※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理がつらいです。同じように頑張っているママさん、何週間で何キロ増えましたか?出産後はさらに何キロプラスでしたか?陣痛誘発や吸引分娩、帝王切開はありましたか?

はぁー妊娠後期の体重管理つらい…
ちょっと甘いもの食べただけで次の日1キロも増えてるなんて信じられない。
あとは出産までガマンするしかない(T^T)

同じように頑張ってるママさん、1番増えた時で、何週間に何キロ増でしたか?
出産した方は、さらに何キロプラスで出産しましたか?
陣痛誘発とか吸引分娩とか帝王切開とかなりましたか?

ちなみに私は1人目、13キロ増えて陣痛誘発&吸引分娩なりましたー(´+ω+`)

コメント

詩子

後期って嫌ですよねぇ
私も甘いもの大好きなので辛いです。。。

私は中期に増えるタイプなので中期が一番増えました!2週間で2キロ増えました 笑
1人目も2人目もです
2人目は明日から臨月ですが、1人目の時の体重増加超えました(^_^;)
あー嫌だ。。。

• みらい

みらい

中期に増えるんですか!
    つわりの反動で食べちゃってとかですかね?
    明日から臨月なんですねー!ドキドキ♡
    生まれるまでまだ増えるでしょうから、悩みますね(T^T)
    お互い生まれるまで頑張りましょう(T^T)

• 3月8日
サキムネ

初めまして☆
私も一人目二人目ともに14キロ増えました!
母子手帳にも要体重コントロール!と赤字で書かれたのを懐かしく思います。笑
本当に後期は特に増えやすく、1週間で1〜2キロ増えることが良くありました。
体重管理に厳しい総合病院だったので、間食はなし!ご飯はお粥ぐらいにしてよく歩くように!とよく怒られていました。。
ですが、二人とも安産、体重も2ヶ月ですっかり元に戻りました☆
体重管理は厳しいですが、あまりストレスになさらないようにしてくださいね(*^^*)

• みらい

みらい

1週間で2キロですか!
    妊娠中ってびっくりするくらい簡単に増えますよね( ;∀;)
    でも14キロ増でも安産だったなら問題なしですね!出産は結果よければ全てよしって感じですもんね!
    体重戻るのも早くて羨ましいです♡
    食べたいもの食べれないのつらいですが、あと2カ月くらいがんばります(T^T)

• 3月8日
まぁこ♡

私は先週、2週間で1.6kg増えてました😅
看護婦さんにちょっと気をつけようね〜とら言われてしまいました笑💦
毎朝体重測ってるんですが、ケーキ食べた次の日1日で+0.8kgでびっくり😱
痩せるのは難しいから太らないようにしようと思ってても難しいですよね💦毎日40分ぐらいウォーキングしてます!

• みらい

みらい

週数一緒ですね!
    私もそれくらい増えてて優しく注意されちゃいました(тωт。`)
    ケーキ食べるとやばいですよね!!食べた量より体重増えてるし…
    こんなに一気に増えるなんて…
    ウォーキングしててもそんなに増えちゃうんですね(´+ω+`)
    私も運動したいけど、上の子がいるので中々ちゃんとした運動できずでもどかしいです

• 3月8日