月12日