※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべりん
子育て・グッズ

10ヶ月男の子がよく食べるので、どれくらい食べさせるべきか悩んでいます。最近はベビーフードお弁当セット2個とバナナ1/2本、アンパンマンパン1本を食べていたそうです。

10ヶ月男の子、ものすごくよく食べます。

上の子は女の子で、よく食べるけど離乳食本くらいの適量
市販のベビーフードお弁当セットだと足りずバナナ足すくらいでした。

男の子だからあげ続ければ延々と食べちゃうし、食べ終わっても欲しがって泣きます😅

よく食べる子ってどれくらい食べさせちゃってますか?

ちなみに、先日パパと留守番のときに、ベビーフードお弁当セット2個(どっちかの味たべさせてねの意味で)出しておいたら両方食べた上に、バナナ1/2本とアンパンマンパン1本食べ、ご機嫌だったそうです(笑)😅

※よく食べるので、すでに断乳完了しています。

コメント

せつこ

うちの下の子もご飯大好きでよく食べます😂
軟飯嫌がったのでもう大人と普通の白米あげちゃってますが、よく食べる日は
子供茶碗いっぱいのご飯、ハンバーグ2つ、さつまいも2切れ、みそ汁
でごちそうさますると泣くので
さらにバナナ一本と食パン8枚切り一枚あげました😅
お医者さんには食べたいだけあげていいよって言われましたがあげたら永遠に食べそうです…😓

こんなに食べて身長体重は平均のライン下ギリギリ入ってるかくらい…
もう卒乳しててでも体重8キロしかないのでその身体のどこに入っていってるのか不思議です(笑)

• なべりん

なべりん

うちも8キロしかないです!どんだけ燃費良いんだ!と思います😅

うちも軟飯で足りなくて普通のご飯あげたら食べてたので、もう普通米にしました(笑)
    下手したら3歳のご飯より多めです💦

食べたいだけあげて大丈夫なんですね!
    でもホントいつ終わるかわかりませんよね😂

食べない悩みよりは良いと思うことにします!

• 5月14日