※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
子育て・グッズ

生後4ヶ月半、完母の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否していたが、最近麦茶を飲んでくれた。ミルクもあげたいが、張り乳が気になる。ミルクのタイミングや場所について相談しています。

生後4ヶ月半、完母です
ずっと哺乳瓶拒否男だったので、ミルクを飲ませられなかったのですが、今日ふとお風呂上がりにMAXでお腹すいてる状態で哺乳瓶で麦茶を薄めたやつをあげたらグビグビ飲んでくれたので少しミルクも飲ませようかなと思うのですが…
張り乳、出の良いの方に質問です💦
どのタイミングでミルクもあげてますか?
ミルクをあげて1回おっぱい飛ばすと張って激痛になるのでどこであげようかなと今更悩んでます。笑

コメント

ミルクを100くらいあげたあとにおっぱいをあげると、ミルクに慣らしつつおっぱいが張るのを防げるかなと思います💡

• 一向に疲れが取れない母

一向に疲れが取れない母

やっぱりミルク後にあげないとですよね😭

• 5月13日
mizu

寝る前に40だけミルクをあげています!
ミルクのあとには母乳もあげています。

一向に疲れが取れない母

ありがとうございます😊

• 5月13日
❁hana❁

お風呂上がりの寝る前に、ミルク80飲ませた後、母乳も飲ませてます!

夜よく寝る子なので、朝方辛い日は搾乳してます🙌🏻

一向に疲れが取れない母

まるまるミルクの回はないんですよねー?😥張ると辛いからミルクのあとにも少し飲ませた方がいいですね💦

• 5月13日
  • ❁hana❁

❁hana❁

ミルクのみはないです🙌🏻
    うちは、哺乳瓶克服のためと夜長く寝て欲しいので、ミルク足してますが、寝る前にガブ飲みするタイプなので、ミルク80飲んだ後、しばらく母乳とごくごく飲んでます🤱🏻

• 5月13日
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

私も左が母乳過多ですぐ張りました😢哺乳瓶拒否克服のため、ミルク与えてました〜!
私がしたことは毎度ミルクを与えてから母乳にして、母乳の時間を少なめにしました!そしたら次第に張りが治まって時間があくようになりましたよ〜🙋🏻‍♀️