妊娠後期・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

ha.mama

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかっ…

35週に入ってから逆子になった経産婦です!次の検診で逆子が治ってなかったら帝王切開の予定です( ;´Д`)妊娠後期で逆子になった方、逆子を治す体操 等あれば教えて下さい!病院では特に体操、アドバイス等してくれ…

彩羽にほへと

彩羽にほへと

うちも、まだ逆子中ですが、少しずつ頭下がってきてます。我が家は、先生から逆子体操禁止されてるので出…

Namippe

明日から妊娠9ヵ月に入り、6月12日には帝王切開予定なのですが…歯の詰め…

明日から妊娠9ヵ月に入り、6月12日には帝王切開予定なのですが…歯の詰め物(銀歯)が取れてしまいました(><)痛みは無いので放置してもいいのかな?とも思ってますが…妊娠後期で歯医者行かれた方居ますか?もうずっと仰…

シホ。

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週ま…

27wで低置胎盤と診断されました!33週で里帰りする予定でしたが、30週までに里帰り先で受診した方がいいと言われました?関東から九州まで飛行機での移動です!帝王切開や輸血の可能性がある事、まだこれからの経過で…

ちぇる

胆のう全摘出についてです。少し前に胆石発作が出て、ブスコパンのみで…

胆のう全摘出についてです。少し前に胆石発作が出て、ブスコパンのみで対応していたのですが万が一のためにと、大きな病院にて診察を勧められしてきました。消化器科、産科の先生と相談した結果、妊婦に食事制限を…

ニックネーム

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎…

何度か子宮筋腫合併妊娠で質問させて頂いた者です!15週目で子宮筋腫が炎症を起こし巨大化、切迫流産になり入院しました。幸い抗生物質が効いて炎症も収まり一週間で退院、その後は自宅安静、現在は普通通りの生活を…

もち

もち

おそらく以前入院中にもコメントさせて頂いたものです💦入院後落ち着いたとのことで良かったですね(*´꒳`*)…

ココ

もう本当に辛いです…。帝王切開で出産して2日たったのですが傷と妊娠後…

もう本当に辛いです…。帝王切開で出産して2日たったのですが傷と妊娠後期になった坐骨神経痛が悪化して歩くのがもうほんっっっっとに辛いです…。退院したら実家に帰れるのですが動けないと不安で不安で…😢皆さまどー…

ちーまま

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なか…

明日で41Wになります。予定日超過です(笑)おしるしはあったものの、なかなか産まれる気配がありません😔💦周りの方は次々とご出産されるなか、焦りと産まれない不安が大きくなってます💦最初は小さいと言われて、予定…

ちいまま☆

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142セン…

現在、妊娠35週1日目の初妊婦です。年齢は38歳です。私は、身長142センチと小柄ですが、赤ちゃんはこの時点で2400グラム超えしています💦💦お腹が前へせり出し、どんどん体へ負担が出てきています。元気な証拠だと思…

きゃらめる

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000…

36週の検診で胎児の体重が2900gあると言われました。34週の検診では2000gぐらいでした。エコーでは誤差があるといいますが、今日の先生にはいつも赤ちゃん大きいって言われますか?って言われたので初めて言われまし…

ルイ0912

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺…

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺高血圧症でNICUに入院していました。安定したので、母子同時退院しましたが保育器にいるときはさわるだけ、保育器でてもタイミングがあわずオ…

よし

<帝王切開でお産された方 ><帝王切開でお産を予定されている方><妊娠後…

<帝王切開でお産された方 ><帝王切開でお産を予定されている方><妊娠後期に伴い足の付け根痛や腰痛の方>妊娠後期によるお腹の重みが原因で骨盤が緩み、足の付け根痛や腰痛が原因で帝王切開された方いらっしゃいます…

わかぴーな

妊娠後期に友人の結婚式に出席した方いらっしゃいますか?お話聞かせてい…

妊娠後期に友人の結婚式に出席した方いらっしゃいますか?お話聞かせていただきたいです!34w頃に友人の結婚式があります。出席か欠席か決めかねていて、なかなか結論を出せずにいます・・・学生時代からの友人で、卒…

あやぱまん

妊娠後期になると息切れするとネットで見たことあるのですが、みなさん…

妊娠後期になると息切れするとネットで見たことあるのですが、みなさん息切れしますか?わたしいま掃除機かけただけで息切れして、最近喋るだけ、車に乗ってるだけでも息切れや息しても苦しい時があります💦もともと…

みゆ

現在妊娠33週の妊婦です。先週、健診で外陰部にコンジローマがみつかり…

現在妊娠33週の妊婦です。先週、健診で外陰部にコンジローマがみつかり、ベセルナクリームで治療中です。帝王切開になるかもしれないと説明は受けたのですが、一人目ですし、できれば自然分娩をしたいんです。ベセ…

☆りっちゃん★

33w逆子です。先生からは「最終的に逆子のまま産まれてくる子は全体の3…

33w逆子です。先生からは「最終的に逆子のまま産まれてくる子は全体の3~5%だからまだ大丈夫だよ」と言われ、逆子体操や寝る向きなどの指示が全くありません(>_<)指示もないのに体操をするのは良くないと思うので全…

あちゃちゃーみ

どなたか、変形性股関節症で妊娠、普通分娩にて出産された方はいらっし…

どなたか、変形性股関節症で妊娠、普通分娩にて出産された方はいらっしゃいますか?わたしは、先天性変形性股関節症で、1人目の時骨盤痛で妊娠後期は歩けなくなりました。普通分娩での出産を希望しておりましたが、…

ママママ4

ママママ4

私は、両方先天性股関節臼蓋形成不全で、20頃手術していますが、後期は下がってくるのもあるし、チョット…

あーすこ

妊娠後期の胎動と赤ちゃんの向きについて教えてください!33週に入ったの…

妊娠後期の胎動と赤ちゃんの向きについて教えてください!33週に入ったのですが、胃の方(みぞおち辺り)でボコボコすると思ったら、おへその下あたりがグニョグニョーっとする時もあります。しゃっくりみたいな規則…

ちびまーる

ちびまーる

胎動の位置が似てます(笑)私の場合はエコーで確認すると、下に頭、自分から見て右側のおへその上あたりに…

葉っぱ

妊娠後期 臍帯過捻転と診断された方おはなし聞かせてください!臨月を迎…

妊娠後期 臍帯過捻転と診断された方おはなし聞かせてください!臨月を迎え38wの健診で臍帯異常を指摘され、また明日もNSTをつけに行くことになりました。もともとへその緒の位置も胎盤の端にあることを指摘されてた…

meri

meri

妊娠中ではないですが、出産してみて初めて臍帯過捻転がわかりました。妊娠中赤ちゃんはずーーっと小さく…

うりり

苫小牧市立病院で帝王切開で出産された方いろいろ教えてください。個室…

苫小牧市立病院で帝王切開で出産された方いろいろ教えてください。個室使われた方もいますか?費用も気になります。妊娠後期の転院でいろいろと不安で(^^;)よろしくお願い致します。

Mi

今日から妊娠38週の初マタです!いきなりですが、質問です!3年ほど前に性…

今日から妊娠38週の初マタです!いきなりですが、質問です!3年ほど前に性器ヘルペスを発症しました。それから何度か再発を繰り返しては産婦人科から処方された塗り薬を塗っていました。2日前から陰部に違和感を感じ…

micnpn

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内…

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内服に切り替えて大丈夫そうなら土曜日退院といわれました。頚管長24mm張りなし子宮口1指分ひらいているそうです。今日の診察でいわれました。先…