※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠33週でコンジローマが見つかり、治療中。自然分娩希望だが手術も考え中。手術や治療法について相談したい。

現在妊娠33週の妊婦です。
先週、健診で外陰部にコンジローマがみつかり、ベセルナクリームで治療中です。
帝王切開になるかもしれないと説明は受けたのですが、一人目ですし、できれば自然分娩をしたいんです。

ベセルナクリームは治るまで時間がかかるようで、出産まで時間がないため、早急に直せる手段があるのであれば手術を受けたいと思っています。

妊娠後期で、薬ではなく手術をうけられて、自然分娩した方いらっしゃいますか?
また、妊娠後期からベセルナクリームで治療を開始し、自然分娩した方いらっしゃいますか?

担当医からは薬以外の治療法は一切提案されませんでしたが、こちらから手術を希望することはできるんでしょうか?


コメント

ぽにょぽよッッ☆

私も1人目の時妊娠38週で
コンジローマになりました!
出産まで時間がないから
レーザー治療で切除しましたよ!
出産まで塗り薬もらって塗ってました!
帝王切開するかもっていうのは
産道を通るときに感染するかもって。
でも100%感染するわけじゃない
って言われたので先生の言葉を信じ
自然分娩で産みたいっていうのもあって自然分娩にしました!
その後は感染することなくです。
どんどん広がっていくので
早めに治療した方がいいですよ(>_<;)

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    つまりレーザーとお薬のダブルで治療されてたんですね!
    レーザーは担当医からすすめられたのでしょうか?
    わたしは担当医からは薬しか提案されなかったので、自分で調べて初めてレーザーや液体窒素を知ったんです。。
    やはりレーザーが早いですかね。
    薬でゆっくり様子見できる週数でもないので早めに対処したいです!
    38週ということで私もいまからでも間に合うといいんですが、、、。

    • 6月18日
  • ぽにょぽよッッ☆

    ぽにょぽよッッ☆


    担当医からすすめられました!
    レーザーの方が早いですね( ¨̮ )
    レーザー後はヒリヒリしますけど(>_<;)
    今からでも全然間に合うと思うので
    次の健診の時になにも言われなかったら
    こっちからレーザー治療したい!
    って言ってみるのもありですね( ¨̮ )

    • 6月18日