※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

①外出でお風呂のタイミングを逃しました。寝るか起きるか迷っています。起きたらお風呂入れますか?翌朝入れた方がいいでしょうか? ②外出時に授乳が難しいです。慣れない環境での授乳が苦手なのでしょうか?

2つ質問させてください!
少し長くなりますがよろしくお願いします😣

①みなさんならどうしますか?
いつもは15時くらいにお風呂入れてます!
今日は外出もして思ったより時間がかかってしまいお風呂入れるタイミングを失ってしまいました😣
おっぱい欲しがって泣いて飲ませて、落ち着いたら寝ちゃいました!
今からガッツリ寝るか、少しまた起きるかわかりませんが、起きたらお風呂入れますか?翌朝入れてあげますか?

入れてあげたいけど、目覚めちゃいますかね?

②普段お家で過ごして、ゆっくりおっぱいあげて赤ちゃんのペースで遊んだりお昼寝したりしてます!
外出するときご機嫌で普段と変わらずお利口さんです!ですが、お腹すいてかな?ガーーーーーっと泣き出して授乳しようとすると泣き止まずおっぱいも飲めないくらい怒っちゃいます。慣れない環境での授乳が嫌なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

①の場合なら私は翌日のお風呂にしちゃいます😌目を覚ますようなら、温かいタオルで体を拭いて着替えさせます!
②外出のときはお腹空いて泣く前に、時間であげてみるのはどうですか?泣かれるとママも焦っちゃいますし赤ちゃんも感じ取ってるのかもしれませんね🥺

  • レモン

    レモン

    やっぱりタオルで拭いてあげるくらいがいいですかね?

    お腹すいて泣く前にあげるのやってみます!今日は待たせ過ぎちゃいました😭お腹すいたアピールあったんですけど、とってもニコニコしててもう少しだけ待ってもらおうと思ったら急にいつもと違う大泣きでした😣😣

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家もたまにお風呂前に寝落ちしちゃうときあるのですが、起きなかったら寝たまま体拭いて着替えさせてそのまま寝かせてます🤣お風呂は次の日の夜です!一日くらい入らなくても死にはしない!と思ってます(笑)

    アピールしたのに〜って泣いちゃったんですかね☺️可愛すぎますね🥺💕

    • 5月12日
deleted user

①今熟睡しているのであれば起きたらか、あまりにも遅い時間だと明日にします!
特に今暑い時期なのでできれば今日入れてあげたい派です🙌🏻

②うちも外出し始めの頃は、しばらくいい子にしてたのにいきなり何してもダメになってました💦
事前にお腹いっぱいにしておいてもダメだったので、やっぱり環境なのかな?って思ってました😭
でも外出何回かするうちに全然平気になったので、慣れさせたら大丈夫になるかもです✨

  • レモン

    レモン

    やっぱり環境ですかね!?
    ほとんどお互いの実家にしか連れて行っていないので慣れですかね??

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家ではしない泣き方をしていたので、そうかな?と思ってました💦
    外で泣いて泣いておっぱいあげて落ち着いたと思いきやまたギャン泣きだったので😂
    外食とか皆さん2ヶ月くらいなら寝てくれるからいいっていうのをママリとかサイトとかで見てましたが、そんなことないやーーん!!って思ってました😨笑
    色んな理由の中の1つに、慣れもあるのかな?と思います😊

    • 5月12日