※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が色々とあり得ない行動をします。子どもと2人で出かけてくる、と言…

旦那が色々とあり得ない行動をします。
子どもと2人で出かけてくる、と言って車ででかけたのですが、帰ってくると景色見せたくてチャイルドシート横向きにして乗せていたみたいです。前か後ろ向きにしか固定されないのに。あとは床にこぼしたビールを授乳のときに使ってる赤ちゃんのガーゼでふいたり、大人の食事やアイスをなめさせようとしたり、、
毎日毎日絶対に何かあり得ない行動をします。悪いと思っていないみたいで、注意すると不機嫌になったり、神経質になりすぎとか言われたりします。本当に毎日何かしらやるので目が離せなくて疲れます。しかも一度注意したことも何日かたつと忘れるのか注意しても悪いと思っていないからなのか数日後また同じことをやってるときもあります。どうしたらいいですか。

コメント

うん子森森

ありえないですね💦チャイルドシートは特に危な過ぎますし警察に止められれば罰則ありますよ💦
男の人ってすぐ忘れますよね💢何回言ってもわかってくれないし😥
うちも生後2ヶ月ごろに海に行きたいって言われた時は頭おかしいんかと思いました。

• ママリ

ママリ

男の人ってなんで普通に考えてダメだってことわかんないんですかね?頭おかしいですよね💧

• 5月12日
ミニー

えー旦那さん、お子さんの事大好きなんですね(^^)
景色を見せてあげたいとか、アイス食べさせてあげたいとか、愛情から来てる行為ですよねー!
ま、勿論危ないのでその都度怒りますけどね…笑
まだ2人にするのは怖いですけど、スマホ片手に放置してる旦那とかより、ずっと好感持てますー
もう少し赤ちゃんの勉強が必要そうですが…(°▽°)
早く大きくなって色々な事出来るといいですねー

• ママリ

ママリ

大好きなのは伝わるんですが、正直いのちの危険があるのでこちらからしたらスマホ片手に放置のパパの方が100倍マシに感じます。

• 5月12日
  • ミニー

ミニー

そんなに酷いんですね…
    もう、そーゆー人間は何を言っても分からないと思いますよ…(°▽°)
    そーゆー環境で育てられたのですかね…?
    注意しても、こっちが疲れるので、本当2人にしない事が1番だと思います…💦
    うちの姉の旦那もそんな感じの人で、姉は毎回怒っていたら、段々と直っていったみたいですが、たまにやっぱり、危ないって事はするみたいです。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

治らないですよね、、親も頭悪いので無理かもです。
    2人にしない事が一番なのですが例えば料理中とかだとどうしても目離してしまうときがあるので😭
    根気よく注意し続ければ少しは改善するんですね💦

• 5月12日
アイ

困った旦那さんですね。
何故ダメなのか理由を伝えないと伝わらないんじゃないですか⁉️
口で言ってダメなら、面倒だけど、検索とかして、なんでダメなのか調べられるものは、ダメって書いてある文章見せるとか…

• ママリ

ママリ

一応理由は説明して注意してます💧注意した時点で向こうはキレてるので文章見てくれるかわからないけどやってみます、、

• 5月12日
ひよこ🐤

赤ちゃん殺す気なんですかね。。
自分で勉強する気がない人にかぎってそういったことするんですよね。。
昔の人の考え方に似てる。
とりあえずチャイルドシートの件、大人の食事の件は殺人未遂なのでママリのお母さんたちの書き込みを見せた方がいいと思います( > < )

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの命に関わるってことわかってないですよね。私が言っても無駄そうなので文章見せてみます!

• 5月12日
maron

ありえないですね、、、(๑°꒵°๑)
旦那さんと子供2人きりには出来ないですね(๐•̆ ·̭ •̆๐)ムスッ
なぜやってはいけないのか根拠を説明してみては?
それで繰り返すならただのアホですね(๑´_ゝ`๑)

• ママリ

ママリ

チャイルドシートの話きいてから2人きりににしないと誓いました、、
    毎回説明してるんですがこのザマです。本当にただのアホなんです、、

• 5月12日
あいちゃん

それ虐待ですよ(笑)何考えてるんでしょうね(笑)
お義母さんは味方につけられませんか?または保健士さんの指導を旦那様も受けられるような機会は?
まぁ注意しても不機嫌になるようでは正しい知識もスムーズに受け入れられないのでしょうが・・・
男性って本当に子供ですよね。

• ママリ

ママリ

おかあさんも結構あり得ない系の人です。親子そろってあほなんです。産まれてから赤ちゃん見せに行ったらチャイルドシートせまくてかわいそうだから抱っこして帰りなさいと言われ、危ないしもし警察に見つかったら捕まるんでそれはやめときますっていったらかわいそう、抱っこして帰ればとキレ気味に言われました。当たり前ですが無視してチャイルドシートで帰りましたが、、

• 5月12日
  • あいちゃん

あいちゃん

わたしったら旦那様を酷く言い過ぎな気もしますがその親あっての子ですね・・・(笑)
    2人の子どもを育てていくようになるなんて、心中お察しします・・・。
    実例や症例を元に注意を行い、それでも不貞腐れるようであれば子の安全を考えたら行動を起こさねばなりませんね・・・

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

その親あっての子ですよね😚
    子どもの方がまだ聞き分けいい気がします💧
    子の安全も考えるし何より自分が疲れてしまって離婚も視野に入れてますが、こんな理由で離婚する人なんていないですよね💦

• 5月12日