※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝かしつける時、子供が寝返りして遊び続けてじっとしないので、寝かしつけに1時間かかりました。同じ経験の方いますか?遊び疲れるまでコロコロさせていますか?

夜寝かしつける時、コロコロ寝返りして遊んでじっとしてくれません😭
元の位置に戻してもまたコロコロし出すので、昨日は1時間ぐらい寝かしつけにかかりました💦

同じような方いらっしゃいますか?
遊び疲れるまで、コロコロさせてますか?

コメント

きなこ

わかります😭
コロコロ転がったりよくわからない
ハイハイ(顔ずりずりしながら)で
動きまくって寝ない時多いです…
疲れたら突然スイッチ切れて
寝るので横で自分もゴロゴロしてます笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんです。動きまくりで寝ないからこっちも寝れない😭
    私も横でゴロゴロして、疲れるまでやらせてみます😣

• 5月12日
はあちゃん

息子もそのくらいの頃からいつもコロコロしてます😊
何度戻してもすぐ動きますよね😂
危なそうな時だけは戻しますが、おやすみと言って暗い部屋に入ってからは、コロコロしていても話しかけたりせずそのままにしているといつのまにか寝てます☺️
ベッドに入ると寝るっていうのが分かってきたのか、少しずつですが寝るまでの時間も短くなってきたので、続けていくとちょっとずつ寝付く時間も短くなっていくかもです✨
いいアドバイスできなくてすみませんが同じだったので😅

• ママリ

ママリ

いえいえ、ありがとうございます😣
    コロコロ→戻す、コロコロ→戻す、を繰り返して疲れてたんですけどそのまま気の済むまで遊ばせた方が楽かもしれないですよね😅
    徐々に時間が短くなってくれる事を祈りつつ、見守ってみます😓

• 5月12日