※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
妊娠・出産

産後の手伝いにお礼を考えています。祖母にお金を包む場合、相場はいくらでしょうか?

産後の手伝いのお礼について質問です。出産後、仕事のため母は手伝いに来れないので、かわりに祖母が来ることになっています。期間は2週間程度になるかと思います。お礼は何が良いでしょうか?お金を包む場合は、いくらくらいが相場でしょう?

コメント

kanama2

私も母が仕事をしているので祖母にお世話になりました!
私の場合は祖母の家(学生の時同居していた実家)に1ヵ月のお宮参りまでいました。
光熱費、食費等含めて私から2万母から2万の計4万渡しました!
期間と行くのと来るのが逆なので参考にならないかもしれませんが…

• 菖蒲

菖蒲

祖母に手伝ってもらう人って自分以外で聞いたことなかったので、同じ人がいて嬉しいです。
    1ヶ月で4万ですか!私の場合は光熱費、食費は含まないからもう少し少なくても良いかもしれませんね。
    参考になります、ありがとうございます(*´ー`*)

• 3月8日