※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
ココロ・悩み

最近やる気がおきず、家事や準備でイライラ。一人の時間も友人との時間もダルさやイライラが治らず、働くのが無理に思える。どうしたらいいでしょうか?

最近やる気がおきません。
ご飯も焼くだけの肉とか魚しか焼きたくない…
考えなきゃいけないご飯は作りたくない…

旦那にもイライラがすごく、今日朝早くから出掛けたのにゆっくりのんびり自分の準備して…
私は家事とかもピクニックのお弁当も作って、てんてこ舞い。。
1日中イライラ…
ビデオカメラとかも男なら充電して準備しておいてくれればいいのに、出かける間際に「あ、カメラ!!」と私が気付き見たら充電無し…

一人の時間を貰っても、友人との時間を貰っても、だるさイライラやる気のなさが治りません。
今日もイライラして帰ってから昼寝三時間近くしたのにダルい…
少し前までしっかり家事やってきたのに…

私どうしちゃったんでしょうか。
こんなこと皆さんありますか?
働きたい~!と思っていたのに今は働くのなんて無理と思っています😞

コメント

natuki

ちなみにビデオカメラは少し前に出掛けて撮ろうとしたら充電なくて、旦那は「え~?充電ないの~?」と言っていました。
それでまた充電してなくて今日です。。
もう私一人じゃバタバタして、ビデオカメラの充電から何もかもまで頭回りません…。。

🦐

全くおんなじです〜😭
わたしの場合は妊娠初期にそういう感じになって、後期にはいるとケロッと治ります😭

ので、ホルモンバランスの関係かしら?と思ってます😢😢

ままりん

同じです!
最近生協の焼くだけとか、レンジでチンばっかです、、
昨日はご飯だけ炊いて、レトルトの味噌汁出したら怒られました、、。

理由は、仕事が始まり忙しいから、ご飯作る時間もない為ですが、
何より、旦那が子育てや家庭に非協力で、夜もしょっちゅう飲みに行くので、
そんな人のためにわたし一人頑張るのバカバカしくなって手抜きまくっています☺️

しんどい時は手抜いていいと思います。わたしは、自分が頑張ろうと思える時まで頑張りません。