※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

夫が抱っこすると泣く4ヶ月の男の子。夫以外には泣かず、夫が溺愛している。将来の子育てに不安があり、解決策を求めています。

もうすぐ生後4ヶ月の男の子です。
夫が抱っこすると泣きます😢

私の実家で同居しています。
夫は仕事から帰った後や休日は積極的に子供の世話をします。
なのにここ最近抱っこすると必ずと言っていいほど泣きます😓

私の両親や兄妹が抱っこしても泣かないのに夫だけです…
私が抱っこを変わるとすぐに泣き止みます。
夫はかなり子供を溺愛してるので泣かれる姿を見ると不憫でなりません😓

もうすぐ実家を出てアパートで夫と子供と3人で暮らすのですが夫が子供をあやせないとなると私一人で全てやらないといけなくなるので体力的に少し不安です。(夫の精神面もかなり心配です)

どうすれば泣かれなくなるでしょうか…

コメント

みのり

パパがだめな時期なんだと思います💦時期が過ぎるのを待つしかないかなーと😭

息子も、抱っこで泣くとかはなかったけど、なぜかパパのお風呂が駄目な時期やじぃじのお風呂が駄目な時期がありました!主人は泣いてもかまわず溺愛してました😂

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます!
    パパがダメになったのは何ヶ月くらいの時ですか?
    どのくらいの期間ダメでしたか?

夫も変わらず溺愛してますがたまに泣きそうな顔をしてるので不憫で仕方ないです😭

• 5月12日
  • みのり

みのり

すみません、下に書いてしまいました!

• 5月12日
みのり

同じくらいですかね、生後半年前後の小さい時だったと思います!
でもこの質問見るまで忘れてたくらいなので、短い期間だったかと☺️何ヶ月も続きはしなかったです☺️はっきり覚えてなくてすみません😭

そういえばそのあと、私よりパパパパの時期になって、抱っこもパパーって感じで!寂しくて私が本気でいじけて泣きました💦笑

そして、保育園通い始めた今は強いて言うならママっ子かな?ママ6パパ4って感じです!色々お子さんのブームも変わっていくと思います☺️

• はなみ

はなみ

そうなんですね🤔
    パパ嫌いが早く終わって欲しいですが私よりパパが良い!って時期が来たら私も本気で泣くと思います😅

まだ小さい赤ちゃんなのにブームがあるのはとても可愛いですね😍
    気長に見守ります✨
    ありがとうございました😊

• 5月12日
❁hana❁

うちも3ヶ月の頃そうでした!
娘を溺愛していて、仕事から疲れて帰ってきてるのに、泣かれてかわいそうでした😭
でも、4ヶ月半頃から、パパが帰ってくると嬉しそうにして、パパがあやすとキャッキャ笑ってます🎵

• はなみ

はなみ

だいたい1ヶ月くらい続いたんですね🤔
    泣かれるの可哀想ですよね💦
    早くパパ嫌い時期が過ぎて欲しいです😭

• 5月13日
ぬっくんママ

我が家も、生後2ヶ月から最近まで、主人の抱っこでは泣き止まなかったですよ〜😭私が入浴中、ギャン泣きでゆっくり浸かることも出来なくてお互いつらかったです…。でも、4ヶ月入る前くらいから、主人も根気よく抱っこしたり、短時間だけ2人でお留守番したりと少しずつ慣れてきて、今では2人でお昼寝とかしてますよ🎵
そういう時期なのかもしれませんが、いつか慣れてくることを願い、見守ってみてもいいと思います❗️

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊
    ゆっくりできないのも辛いですが、我が子に泣かれる夫も辛いですよね💦

根気よく抱っこし続けるよう言います!
    泣かれるのに無理やり抱っこして更に嫌われたらどうしようと悩んでいたので😅

• 5月13日
ham

パパ見知りだと思います✨
パパはショックだとは思いますが、いつも通り接してあげるのが良いと思いますよ☺️

• はなみ

はなみ

パパはかなりショックを受けてます💦

hamさんのお子さんもパパ見知りありましたか?

• 5月13日
  • ham

ham

そうですよね(>_<)
    酷くはなかったですが、少しありました。
    ウチは数週間で終わりましたよ!

• 5月13日
  • はなみ

はなみ

数週間で終わったんですね!
    うちも数週間で終わることを祈ります😭
    ありがとうございました😊

• 5月13日