※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子は人見知りせず、知らない場所や人ともニコニコしています。しかし、母親がいないと泣いてしまうため、預けると泣くことがあります。人見知りはいつまで続くか不安で、外出時に困っています。

同じくらいのお子さんいる方、人見知りとかありますか?

8ヶ月の男の子を完母で育てていて、
毎日私と二人きりで過ごすことがほとんどです。

うちの子はどこかに一緒に出掛けて、知らない場所だろうが知らない人に抱っこされたりしようが泣いたり全くせずに
ニコニコしてます。
人見知りせんしいい子だねぇとよく言われます。

しかし、私がいなくて知らない場所に知らない人といると泣きます。
そのため実家に預けたりしても泣きます(>_<)

私がいるかいないかがポイントのようで、、、

みなさんのところはどんな感じですか?

またこうゆうのっていつくらいまで続きますかね?
どうしてものときに、預けることできずに困っていて😵

よく預けて外出されてる方って、人見知りとかしないんですかね?

コメント

DarkAngel

家の子も同じ感じです🎵

とりあえず私が見えているか側に居るのが分かってたら泣きません‼

見えなかったり居ないと超泣きます( ´△`)

キティ×ぐでたま

うちも同じでーす!
次男は全く人見知りはしないですが、最近になって私の姿探していないと泣くようになりました。
反対に長男は五ヶ月頃からは人見知りすごくて、名前呼ばれただけで泣いてました。
それからずーっと実家預けるとき泣きますが、泣いてても預けてますよ(^^)すぐ泣き止みます。

那月☆

真ん中の娘が、私以外ダメでした!!
最近は実家、義実家、保育園は平気ですが、
旦那の友達の家は玄関先で固まり大泣き(何度も行ってる)
知らない人に話しかけられれば大泣き
保育園の給食のオバチャンも1りだけ大泣き

ですʬʬʬ

• 那月☆

那月☆

真ん中の娘は、私がいてもダメですね(笑)
    今年3歳になりますが、治る気配がありません

• 3月8日
AYAMEYA

あたしも娘とずっと二人きりです(^^;)
人見知りもします(--;)
義両親が抱っこすると泣きますよ(;;)預けることも出来ないし保育園も心配でたまりません(;-;)

ふじりん

この時期の人見知り、場所見知りはしょうがない!と思ってても中々大変ですよね(^_^;)
うちもニコニコしていますが、いざ抱っこされたり私がいなくなると大泣きです!
実家に帰ってもちょっと私が動くだけでどこかに行ってしまうと思うのか泣いてしまいます(^_^;)
それに大して私の母親が『もぉ!』とかお風呂に入ってて子どもを見てもらってても急かされ『まだぁ?』って言われて逆にストレス感じてます(^_^;)
4月から保育園ですが、そこはわりきりますが、どうなることやらです!なんだか逆に愚痴になってしまってすみませーん(;´Д`A