※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoc
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が下がってきている初マタです。先生からは子宮口はまだ開いていないけど、赤ちゃんの体重が大きめと言われました。最近お腹が張り、腰痛がひどく、胎動も激しいです。出産は早めになるか心配です。引っ越しも控えているので不安です。

現在 33w5d 9ヶ月 の初マタです!

先日 検診に行ったところ 先生にも驚かれたのですが 最近ものすごくトイレ近いんじゃない?と言われ、そうなんです!ずっとトイレ通いです(笑)と伝えると、初産では珍しい!もうかなり下に下がってるね。けど、子宮口は開いてないから大丈夫だよ🙂と言われました、、!
赤ちゃんの体重も少し大きめで 2,320g あると言われました!

私自身も周りからお腹もう下がってない?ってよく言われてたのでそうなのかな?とは思ってたのですが、、まさかのまさかで💦

ここ最近1日に数え切れないほど お腹がよく張り、腰痛が背中までくるしんどさになってきました、、、💦
胎動は痛いほどよく動いてくれます👶🏻

出産は早めになるんでしょうか??
似たような経験された方いらしたら教えていただきたいです!!!
一週間後に引っ越しがあるので心配です😥

コメント

yui☺︎

私もその頃は1時間おきくらいにトイレに行ってました😂
しかもほぼ出ないのに…
そして私も33w5dで2400gあり、周りから下がってない?!って言われてました!
結局予定日2日前に産まれたから、そんなに早まったわけでもなかったです♪
帝王切開でしたが4100gありました😅

• aoc

aoc

お答えいただきありがとうございます😌
    私もです!あれだけの尿意だったのに、、これだけ?!となってます。笑
    体重が大きめだから、下がってるから、で、早く産まれるとは限らないですよね😢少し安心しました😭!
    4100g!!!!ビックベイビーだったんですね👶🏻❤️ママのお腹が心地よかったんですかね^_^出産おつかれさまでした😌

• 5月12日