※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

夜間の母子同室での入院中、産後2日目の悩みです。夜は授乳やミルク、オムツ交換で3時間おきに起きます。個室で自分の子供だけが泣いたら周りに迷惑をかけるのではないかと不安です。

夜間母子同室の産院で入院された方はどんなかんじに夜過ごしてましたか❓ 産後2日目です。3時間おきくらいに授乳またはミルク、オムツ交換泣き出したら自分も起きる。 個室なのですが理由もなくうちの子だけ泣き出したらと思うと不安で😭😭 周りの人に聞こえたら申し訳ないと思って😭😭😭💦

コメント

deleted user

周りに聞こえて当たり前ですよ。産科なんですから!
それで迷惑という方が迷惑ですし何しにきてんの?って話ですからね。
私が上の子産んだところは翌日から母子同室でした!
3時間おきに看護師さんが起こしにきますw

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうござます😊
    よく考えたらそうですよね!
    翌日からだと体調きつかったりして大変ですよね😭
    うちのところはたぶん自分で起きるのだと思います😂

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はそれが当たり前だと思っていたので…笑笑
    個室にしたので部屋で授乳も出来たし、退院前に慣れておけてよかったと思ってます!

    今回は別の病院で、基本新生児室に預かられてるのでいちいち授乳の時に迎えに行くのめんどくさいです笑笑

    • 5月12日
ままリ

私も産後3日目で
母子同室の個室です🙋‍♀️💗
3時間起きに授乳したりミルク足したりです‼️
泣き声なんてずっと聞こえますよ🙆‍♀️
申し訳ないなんて思わないで
泣かせてあげましょう!
少しは泣かせてあげた方がいいですよ👌
肺が強くなると言われました😊

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうござます😊
    母子同室の個室一緒ですね😃
    やっぱりそうなんですかね! 泣いたりしてるとどうしたんだろう かわいそうと思ってしまって😭
    そう言ってもらえて楽になりました❗️泣くことも大事ですもんね❗️

    • 5月12日
けい

産院なんだから聞こえてあたりまえですよ!
むしろ私は自分の子に夜間おっぱいあげてる時に他の部屋から泣き声聞こえてきたとき
今起きているのは私だけじゃないんだよね
みんな頑張ろうねって思えて嬉しかったですよ!
気にせずで良いんですよー

ちなみに退院前日は、寝たかったのでナースステーションに夜間赤ちゃん預けて爆睡しました🤣

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね❗️
    みんな一緒ですよね☺️
    今日から夜間母子同室なので泣いても焦らず対応しようと思います😂

    私のところはできるところまで夜間頑張ろうねっ感じの産院ですね❗️

    • 5月12日
にゃんこ先生

出産直後から同室でした!
意外と寝てくれ、泣いたら授乳という感じでした!
4時間以上授乳間隔を開けないようにしていたと思います😊
泣くのはお互い様なので気にしなくて大丈夫ですよ!
うちの子はその時生まれた子たちの中で一番小さいのに一番おっぱい飲んで一番力強く泣いてると言われました(笑)

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうござます😊
    出産直後かりだと自分の体も辛いしでかなり大変そうですね😭 私のところは出産後2日目からですね❗️
    まだ夜間一緒に過ごしたことないので今夜は様子をみようと思います😅

    • 5月12日
  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    泣きやまない時など助産師さんがちょこちょこ来てくれたり、トイレや食事中など預かってもらったこともあり、個人的には特別大変だなという感じではなかったです!
    寝てくれるよう祈ってます!

    • 5月12日
🍅

出産してすぐ同室でした!
5日間入院していて、最初の2日はすごいぐっすり寝てくれてましたが、残り3日間は夜寝ない時もありました😅
ですが、他の部屋の赤ちゃんの泣き声とかも聞こえてくるので、自分の赤ちゃんだけが泣いてるわけじゃないんだってわかると落ち着いて過ごせましたよ!
あとは、分からないこととかあれば私はすぐナースコールで先生呼んでました😂
母乳の指導とかすごい教えてくれたので、助かりました☺️

みーち

出産おめでとうございます!
3時間おきでした〜
毎日、午前3時とかでも起きてるのが当たり前になっていて、でもホルモンの関係なのか、平気でした…。
私も個室でしたが、赤ちゃんの泣き声聞こえてきましたよー。あぁ、泣いてるなぁ、と思っていました。でも、それだけです!笑
今、イッチバンきつい時だと思います。←私はそうでした笑
お身体、無理しないように育児してくださいね♡

りっちゃん

うちの子は生まれてから5日くらいGCUに入院してたのですぐの同室ではなかったですが、初めて同室になった時はめっちゃ寝てくれる良い子✨って思ってました(笑)

翌日にはすでにめっちゃ泣く子!になりましたが🤣

総合病院で出産したので、個室と大部屋とあったので、授乳中もあって、個人的に個室だったけど誰かと交流したくて敢えて授乳室行ってました(笑)部屋だとなんか孤独に感じちゃって😂
そのおかげでそこで知り合ったママ友2人と今でも交流してます✨

NANAnina

個室なだけいいじゃないですか!

私は1人目の時に4人部屋で
誰か1人泣いたらみんな泣いてましたよ(笑)

すみませーん!って謝り続け
おかげでみんな仲良くなり
ママ友になりましたが♥

新米ママ頑張って下さい😊

deleted user

出産翌日から母子同室でした!
泣かない赤ちゃんなんていないので
大丈夫ですよ!
私が入院したところは
お部屋までは聞こえませんでしたが
廊下に出ると聞こえてました!
特に気にすることなく
みんな大変なんだなぁと思ってました!