※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
子育て・グッズ

保育園入園説明会で名前スタンプについて迷っています。スタンプ使っている方、どんなスタンプをどのように使っていますか?お昼寝布団に名前をどう書いていますか?

先日保育園の入園説明会に行ってきました!
うちの子は0歳児入園です!
オムツやら着替えなど持ち物全てに名前を書く事についてですが…♪( ´▽`)
『おなまえスタンプ』を買おうかと思っているのですが、たくさん種類ありどれが良いか迷ってます。スタンプ使っている方、どのようなスタンプをどんな持ち物に使ってますか?

さらに、お昼寝布団には敷布団と掛け布団の足元に大きめに名前を書くように!とあったのですが、みなさんはどうしてますか?

コメント

たねまーる

お名前スタンプは買っておらず、全部手書きしてます。
オムツは雑です!笑
お布団とかは、アイロンかけるとくっつくテープに名前書いて貼りました!

  • sn-mama☆

    sn-mama☆


    全部手書きなんですね♪( ´▽`)
    私、マメじゃないので尊敬します!
    アイロンのテープ♡なるほど!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月8日
キティ×ぐでたま

お子さん一緒くらいですね〜♡
スタンプはポンポン押せるので楽です!上の子のときは肌着とかも全部スタンプしてました。

お昼寝布団はアイロンシートに名前書いて貼り付けましたよ☆

  • sn-mama☆

    sn-mama☆


    ホントですね♡うちの子はぷくぷくと育ってます(笑)

    やはりスタンプ楽ですよね?
    ちなみにたくさんサイズのあるスタンプですか?

    • 3月8日
  • キティ×ぐでたま

    キティ×ぐでたま

    そうです!何種類かセットになってるやつです!
    靴下はこれ、とか使い分けてました。
    次男はスタンプなしで、テプラでアイロンシートを作ります!

    • 3月8日
  • sn-mama☆

    sn-mama☆


    なるほどー!市販のは1種類か2種類とかしかないので通販ならたくさんありそうですね♪( ´▽`)
    また調べてみます♡
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月8日
もり

スタンプは絵かぶり多いので名前だけのものがお勧めです( ˊᵕˋ )♡
車とか、動物とか結構同じものスタンプしているご家庭が多くて子どもが間違えてお片付けしてしまったり、、(´・×・`)
絵があると必然的に名前が小さくなり先生も間違いに気付くことが少ないのでうちのじゃない!ってことが結構でてくるかなって思います。

お布団でわかりやすかったのは、一番下の所に右はしから左はしまで大胆に黒の太ペンで名前が書いてあるやつです!!!
パット見ただけで分かるのでとっても助かりました٩(*´꒳`*)۶

  • sn-mama☆

    sn-mama☆


    そうなんですね!
    子供たちも、名前より絵で判断!って感じですね(笑)
    参考になります♡

    お布団は、カバーに直接マジックで大胆に!って事ですか?笑

    • 3月8日
  • もり

    もり

    そーです!
    名前の頭と終わりにワッペンついていて、もーでかでかと!!
    布団というか、園がタオルケット派だったので手作りっぽい敷布団カバーとタオルケットに書いてありました!

    • 3月8日
  • sn-mama☆

    sn-mama☆


    確かに、ワッペンつけたら可愛くなりそーです!
    大きい方が、先生達は分かりやすいのでいいですよね♡
    色々ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月8日