※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義実家に母の日のプレゼントを持って行った時に娘が人見知りでギャン泣…

義実家に母の日のプレゼントを持って行った時に娘が人見知りでギャン泣き。
義祖母から1ヶ月に1回しか来ないから慣れなくてなくんだ、と言われました。
うちから義実家までは車で15分程度で近い方だとは思うけど1ヶ月に1回行くのは少ないほうなんですかね?
週末は子どもが楽しめそうな所に行ったりしたいし、義実家はあまり綺麗ではないからそこまで行きたいと思わない・・・
しかも出産の時私がアナフィラキシーショック状態になりまさしく死にかけた事を知りながら、それに懲りずもう1人産んで、と言われてまた義実家に行きたくない気持ちになり1ヶ月に1回行くのもやめたい(T_T)
来月は父の日、娘の誕生日と行かなきゃ行けないのかなー
憂鬱

コメント

deleted user

うちは徒歩2分ですが数ヶ月に1回しか行きません😂
同じく人見知りの娘なので未だにギャン泣き、抱っこなんて絶対させられない状態で、義母からは会うたびにもっと会えるようにして慣れさせなきゃね〜と言われながら笑顔でスルーし続けてます(笑)

  • はる

    はる

    旦那さんは何もいいませんか?
    徒歩2分だとこっちが行かなくても義家族の方からうちにやって来そうですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は顔見せて行ってあげなきゃね〜とは言いますが本人が多忙で休みが月一回あったりなかったりなので結果行く機会もなく…って感じです😂
    生まれた頃は色々理由つけて来てましたがめんどくさくて色々理由つけて断り続けたら必要ない時は来なくなりました👍
    その辺は理解のある義母さんなので助かります💕

    • 5月12日
  • はる

    はる

    羨ましい(T_T)
    うちもマシにはなりましたがやっぱりなんやかんや理由つけては呼び出したりするんですよね(--;)

    • 5月12日
deleted user

私は仲が良いのでほぼ毎週いきますが、自分でも行き過ぎだとおもってます!!

  • はる

    はる

    毎週ですか?!凄い(--;)
    私には出来ませんヽ(;▽;)ノ

    • 5月12日
にゃん

1ヶ月に1回なんて偉いです!それに人見知りの時なんて何回行ったってギャン泣きです😂毎度泣かれる方が辛いと思いますけどね😂
逆に私の実家は年に2.3回の帰省で滞在は遠いので2週間くらい居ますが、人見知りの時期でも泣かれたことないです😄
誰にでも人見知りの子と特定の条件で人見知りする子も居ます😃
そぉゆぅ義祖母さんだから娘ちゃんに嫌がられてるんじゃないですかね(笑)

  • はる

    はる

    義母には抱っこされてもそこまで激しく泣かないんですけど義祖母はダメなようで・・・
    やっぱりなんか感じて嫌がるんですかね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月12日
a.u78

車で45分程の距離ですが、旦那と義母の休みが会えば週末よく行きます😊
今週はきのうは子どもだけ、今日は家族で義実家に行きます😆

  • はる

    はる

    快く子どもを送り出せるなんて凄いです!
    今日は義父が娘にアイスを食べさせたかったようで自分のと2ついそいそと持ってきたのですがまだ食べられないし、私抜きで義実家に行かれると何されるか不安で子どもだけ行かせるなんて出来ないです(T_T)

    • 5月12日